5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】何でキラークィーンってレクイエム化しなかった?

5chアニ速

【ジョジョ】何でキラークィーンってレクイエム化しなかった?_1


なんでこの人というかキラークィーンってレクイエム化しなかったん?

5chアニ速

そもそもレクイエム化って厳密に決まってるのだろうか

5chアニ速

レクイエムはスタンドに矢入るけどこの人は本体じゃない?

5chアニ速

刺さったのが本体だったから

5chアニ速

もしくは矢の種類が違う

5chアニ速

ジョルノはポルポの方の矢でゴールドエクスペリエンス刺されたけど変化しなかったからポルナレフの持ってた矢が特殊だった可能性がある

5chアニ速

あのハチャメチャな能力はレクイエム扱いでいいだろ

5chアニ速

レクイエムって表記してないだけでは?

5chアニ速

レクイエムになるとスタンドの姿が完全に変わって能力も別物になるからレクイエムにはなってないな

5chアニ速

本人の意識と関係なく暴走してないからレクイエムではないだろうね

5chアニ速

本人が暴走というか…

5chアニ速

最初の登場で爆弾にする能力!で出てきて

5chアニ速

2回目の登場でもうシアーハートアタック出してきてるのなんなんだよ!

5chアニ速

読者は爆弾にする能力との対決を楽しみにしてたんじゃないのか



5chアニ速

ポルナレフもスタンドに刺さったらって限定してたもんなぁ

5chアニ速

レクイエムの場合元のスタンドと全く別の能力になるからな

5chアニ速

キラークイーンのあれは…爆弾?

5chアニ速

シアーハートアタックはスタプラで殴っても本体にダメージないのおかしいよね…

5chアニ速

重くはなるのに…

5chアニ速

結構外装剥がれてボロボロになってたのに吉良のではささくれ一つついてないの納得いかない

5chアニ速

なんかいってえな!?ぐらいのリアクションは欲しかった

5chアニ速

まああれ爆発するからダメージ反映されると自爆した時点で大ダメージになっちゃうし

5chアニ速

重くなる方は反映されんのがちょっと謎 まあ真芯のネジ一本になんか当たり判定みたいなのがあったのかな…

5chアニ速

爆発はシアハートアタックには影響与えてないし…

5chアニ速

でもスタプラにボコボコにされてた時はイテデとかいってたし…

5chアニ速

レクイエムじゃなくても矢が2回刺さったらパワーアップになるし別にレクイエムかどうかって大した問題じゃないし

5chアニ速

矢といえば虹村兄が持ってた分とは別に吉良の親父が矢を持ってたのはなんなんだ

5chアニ速

ディオが同じ町に矢を持たせた人が二人…?

5chアニ速

兄貴→レッチリ→親父じゃなかった?



5chアニ速

承太郎が別物で二組の矢があったって言ってる

5chアニ速

時間まで吹っ飛ばすのは明らかに異様なパワーアップだし

5chアニ速

実際そうなったようなもんだろう

5chアニ速

実際レクイエムに使った矢って装飾がちょっと違ったよね

5chアニ速

触れたら爆発!

5chアニ速

左手が爆発!

5chアニ速

知られたら時間もろとも爆発!

5chアニ速

全部爆弾由来の能力なので1つ換算で問題ナシ!

5chアニ速

矢さんが選んだけどレクイエムにするほどではないなーって感じたから

5chアニ速

透明人間がご飯食べたらどうなるみたいな疑問だがストレイキャットをお腹に収納したら他人からもキャッツは見えなくなるのか?

5chアニ速

浮いてる猫草になるんじゃない

5chアニ速

吉良吉影いいよね

5chアニ速

俺もよく真似して生活してる

5chアニ速

通報しました

5chアニ速

スタンドに刺したのがレクイエムでこの人は本体が刺されてる



5chアニ速

じゃあこの人の奴は何ていうものなのかは分からん

5chアニ速

でもポルポの矢では普通に怪我したジョルノ

5chアニ速

あの時はジョルノの精神とスタンド自体がまだろくに成長してなくて雑魚だったからと解釈するしか…

5chアニ速

髪の毛がレクイエム化した

5chアニ速

ゴールドエクスペリエンスの方もジョルノ自身なにやってるか分かってないからレクイエムは基本使いづらい性能してる

5chアニ速

即死能力なんで作劇的に扱いづらそうだった

5chアニ速

まあ単純にそこまで考えてなかっただけだよね?

5chアニ速

レクイエム化が一部から可能性として存在してるレギュレーションでお願いします

5chアニ速

矢自体がいっぱいあるから

5chアニ速

ボスがもっと大事にしていれば…

5chアニ速

誰だよあんな物騒なもん量産したの…

5chアニ速

矢の二度刺しパワーアップを現象として再定義したのがレクイエムなんじゃね

5chアニ速

吉良は最終的には死んだけど所業に対して本当に恵まれていたと思う

5chアニ速

それが街の意志に対してはチッポケなもんだっただけで

5chアニ速

爪ACT4に近い感じだと思う



5chアニ速

進化の方向性が違う感じ

5chアニ速

4部ラストのしのぶの「あれ?あんた最近背伸びた?」みたいなセリフが本当にお辛い…

5chアニ速

まぁジョルノのは序盤だとまだ矢に選ばれる程成長して無かったでいいんじゃないかな

5chアニ速

四部の吉良父がもってる矢はあれはあれでなんかおかしい

5chアニ速

吉良父に矢で刺されたスタンド使いが必ず吉良父に従うようになったり

5chアニ速

勝手に飛んで吉良に突き刺さったりする

5chアニ速

宇宙人はどうだったっけ…?

5chアニ速

矢は選んだけど傷ついただけで跳ね返された

5chアニ速

完全には刺さってなくて中途半端に傷ついてる

5chアニ速

ミキタカは刺さろうとした矢が何故か弾かれた

5chアニ速

そういやそうだったね

5chアニ速

何なのあいつ…

5chアニ速

ボウリングの爪切りだって(クスクス)

5chアニ速

二回目弓矢チャレンジも失敗成功大成功とあって

5chアニ速

それぞれの例が序盤ジョルノ吉良終盤ジョルノなんでしょ



5chアニ速

荒木先生がその時考えてなかったから

5chアニ速

何もわからないが友人想いのいいヤツというミキタカのキャラクター性は好き

5chアニ速

ミキタカはスタンドのこと見えてないんだよな

5chアニ速

鉄塔自体は鉄塔だし

5chアニ速

レクイエムで強くなるなら皆やればいいじゃんってならないんだよな

5chアニ速

あれになるのなんか嫌

5chアニ速

前例の2つ見るにどんな結果になるのか怪しいのが嫌

5chアニ速

大ハズレかました時の被害やばそう

5chアニ速

チャリオッツの例とかを見ると勝手に行動してどっか行っちゃう可能性もあるしな

5chアニ速

鉄塔野郎とかジャンケン小僧はともかくエニグマの少年が仗助や康一君を狙う理由一ミリもないもんな

5chアニ速

吉良父に命じられたからというただそれだけの理由で行動してる

5chアニ速

矢が吉良の味方になりそうなやつ選んでるみたいだけど

5chアニ速

噴上みたいに確実じゃないしな

5chアニ速

報酬チラつかせたとかじゃないかなぁ

5chアニ速

払う払わないは別にして



5chアニ速

それこそエニグマがあったら大抵のものは手に入らない?