5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】グリードアイランドってどう考えても能力のキャパシティ超えてるやろ

5chアニ速

【ハンターハンター】グリードアイランドってどう考えても能力のキャパシティ超えてるやろ_1


大天使の息吹

5chアニ速

北海道くらいある超巨大な島を10人のゲームマスターでカバーしてるってのがヤバい

5chアニ速

複数人が揃って管理してるからこそなんじゃね
核になる1人はいそうだけど


5chアニ速

カード化するって制約で強化

5chアニ速

めちゃくちゃ能力無駄がなく細かくしてるんだろうな

5chアニ速

限定条件付けまくれば割となんでも成立するからな
船編の弁護士は船内の一室だけで無敵の兵を出せる能力とかいう一生後悔しそうな能力作ってたし


5chアニ速

イザークラスの能力者10人じゃ無理そう、100人ぐらいいたら無理なく回せるような気もする
ただレイザーは島の放出システム維持したままあの強さなんだとしたら本当はもっと強いのかも


5chアニ速

制約と誓約が想像以上にブーストかけてるってだけでしょ

5chアニ速

ジンが息子は自分に会いたくてしょうがないだろうなって予測していろいろやってるのちょっときもいよな
持ち帰るカード予測してるとことか


5chアニ速

現実に大天使の息吹を持って帰るにはあのゲームクリアしなきゃいけないって充分な制約だよな

5chアニ速

島内にいるプレイヤーからちょっとづつオーラを徴収して全体の運営に回すことだって可能だろうし
限られた空間という制約があればなんでも出来そう


5chアニ速

旅団が船で侵入しようとしたのをレイザーはどうやって感知したんだろ

5chアニ速

島に来た念能力者からちょっとずつ吸ってそう

5chアニ速

島の地下施設で昏睡状態の子供達が点滴で生かされててその念の力でゲーム維持してそう



5chアニ速

大天使の息吹があるせいでヒソカが体欠損しててもフーンだからなに?ってなってるよな

5chアニ速

GIってゴン達がクリアした後はどうなるの?

5chアニ速

発動を自分でコントロールできないとか自分のためには使えないって制約だけでも割とデカい能力は作れそう

5chアニ速

それアルカの前でも言えんの?

5chアニ速

GI自体はクリア者出てもまだ残るよ

5chアニ速

念能力者なら大天使のためだけにゲームいく価値あるな
バッテラがアレだし価格下がっただろ
痛風を治しに行きたい


5chアニ速

グリードアイランド自体はまだ存続するとしても、バッテラに雇われてプレイしてる奴らはどうなるんだろうな
クリアしてももう500億もらえないけど


5chアニ速

ゲンスルーたちはあの後どうなったんだろう

5chアニ速

刑務所行きだと思うけどあいつらくらい強いやつを相手にしなくちゃいけない刑務官とか大変だな

5chアニ速

海楼石みたいなもんあるわけじゃないしどうやってんだろうな

5chアニ速

レイザーも死刑囚らしいがジンに拾われなかったらおとなしく処刑されてたんだろうか

5chアニ速

入り口の双子の能力が「直列の情熱(パーマンパワー)」って言って複数人の能力を掛け算で合成できる
足し算と違って掛け算で能力が上昇するから人数が増えたときの能力の上昇がエグい
島全体をカバーしたり死人を生き返らせたりできるのも納得


5chアニ速

レイザーを処刑できる気がしなすぎる

5chアニ速

あの世界の警察官大変だな
念の存在を知らずに能力者を逮捕しようとして返り討ちにあってそう


5chアニ速

強制絶対処だと絶で発動するツェリみたいなやつが…あまりに特例過ぎて考慮しなくて良いか



5chアニ速

念の存在はあまり知られてない設定だし強制絶説は薄いと思う

5chアニ速

天空闘技場にあれだけ観客が入ってて念能力については知られてないって時点で無理があるよな

5chアニ速

HUNTER×HUNTERはグリードアイランドでおわっとけばよかった」←これさぁ
ラスボスがゲンスルーになるぞ
何の魅力もないやん


5chアニ速

結構きれいに終わったから今の終わり方でええやろ
グリードアイランドやとジンに会えてないやん


5chアニ速

GIは最初はつまんなかった

5chアニ速

「静寂」が最終回でええやろ

5chアニ速

新アニメの最終回でええやん

5chアニ速

あそこで終わってたら神の蟻編がみれなかったんだよね

5chアニ速

GIはその設定が神過ぎたわ
漫画の中でゲームをやるとはな
さすが富樫


5chアニ速

蟻の最後でジンに会って一旦終わればヨカッタんや

5chアニ速

ボマー組が魅力無いってのに違和感あるわ

5chアニ速

GIは確かに面白いけど全員念能力持ちでバッテラ経由なら一応面接があったはずなのにザコだらけだったのが納得できない
幽白の反省で絶対インフレさせないという冨樫の執念は感じたけど


5chアニ速

父親と会ってしまいでいい気がするが
選挙とかはいらんやろ


5chアニ速

会長選編で第一部きれいに終わってるのにわざわざGIまで戻す意味がわからん

5chアニ速

ジェイトサリさんが生きていたという事実



5chアニ速

自分のなかでは世界樹で完結して船編はクラピカ主役のスピンオフや

5chアニ速

ネテロと王の戦いも絶賛されてるけどタイマンじゃ勝てないから科学に頼っただけだよね

5chアニ速

漫画劇中で架空のゲームシステム作ってそれ中心に話展開していくってパターン結構な博打よな
読者にシステム理解させつつ面白くさせないといけない二重苦


5chアニ速

今後の展開で
念使えなくなったゴンさんがどうやって物語に復帰するのかだけが気になる


5chアニ速

主人公はゴンからジンにバトンタッチするんちゃう

5chアニ速

旧アニメはGIでおわったぞ

5chアニ速

ボマーは魅力皆無では無いけど掘り下げとらんし弱くはあるやろ
数年一緒にゲームプレイした仲間を裏切って皆殺しにしてまでクリアしたい理由ってなんなんや


5chアニ速

現在の話は暗黒大陸じゃなくてその中継地点に向かってる途中の船内の話とかいう気が遠くなる展開

5chアニ速

GIは終わり方がええんよ

5chアニ速

闘技場編でヒソカに負ける→ヨークシンとグリードアイランドで成長→闘技場でヒソカに勝つ、そしてオリンピアンヘ
これでええやんけ


5chアニ速

ジンと会ったんだからストーリーは終わってるぞ
今はおまけや


5chアニ速

蟻編好きじゃないファンなんているのか

5chアニ速

蟻編も何だかんだ評価高いし
あれいらないって言ってるのヒソカか旅団信者ぐらいやろ


5chアニ速

基本主人公が強くなっても
相手がふたまわりぐらい格上ずっと続くからインフレさせないのは無理やろ


5chアニ速

GI→蟻編でインフレさせすぎたよな
蟻編の絶望感が凄かったから今の継承戦がおままごとに感じるんよ




5chアニ速

世界樹で再会定期

5chアニ速

ジャンプ本誌組やけど蟻編はクソやぞ

5chアニ速

旧アニメって配信してるところある?

5chアニ速

蟻編が1番おもろかったけどな

5chアニ速

GI編で読むのやめた奴めっちゃ多そうやんな
カードの説明で6ページぐらい使ってる所でワイもキツくなって切ったわ


5chアニ速

蟻編→選挙編→ジンと再開→蟻編エンディングまでの自然な流れは最高だからいるぞ
それ以降はいらんな