5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ5部】涙目のルカって可哀想じゃね?

5chアニ速

【ジョジョ5部】涙目のルカって可哀想じゃね?_1


涙目のルカって泥棒のジョルノやアニメ版では白タクとか空港で取り締まってただけでそれ程悪さしてたわけじゃないのに可哀想じゃね?

5chアニ速

一応スタンド使いだったのだろうか

5chアニ速

それともスタンド無しでポルポの試験通過したのだろうか

5chアニ速

スコップ型のスタンド説あったが、

5chアニ速

……どうなんだろうね? パンピー相手にスタンド掲げても脅しにならんだろうし

5chアニ速


子供に薬物売ってたとナランチャが言ってたような


5chアニ速


声がガウマさん


5chアニ速


泣いてんねんで!?


5chアニ速


あれを「取り締まる」ってだけで済ますのはスラム出身あきか?


5chアニ速


ブチャラティがルカを殺せたのならスタンド使いだ的なこと言ってなかった?


5chアニ速


ジョルノをギャングの王にする運命の奴隷


5chアニ速


あの組織でスタンド無しでイキれるのもある意味凄くね?


5chアニ速


そりゃ小物の一般人はそもそもスタンド知らんしな


5chアニ速

スレ画がスコップ反射で自爆して即日に死体が回収されローリングストーンズ事件が起きて目玉を引っこ抜かれるスケジュール




5chアニ速

武器がスコップなのがクールだぜ


5chアニ速


使い捨て雑魚と思えないデザインとキャラの濃さ


5chアニ速


まあ徹頭徹尾クズなんで可哀想さは微塵もないかな


5chアニ速


スレ画とジョルノの出会いがジョルノを組織に導いて紆余曲折の果てにディアボロが敗北するとディアボロを王から失脚させたピタゴラスイッチ


5chアニ速


お兄ちゃんはもうおしまいだーッ!


5chアニ速


涙目じゃないときはなんて呼ばれてたんだろ


5chアニ速


一般人ならともかくギャングなので同情するポイントが見当たらない…


5chアニ速


五部キャラは大体そうよね


5chアニ速


GO鬼塚だったりガウマさんだったり耳に残る声してる中の人


5chアニ速


ルカの目に関してはブチャラティの能力的にまた戻せるんじゃないかね


5chアニ速

ズッケェロなんか首切り離されてたのにしばらく生きてたし

5chアニ速


死んでるのに戻してどうすんのよ


5chアニ速


あれ重傷じゃなくって死んでるんだっけか


5chアニ速


それならまぁ普通に犯人探しに使えそうだから持ってきたってだけだろうな


5chアニ速

ブチャがルカはもう使えんから始末されたって言ってたでしょ




5chアニ速

玉美みたいに尋問恐喝用のスタンド使いそう


5chアニ速


ルカの3つのUとかポルポの人が人を選ぶ時に重要なこととか


5chアニ速

アレな奴ほど大切な訓話を教えてくれる

5chアニ速


悪党が人生哲学を語るのは荒木ワールドの基本


5chアニ速


ハルル・アジバみたいな髪型しやがって


5chアニ速


スコップの形に頭蓋骨がへこむ程の腕力あって凄い


5chアニ速


ブチャラティはGE虫をはたいて死ななかったのに…


5chアニ速


てめーはもうおしマインザミラー!!


5chアニ速


ローリングストーンズ編がルカの命日に起きた事件という事実がもう忙しすぎる


5chアニ速


ルカもジョルノを王に導く運命の奴隷説があって面白い


5chアニ速


後の黒歴史化した能力やられた人


5chアニ速


ノトーリアスの本体は自分のスタンドの正体を感覚で知ってたんだろうか


5chアニ速


エボニーデビルみたいに死ななくても恨みでパワーアップすることはあったのかな真の力を発揮するのは死んだ時だろうと後から推理したか感覚で理解してたのかは分からん


5chアニ速

ただのチンピラじゃないの?


