5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ4部】スタンドが色々進化した

5chアニ速

【ジョジョ4部】スタンドが色々進化した_1




5chアニ速

Sheer Heart Attack強すぎるだろ

5chアニ速

これだけでどのスタンドより強いじゃん

5chアニ速

でも億泰があの時いたらザハンドで楽勝なんだよな

5chアニ速

んで余裕こいて町を歩いてた吉良吉影の手がいきなり消し飛ぶ

5chアニ速


破壊しようとしたら大変なだけで正体見切ったら多分割とどうにかなる


5chアニ速


例えば釣り糸に引っ掛けてキャタピラが接地しないようにしたら永遠に空回りしつづけるし、


5chアニ速


船の上から海に落とされたら詰む


5chアニ速


(スタンドを消して再度出現させたら回収できる、という場合を除く)


5chアニ速


シアハに限り直接回収しないと無理って吉良が言ってるから多分消せない


5chアニ速


スレ画は鳥山明味があるな


5chアニ速


ハンタで無害だから無敵ってのがあったけど


5chアニ速

シアーハートはバリバリ殺しにくるのに無敵なのがな

5chアニ速

強いけどより温度が高い物に特攻するのは明確な弱点だろう




5chアニ速

でも承太郎の攻撃でも本体に一切害がないんだぜ


5chアニ速


出し得というかとりあえず出しとけばいつか殺せる


5chアニ速


守備力高すぎ


5chアニ速


全ボスで一番強いんじゃないか吉良


5chアニ速


吉良がカーズに勝てるとも思えない


5chアニ速


どう考えても他の章のボスの方が上だろ…


5chアニ速


人外orチート能力持ちしかいないぞ


5chアニ速


カーズは特別としても他のはそうでもなくない?


5chアニ速


勝ててもせいぜい1部DIOくらいだろ


5chアニ速


光一くんがスーパーサイヤ人みたいになってたよな


5chアニ速

ドラゴンボールと連載同時期?

5chアニ速


この回が同じジャンプに掲載してた


5chアニ速


3部のラストで突然空を飛び始めるのドラゴンボールの影響だぞ


5chアニ速

3部はまだスタンドのアイデアが中途半端なの多かったけど4部で完成した感


5chアニ速

ポルナレフとか承太郎は能力がなかったしな



5chアニ速

アニメの出来が一番悪い


5chアニ速


スタンドの名前がタロットとかエジプト神からロックバンドとかの名前に


5chアニ速

仕方がないとはいえ

5chアニ速


三部からバンド名とか使ってなかったっけ?


5chアニ速


キャラの名前が音楽関係の人だよな


5chアニ速


ヴァニラ・アイスのクリームだったっけ?


5chアニ速


3部っていうか…


5chアニ速


それはわかったうえで話してるんだよ


5chアニ速


今派スタンド名がタロットやそれ関係云々の話をしてるんだ


5chアニ速


9部で露伴が一巡前と全く同じ容姿能力で出てきたのに驚いたが


5chアニ速

スタンド使いのチンピラ3人相手に1人で渡り合える実力なんだなあの人

5chアニ速


ヘブンズドアーがあたったら気絶するって特性だし


5chアニ速


その上クレイジーダイヤモンド以上の手のスピードもあるからな


5chアニ速


杜王町は描いてて楽しいのが伝わってくる


5chアニ速

杜王町箱庭ゲーやりたいわ




5chアニ速

PS2の五部ゲーもよかったけどああいうのは4部のが向いてそう

5chアニ速

最近出たDBカカロットってやつみたいな杜王町ゲーがやりたいけど4部メインだとそんなに売れないか

5chアニ速

音を出せる→音の効果を実体化できる→重くできる


5chアニ速

どうしてこうなったact3

5chアニ速


ワムウとかエシディシとかだって音楽関係よ


5chアニ速


いやスタンド名な


5chアニ速


三部はキャラ名だけバンドとか音楽関係か


5chアニ速

一応タロットやエジプト9栄神だけでいくつもりだったのかな

5chアニ速

最後のヴァニラ・アイスとケニー・Gはもうつけるのものがなかった?

5chアニ速


そもそもJOJOがバンド名だしな


5chアニ速


ヌケサクとか言われてたやつは名前も無しだっけ


5chアニ速


そもそもスタンドって概念が出てきたのが三部からだし


5chアニ速

タロットとかの名前が尽きたからキャラ名と同じように

5chアニ速

音楽関係の名前をスタンドにも付けるようになったってだけの話でしょ

5chアニ速

うんだからその話をしてるんだよ




5chアニ速

なんかさっきから楽しく話してるのを否定しようとする奴がいるよな


5chアニ速


キラークイーンは単純な戦闘能力はそこまでではない


5chアニ速


ジョジョは3部で終わる予定だったからな


5chアニ速

4部もやることになったからネタが尽きた

5chアニ速


もっと学園編を見たかった


5chアニ速


誰でも知ってるような事を改めて言われたんで面食らっちゃった


5chアニ速

由花子が絡む話はホラー風味

5chアニ速


9部までで一番格好良いジョジョキャラは噴上


5chアニ速


ザ・ハンドとかクリームとかゴービヨンドとか法則関係無く問答無用で消滅させる系は強いよな


5chアニ速


ゴービヨンドってなんだって思ってググったらジョジョリオンのか


5chアニ速

この前全巻一気読みしたのにもうどんな能力だったかも忘れたわ

5chアニ速

なんか進化した能力だよな

5chアニ速


あまり記憶にないけどジョジョリオンもスタンドは音楽関係だっけ


5chアニ速

6部のキャラ名はブランド名だったりしたな

5chアニ速

エコーズもう一回ぐらい進化してみよう




5chアニ速

3部は少年漫画っぽく敵は全部で何人ってしたくて


5chアニ速

決まってる数のタロットにしたのかなって思った

5chアニ速

もしくはスタンド思いついてアイデア溢れまくってたから自分から数決めたか

5chアニ速

結局増えてるけど最後らへん

5chアニ速


多分そうじゃないか


5chアニ速


聖闘士星矢の星座みたいに決まってる風にしたんだろうな


5chアニ速


でも早々に少ないとなって色々出てきた


5chアニ速


これどうやって勝つの…って思ったのは5部のボスかな


5chアニ速


レクイエム以外だとマジに無敵だからな


5chアニ速


でも能力バレした後はシルバーチャリオッツに手傷負わされていたんだよな…


5chアニ速


ポルナレフから一撃貰ってるから無敵ではない


5chアニ速


あとメタリカにも負けかけてた、まぁあれはドッピオだけど


5chアニ速


たびたび荒木理論は馬鹿にされがちだけど荒木はやっぱ頭いいと思う


5chアニ速


血の雫で時飛ばし見極めとかあんな単純な方法すら思いつかなかったもん


5chアニ速

アニメは後半話カットして混ぜたりしてるから漫画の方がよかっあ




5chアニ速

ディアボロは能力凄いけど戦ってたシーンが全然ない