5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マクロス7】dニメストアで一話から観始めたんですが

5chアニ速

【マクロス7】dニメストアで一話から観始めたんですが_1




5chアニ速

週間でやってた頃文句出なかったんですか?

5chアニ速

リメンバー16いいよね…

5chアニ速

一話が視聴者も作中のキャラも置いてけぼりすぎて凄い

5chアニ速


次回予告が何も予告してないので


5chアニ速


最初の頃ののんびりした話がのちのち効いてくるんだ


5chアニ速


初代に比べたら文句言う奴なんかいないよ


5chアニ速


当時はバサラが何したいかわかんないってめちゃくちゃ叩かれてたよ


5chアニ速


さあ始まるぜサタデナイ


5chアニ速


ビヒーダすごくない?


5chアニ速


なんだこいつは?→歌うんじゃなかったのかバサラ!


5chアニ速

と変遷するガムリンが視聴者代表

5chアニ速


一年分の積み重ねがよく効いてくる話ではあるがその過程につらい部分があるのも確か


5chアニ速

バサラなしのライブの方が多いのにああも観客が盛り上がれるのか




5chアニ速

でもFBのメンバー全員歌エネルギー凄いんだっけそのせいなのかな

5chアニ速

仮に今新作としてお出しされたとしてもバサラが受け入れられるまでにかなりの時間は掛かると思う


5chアニ速


視聴者の気持ちは大体ガムリンが代弁してくれてる


5chアニ速


ミサイル撃っちゃった…でグッとくるよね


5chアニ速


戦闘シーンの描写が本当にひどいのがな…


5chアニ速


バンクが…バンクが多い…!


5chアニ速


いやいくらなんでも多いなこれ!


5chアニ速


バサラ来て俺の歌を聞けぇ!してバババッて撒き散らしてバキンバキンって刺さるやつ何回見たかわかんない…


5chアニ速


マクロスで1年やれたのこれしかない過酷さ


5chアニ速


(またあのバルキリーやられてる…)


5chアニ速


VF11の在庫どんだけあるんだってくらいバンクで破壊されまくって吸われまくる


5chアニ速


ステルスバルキリーの武器射出バンク好きだよ…


5chアニ速


VF-11は畑でとれるからな…


5chアニ速


VF11は農業艦から生える


5chアニ速

敵メカなのにエルガーゾルンの変形かっこよすぎる




5chアニ速

大元はバルキリーなんだけども

5chアニ速

毎回同じ攻撃でやられるガビルが雑魚みたいじゃないですか


5chアニ速


久々に最初から見進めてるけどVF-11がコックピットだけ掴まれてスピリチア吸われるバンクが第1話の時点で使い回されててダメだった


5chアニ速


ビヒーダのドラム叩き始めるバンクと書くバルキリー変形バンクの首か回転して目が光るとこは綺麗で好き


5chアニ速


ガムリンビーム!


5chアニ速


ガムリンキーック!


5chアニ速


トゥッ!!


5chアニ速


おれはガムリン~♪


5chアニ速


監督がアミノテツローで歌ものだからどこかイカれてるのは容易に想像出来た


5chアニ速


ビヒーダと魔法陣グルグルギップルが同じ人でギャップが凄かった


5chアニ速

こっちはほとんど喋らないけど

5chアニ速


順当にどんどん盛り上がるタイプだから序盤は流し見じゃないと辛いよ


5chアニ速


最初から最後まで見たからこそあそこまで感動できたのだと信じている


5chアニ速

序盤の話の進まなさがきっつい


5chアニ速

中盤以降はめっちゃ面白い



5chアニ速

テレビ放送週1ペースじゃしんどすぎるけど自由に見られる今なら普通にいい作品だと思う


5chアニ速


子供相手や老人ホームでのライブに文句言いながらも


5chアニ速

いざライブが盛り上がるとノリノリになるバサラ好き

5chアニ速


序盤しか見てないけど毎回敵が同じように突入してきた気がする


5chアニ速


好きだけど子供の頃だから見れたと思ってる


5chアニ速

今だったらだるい!!ってなって後から評判聞かない限り見ないと思う

5chアニ速


宇宙人相手にノリノリなのに老人ホームでは文句言ってたのはちょっとシュールだった


5chアニ速


ガムリンの言動に同意できてればちょうどいい視聴ペース


5chアニ速


今やったら1クールアニメでは


5chアニ速


分かりました


5chアニ速

話が進まない回を切って2クールに纏めます

5chアニ速

と言われたら絶対にノウと言うくらいには日常回も必要なんだ…

5chアニ速


前半のタメがあるから後半が活きるんだけどまあだるいよね


5chアニ速

最初はマジでなんだこいつ…だったから


5chアニ速

大体展開的にガムリンと思考が重なる



5chアニ速

ちょっとドラム叩いただけでサウンドブースター起動出来るビヒーダはなんなの…


5chアニ速


最後まで株を落とすことなく掘り下げもなしに無敵みたいな存在


5chアニ速


LDの映像特典でビヒータのエピソードあった筈


5chアニ速


ミレーヌは今見ても色褪せない可愛さだと思う


5chアニ速


今更ながら俺に撃たせやがってーの


5chアニ速

意趣返しに俺に歌わせやがってって言ってるのに気づいたわ…

5chアニ速


ほぼ使いまわしされない花束の少女


5chアニ速


2クールだと移民船団の日常とか生活文化を描写してる余裕なくなるし…


5chアニ速

まぁ結局マクロスに何を求めるか次第なんだろうけども

5chアニ速


敵の女の子が怖すぎて子供の頃嫌いだった


5chアニ速


今なら配信サイトで適当にながら見もできるから気楽


5chアニ速


サウンドブースターからビジュアル的にわかりやすくバサラが活躍する


5chアニ速

それゆえ話の転機にもなる

5chアニ速

たまに宇宙戦が挟まれるけどこれなんなんだろうって思いながら見てた


5chアニ速

スパロボでストーリーようやく理解できた



5chアニ速

話数こんなにいらないと思う


5chアニ速


最終回で勝ちパターンだわってなってからの駄目だったよの流れがすごすぎる


5chアニ速


今ならそれなりに短く編集したバサラの活躍を撮ったVHSを配達美する謎の存在によって各船団に広く知られている


5chアニ速


バサラやFBの下積み時代としてストーリーやキャラを理解するのに凄く重要なんだ


5chアニ速

だからそれを理解して見ると辛さも和らぐ、ような気がする

5chアニ速


アニメ誌はがんばって取り上げてたけど実際すごい退屈だったよ…


5chアニ速


無駄な話は意外とない


5chアニ速


マクロス作品の中でいちばん敵のスケールでかいのよね


5chアニ速


最終決戦時の銀河レベルの危機的状況いいよね


5chアニ速


どれも全宇宙規模だけどまぁ一番ヤバかった感じではある


5chアニ速


バジュラがスピリチュアルを持っていなかったらプロトデビルンはバジュラに負ける


5chアニ速


プロトデビルンはスピリチュアをぶつけられる衝撃にびっくりしてるだけでスピリチュアなかったら勝負にもならんぞ


5chアニ速


プロトデビルンはスピリチアが無いと生きられないので最終的に物量に負けるよ


5chアニ速


最期に自発できるようになってるんですが…


5chアニ速

なんか最初の数話はバサラが戦場に出てガムリンがブチ切れるという話の繰り返しだった気がする




5chアニ速

後年のゲームとかで破天荒な姿ばかり取り上げられるバサラもずっと悩み続けてたのがTV版で分かるのがいい