5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】アバッキオ過小評価されてない?

5chアニ速

【ジョジョ】アバッキオ過小評価されてない?_1


元警官らしい能力

5chアニ速

過去にとらわれてる深層心理も含めて

5chアニ速

あのメンバー中ステゴロの強さナンバー1だと思う

5chアニ速

全く描写が無くてもそう思わせる凄みがある

5chアニ速


とくに戦闘タイプのスタンドじゃないのにあの性格だからな


5chアニ速


そういう設定だった気がする


5chアニ速


どこで見たか思い出せないが


5chアニ速


多分PS2版の各本体性能の差


5chアニ速


作者も言ってたよ


5chアニ速


本体の格闘技術が高いおかげでスペックだけなら微妙な筈のムーディーブルースでも格闘やラッシュ出来るのは割りとズルい


5chアニ速


ボスのデスマスク別人じゃない


5chアニ速


デスマスクあんま役に立ってなかったよね


5chアニ速


ポルナレフと合流するためのアイテムだから


5chアニ速

便利だけどクソ弱いからな




5chアニ速

情報収集系で過去みれちゃうのすごくね?


5chアニ速


追跡能力が高いからかナランチャとスレ画は良くも悪くもボスに評価されてたな


5chアニ速


アバッキオさんは本体がつよ


5chアニ速


イタリア人にこんなセフィロスみたいなんが本当におるんかなあと当時から思ってた


5chアニ速


でもアバッキオもう立たなさそうなんとなく


5chアニ速


扱いに困ったフーゴとか能力ブレブレなGEXPとかに比べると


5chアニ速

イベント用に用意された能力だからあのメンバーじゃ最初期から設定固まってたキャラなのかなって

5chアニ速


風呂場で巻き戻しやって裸のねーちゃん見て盛り上がってるブチャチームとか


5chアニ速

なんかありそうな絵で困る

5chアニ速


チームでの本体戦闘力最強


5chアニ速


デスマスクの貢献度が低いと言われがちだけど


5chアニ速

それを参考に顔調べてたらポルナレフからの連絡があったので無意味ではない

5chアニ速


わたしは「結果」だけを求めてはいない 


5chアニ速

大切なのは「真実に向かおうとする意思」だと思っている 

5chアニ速

設定上の強さはともかく5部はジョルノが大体いいとこ持ってくからな




5chアニ速

なあアバッキオ


5chアニ速

1.5倍速で再生してくれよォ~ッ

5chアニ速

俺動画チンタラ見るのきれーなんだよォ~

5chアニ速


ボートが2隻とマンインザミラー以外に戦闘あったっけ?


5chアニ速


戦闘は無い


5chアニ速


活躍なら飛行機操縦と自殺した幹部のメッセージ再生がある


5chアニ速


そもそもデスマスク+指紋だからな


5chアニ速

効果高いだろ

5chアニ速


ムーディーブルースがどういう能力かを知ってるボスによく生かされてたなと思う


5chアニ速


映画をタダ見できる能力


5chアニ速


出来なくない?


5chアニ速


そこは落語とか


5chアニ速


喋れるのかしら


5chアニ速


アニメだとブチャが喋ってるときのBGMすら再生されてたな


5chアニ速

初お披露目のソフトマシーン戦ではナランチャの会話や聞いていた音楽まで再生してるね




5chアニ速

こいつがまともに戦ってるゲームが黄金の風ディアボロしか無い


5chアニ速


5部のPS2ゲーで他のキャラは全員スタンドで殴った方が強いし使いやすかったのに


5chアニ速

こいつだけステゴロの方がダメージ取れた

5chアニ速


ていうかあの能力をアクションゲーで活かすの難しすぎる


5chアニ速


格ゲーならオリコンに近い感じにしたり乱舞技で本体と挟み撃ち攻撃みたいのができそうだけど


5chアニ速


死に様が好き


5chアニ速

ジョジョ全体でも屈指の好きな回かもしれない

5chアニ速


吉良吉影特効


5chアニ速


デスマスクはあの顔で警察のデータを検証することに意味があったから


5chアニ速


ジョルノにだけやたら当たりがキツい


5chアニ速


実際組織のっとり目的できてるからなんか感じたとしたら正しい


5chアニ速


そりゃあとから来ていきなり大好きなブチャラティの寵愛を受ければ


5chアニ速


ジョルノとの関係が中々珍しい


5chアニ速

アバ汁飲ますとかではなく

5chアニ速

能力の方は評価してるし認めてもいるけど




5chアニ速

根底では心から信頼はしてない感じか


5chアニ速


汚職警官として堕ちに堕ちてもはや社会復帰など望めない死体のような人間だから


5chアニ速

まぁこいつの経歴からしてまず裏切ることはないだろうと考えたのかな

5chアニ速


ジョルノもけっこうアバッキオの命令無視する


5chアニ速


生きてたとしてもジョルノに不遇な扱い受けそう


5chアニ速

フーゴほどでもないにしろ

5chアニ速


するわけないだろう


5chアニ速


あの場で真っ先にボートに乗ってきた奴だぞ


5chアニ速


むしろアバッキオがジョルノの下につくことをよしとしないだろうけど


5chアニ速


ズッケェロとの戦闘の時は自分の命懸けの覚悟に同じく命懸けの行動で応えてくれる心意気を見せてくれたしもし生きててもディアボロに殺された時のような『未来につなげる意志』をその後も示してくれただろうからそう軽々しくは扱わんと思う 


5chアニ速


能力もあるしジョルノはむしろ厚遇するだろう


5chアニ速


むしろアバの方が俺の知ってる組織じゃないやい! って言って独立して探偵でも始めてそう


5chアニ速


でも組織との関係はそれほど悪くない便利屋的なおいしいポジションに収まれそう


5chアニ速


ブチャが存命ならともかくも


5chアニ速

アバが大人しくジョルノの下につくとも思えんしな




5chアニ速

そしてアバッキオはジョルノにパッショーネが間違ったことしたらすぐに告発するからなって言いそう


5chアニ速


今更だけどリプレイは現地でないと出来ないんだよね?


5chアニ速


しょんべんなんか評価してやるかカス


5chアニ速


部下がただ裏切るだけなら始末するのみって感じだけど


5chアニ速

自分の過去をモロに暴ける能力を持つ危険きわまりない奴だからなアバッキオ

5chアニ速

ディアボロにしてはなかなか冒険したな

5chアニ速


まああって1週間ほどで心から信頼しろって言われてもなあ


5chアニ速


スタンドより本体の肉弾戦頼みな印象


5chアニ速


ギャングとしての上下関係ぶっちぎってるのはジョルノではある


5chアニ速

そこら辺シメとかないとダメってのはわかる

5chアニ速


居心地のいいまったりサークルに急に入ってきた意識高い奴とか実際ウザいし…


5chアニ速


何が嫌ってみんなの姫のブチャラティがジョルノにベタ惚れなんだもん


5chアニ速


愛想良くしろとか言うし


5chアニ速


こいつのスタンド攻撃で洗脳されてる?! くらいは思ってもおかしくはない


5chアニ速

逆にブチャラティはもっとチームを引き締めたかったのかもな




5chアニ速

なんか長旅みたいに錯覚するけど第5部って全部で9日間の出来事でしょ