5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ9部】オラオラできる?

5chアニ速

【ジョジョ9部】オラオラできる?_1




5chアニ速

主役スタンドがアッザムのアレ

5chアニ速

主役スタンドがアッザムのアレ

5chアニ速

どうせ途中で拳がついてオラオラオラオラってやる

5chアニ速


ダルシムかな?


5chアニ速


筋肉ムキムキだしね


5chアニ速


そうなるまでの過程が楽しみ


5chアニ速


重力を持った雨粒って感じだけどパッとしない


5chアニ速

重力絡みなら進化したら凄そうだけど

5chアニ速


愛=重力!


5chアニ速


愛が重い!


5chアニ速


つまりどういう能力なんだ…?


5chアニ速


ジョジョリオンも長かったし15年くらいは連載してそう


5chアニ速

9部もう連載スタートしてたんだ




5chアニ速

一話は面白い


5chアニ速


たぶん序盤は面白いいつものパターン


5chアニ速


悪党目線で面白いよ


5chアニ速


ジョジョリオンは人気出なくて荒木も悩んでたんだっけ


5chアニ速


ジョジョリオンよりは面白くなるだろうか


5chアニ速


なんかジョジョリオンあたりから線が細くなったのか背景が白くなったのか分からんけど読みにくく感じる


5chアニ速

SBR辺りが一番画力というか漫画力に脂がのってたとおもう

5chアニ速


あまりにも不人気だったのでずっと敬遠してたストーンオーシャンをいまごろ読み進めてるんだけど


5chアニ速

何がどうなってるのかわからない構図とか勝ったか負けたかよくわからないスタンドバトルとか

5chアニ速

なんか明らかに第5部より読み難くなってるんだけど

5chアニ速

ひょっとしてこの後のジョジョってみんなこんな感じなのか?

5chアニ速


9部読んだら発狂しそう


5chアニ速


7部はわかりやすいよ


5chアニ速


ジョジョリオン読むと今までのシリーズわかりやすいね!ってなる


5chアニ速

日本の金持ちって東方かな?




5chアニ速

母親がホリィの姉妹なんだから8部とほぼ同時期だよね?

5chアニ速

デュア・リパがデビューしたのが2015年


5chアニ速


パトカーの車載カメラとかあるしかなり現実なら近い年代だと思う


5chアニ速


本編でコロナうんぬん言ってなかった?


5chアニ速


新主人公の第一話だから気合入ってるのが絵でわかる


5chアニ速


いきなり薬の運び屋やってるジョースターの一族


5chアニ速


シルバーチャリオッツくらいシンプルなのって今は出ないの


5chアニ速


スタンドの見た目と能力は5部くらいから微妙になってくね・・・


5chアニ速


話自体は好きだけどさSBRとかは


5chアニ速


絶対途中で進化するんだろうなって見た目


5chアニ速


まさかジョジョの世界におとこの娘ぶっこんで来るとは思わなんだな


5chアニ速

しかもそれが主人公の兄とは

5chアニ速


まあ最終的に凄みが強い方が勝つ


5chアニ速

ここ数十年の低迷傾向と前作からの充電期間の短さからいって失敗する確率が90パーぐらいあると思う


5chアニ速

でも俺は10パーセントに賭けるよ…(花京院の魂を差し出しながら)



5chアニ速

兄さんの星形のアザは何回も描かれてるな


5chアニ速


つるぎ君も男の娘か


5chアニ速


もう60超えてるし流石にこれが最後かな


5chアニ速


スタンド名をガンズからとったのって初めて?


5chアニ速


シビルウォーとかあったよ


5chアニ速


ACT2で全身になるやろ


5chアニ速


8部ラスボスの自律型スタンドが人間社会に溶け込んでいるって言う設定斬新でおもろかった


5chアニ速

9部も何かそういう変わったスタンド出して欲しい

5chアニ速


正統派イケメンたすかる


5chアニ速

それはそいつの意見だろ

5chアニ速

気に入らないのをテンプレ叩き扱いするなよ

5chアニ速


異形型のスタンド中々面白くて好きだけどなあ


5chアニ速

8部だってもう殆ど格闘戦してなかったし

5chアニ速

いっそ清々しいデザインだと思うが

5chアニ速

ここまでくればあとはパワーで押し切るぞオラオラオラドララララみたいな展開はもうできないのかな




5chアニ速

ああいう押し切る展開描くのって若さとかパワーが必要だと思う

5chアニ速

自身が老いてきて若いやつにはパワーじゃ敵わないぁってなってると

5chアニ速

じゃあそのパワーのあるやつに勝るには?って考えがちというか

5chアニ速

複雑だけど難しい事はない


5chアニ速

ただ遠隔で狙われて逃げたり追ったりする似たような場面が多くてどれがどういう能力だったかがごっちゃになる

5chアニ速


まあやろうと思えばあの四つ脚で格闘戦も出来るんじゃないか


5chアニ速

一応近距離型みたいだし

5chアニ速


ジョジョリオンは逃げたり追ったりばっかで真正面からのどつきあいが全然なかったよな


5chアニ速


シルバーチャリオッツもビジョンがあるからシンプルだけど


5chアニ速

光速を捉える程の精密かつ高速の不可視の切断能力と見ると凄く見える

5chアニ速


ラスボスはどんな奴になるかや


5chアニ速

締めくくりだし過去作からモチーフしたキャラになるか

5chアニ速


結果を求めてたディアボロが永遠に過程を繰り返すレクイエムにやられた


5chアニ速


アメリカの正義の為に大統領は襲ってきてジョニィは漆黒の殺意で進み続けた


5chアニ速

ジョジョランドは1話で理りに関する話してたし




5chアニ速

そのテーマに対になる敵が現れるんだろうな


5chアニ速


4mくらいある巨大なスタンドはシンプルに珍しい


5chアニ速


でも話はジョジョリオンが一番好きだよ俺


5chアニ速

スタンドの見た目はうn・・・一部はかっこいいけど

5chアニ速


スタンド絵としては悪ないな


5chアニ速


これぞスタンドでしか出せないデザインって感じでいいと思う


5chアニ速


リボン付いてるのが可愛い


5chアニ速


ジョジョリオンはちゃんと伏線回収して終わってくれりゃ何も言うことはなかったんだがなあ。


5chアニ速


またチート能力に目覚めて無双するんだろうなあ


5chアニ速


ジョジョシリーズって大体一つの部が17巻くらいで割とサクサク終わってたからジョジョリオンは長すぎて読んでて疲れてしまった人結構いたりしない?


5chアニ速


昔のは時間制限というか急がなきゃいけないとかで目的一心なシチュ多かったけど


5chアニ速


ジョジョリオンはなんかゆっくりしたとこあったからな


5chアニ速


27巻か…


5chアニ速


正直言えばSBRもそうだった


5chアニ速

中盤削れる話やキャラいっぱいあった気がする




5chアニ速

7部はめちゃくちゃ面白いと思ってるし大好きだけど分かりづらいスタンドバトルもまぁちょこちょこ有るかもな…