5chアニ速

組織の名前があるから手が出せないだけで



5chアニ速

ジョルノ15歳設定は必要だったんだろうかとは思う

5chアニ速

15歳で反社組織に入門して一週間強でクーデターを成功させてゴッドファーザーになった男


5chアニ速


RTA走者かよ


5chアニ速


ジョルノが先に会ってなかったら康一くんにわからせられてた可能性もあるよね


5chアニ速


どちらに出会っても詰んでたな


5chアニ速


Act2か3に負けて二頭身になるルカ


5chアニ速


康一くんだったら死ぬことも無かったろうに


5chアニ速


エコーズアクト3でうおおお!おもーい!ってなるだろうけど外国人旅行者には特に何もせんだろ


5chアニ速


カモにするには外国人の方が美味しいだろ


5chアニ速


ザ・ハンドやクリームみたいなスタンドならノトーリアス完全に消せるのかなと思ってたけど


5chアニ速

億康の父親がザ・ハンドで消せなかったらしいからノトーリアスも無理そうなんだよな

5chアニ速


親父の場合は「削り取った先でも生きてたら最悪だ」でやめたんじゃなかったっけ?


5chアニ速


ノトーリアスならゆっくり全部ナイナイできる可能性ありそう(先に腕食われそうで怖いが)


5chアニ速


虹村形兆が削り取っても死なないって言ってる


5chアニ速

ザ・ハンドはスーパーフライも削り取れてなかったから




5chアニ速

必ずしもあらゆるものを削り取れるってわけじゃないんだと思う

5chアニ速

スーパーフライを削り取ろうとしてないので分からんよ


5chアニ速


そういえばヴァニラの亜空間みたいに粉微塵になってる描写はなかったな


5chアニ速


そういやクリームもザ・ハンドも対象を消すんじゃなくて


5chアニ速

どこかもわからない異次元へと放逐するスタンドなんだよな

5chアニ速

完全に消すのとは似てるようで結構違う

5chアニ速


康一くんから電話で初手でギャングをやっちまったァァって連絡きたら頭抱えるだろうな承太郎さん…


5chアニ速


ルカは空港でビジネスしてる連中からみかじめ取ってるだけで


5chアニ速

空港でのビジネス自体はしてないだろうから康一とは会わなさそう

5chアニ速


それにしても1人の海外旅行をこういちくんの彼女はよく許したな


5chアニ速


君に似合う立派な男になる為に必要なんだ!って言えばすぐ許しそう


5chアニ速

ジョルノ…オレは…生き返ったんだ


5chアニ速

空港でてめーと出会った時…スコップで頭を潰された時…にな…

5chアニ速

ゆっくりとおしまいになるだけだった…オレの心は生き返ったんだ……てめーのおかげでな…

5chアニ速

幸福というのはこういうことだ…………これでいい



5chアニ速

気にするな…………みんなによろしくと言っておいてくれ…

5chアニ速

副鼻腔炎になって涙目の意味がわかったわ


5chアニ速


空港でみかじめ取ってる


5chアニ速

ナランチャの発言が本当ならついでに子供にヤクを売る……うーん

5chアニ速


こちらイタリアの何でも屋


5chアニ速

パッショーネゼネラルカンパニー

5chアニ速

僕は(反社の)社長で中学生

5chアニ速

今日もカチこむGER

5chアニ速


組織のメンツを守るため


5chアニ速


いや! イタリアの平和を守るため


5chアニ速


康一くんがイタリア語ペラペラな理由が露伴先生のヘブンズドアーのおかげなんだよな


5chアニ速

地味にとんでもない性能してるよなあのスタンド

5chアニ速


並行世界といえタコも洗脳するし…


5chアニ速

恥知らずのパープルヘイズはパラレル扱いらしいから微妙な立場だけど


5chアニ速

あの通りならジョルノはマジでパッショーネのボスとして大成してるんだよな



5chアニ速

あれだけ情報操作できてフーゴだけ裏切り者にされてんのなんでよ?けじめは必要にしてもあの作中くだりからミスタ態度酷くない?と思った