5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】荒木先生の絵を語りたい

5chアニ速

【ジョジョ】荒木先生の絵を語りたい_1




5chアニ速

原哲夫の絵を真似てた頃が好き

5chアニ速

ナポレオンの人も一緒

5chアニ速


ヘルクライムピラーの背景凄くない?


5chアニ速


今の画風で昔のキャラを描くな


5chアニ速


筋肉あるころの絵がカッコイイ


5chアニ速

4部頭あたりからスマートになってきた

5chアニ速


絵柄の変遷がすごい3部が好き


5chアニ速

モブの作画にすごい味があるの

5chアニ速

3部の終盤で路線が完成したと思う7部からリアル路線になったけども

5chアニ速


みんな端正でカッコいいなと思うのは三部だけど


5chアニ速

ジョジョの絵として好きだなぁって思うのは四部と五部かな

5chアニ速


先生が自分の絵を書き始めたって感じあるよね


5chアニ速

絵というかうまくいえんけどトータルの画面で言うとSBRが良い




5chアニ速

5部はマジで本人の絵って感じで好きだよ


5chアニ速


一部が好きだな俺


5chアニ速


北斗の拳というより


5chアニ速

ゴッドサイダーとかに近い内容だったもんなあ

5chアニ速

一部と二部って

5chアニ速


4部は普通に女の子の作画が可愛くてちょっと困惑する


5chアニ速


名前忘れたけど振り向いてはいけない道の女の子の幽霊がジョジョ美少女圧倒的ナンバーワンだ


5chアニ速


あとFFもかわいいけどあいつプランクトンだし


5chアニ速


杉本鈴美だっけ?


5chアニ速


あとかわいいのはFFではなくエートロなんだよな


5chアニ速


話というかあの時代も好きなのよね一部


5chアニ速


一部二部の絵柄は敵とあってるから好き


5chアニ速

先生は年を取らないが絵は変化していく


5chアニ速

ジョセフが殺されちまったー!?と思ったが非常に美しい絵のシーンだ

5chアニ速

二度目のスペースリパースティンギーアイズがジョセフに襲い掛かるコマの構図がすごい



5chアニ速

直線的に飛んでくる光線がものすごい曲がってコマに収まってるの

5chアニ速

女帝に顔切り刻まれた医者のとこの看護婦さんが一番美人


5chアニ速


絵柄は部ごとに意図的に変えてるって言ってたし


5chアニ速

それでも7部終盤ぐらいからあんまり変化しなくなってると思うけど

5chアニ速


バオー来訪者の絵も好き


5chアニ速

OVA配信して!

5chアニ速


アニメの一部二部も原作のような劇画絵にしてほしかったなあ


5chアニ速

それ以降の絵はそんな違和感ないように思える

5chアニ速


予算無いなりに頑張ったから無茶言わないでやって


5chアニ速


ネトフリはバオーとOVAジョジョの配信しないかな


5chアニ速


じゃあ俺四部ちゃん!


5chアニ速


四部で鈴美ちゃんが吉良に背中を見せるシーン


5chアニ速

下品なんですがその…フフ

5chアニ速

絵自体はSBRが一番好きだけど


5chアニ速

漫画としての勢いとかアクションの絵は四部あたりが一番好きだ



5chアニ速

所謂パロられるジョジョ絵は4部中盤~5部の頃って感じ


5chアニ速


5部後半~6部で絵的に一気に劣化したのにスティールボールランで独自の方向に持ち直したのはすごい


5chアニ速

すごいうまかったような

5chアニ速


承太郎がかっこいいのは3部


5chアニ速


5部はレクイエムから何やってるか一見だとわからなくなるからな


5chアニ速

リアルタイム時は特に

5chアニ速


絵柄と作風が独特すぎて仗助が変な髪型扱いされてるの違和感しかなかった


5chアニ速

みんな変だろ

5chアニ速


しげちーなんか角生えてるんだよなぁ…


5chアニ速


由香子玲美さんしのぶの登場をきっかけに段々ゴツさがなくなっていった気がする


5chアニ速


柱の男の圧倒的強者感は二部当時だからこそ描けたんだろうな


5chアニ速

画集で久々に描かれたやつは別人だったから

5chアニ速

初期は当時の流れに乗るために北斗の拳に寄せてたからねぇ


5chアニ速

今更だけどもしかしてリオンの岩人間って柱の男オマージュなのか

5chアニ速

ならスタンド使わせないほうが良かった気がするが



5chアニ速

5部の個性爆発してる感じも好きだけど

5chアニ速

UJに移ってリンゴォ戦ぐらいからの絵が最高

5chアニ速

今の絵は今の絵で好きなんだが


5chアニ速

今の画風で承太郎を描かれるとなんか違う気がする

5chアニ速


今の承りはナメた教師にヤキ入れたり食い逃げしたりはしなさそう


5chアニ速


現代に承りいたらとりあえず煙草は吸わないだろうな


5chアニ速


四部時点で…


5chアニ速


いやそういうことじゃなくて


5chアニ速


不良学生の記号として煙草は使われないだろうなと


5chアニ速


トリッシュはスパイスガールからいきなり可愛くなったな


5chアニ速


なんだかんだで8部の絵も結構好きなんだよなぁ…


5chアニ速


スタンドバトルで本体の肉弾戦はないので


5chアニ速

よく考えたら今の線の細いほうが現実的ではある気がする

5chアニ速

むしろ3部とかスタンドバトルなのに筋骨隆々なキャラ多いな

5chアニ速

元々は線の細い方が持ち前の絵柄だったけど連載取るために当時人気だった北斗の拳風の劇画調にした経緯があるから三部はまだその辺引きずってる




5chアニ速

ふわっとした髪型は初期の特徴かもね


5chアニ速


やっぱアニメより良いな


5chアニ速


世界を股にかける旅だからたくましいのも合ってる


5chアニ速


今の絵は絵柄の好み以前にジョナサンとジョセフの書き分けできてないのがダメ


5chアニ速

まぁジョナサンらしさって何?って言われると悩むんだけど

5chアニ速


俺ジョナサンには力強さがあって欲しいと思ってるんだ…


5chアニ速


流石にシーザーのバンダナ巻いてるやつはどうかと


5chアニ速


最近?ようやくジョセフがバンダナ取り返したらしいな


5chアニ速


この人ほど昔の絵に戻って欲しい人は居ないかもしれない


5chアニ速


ちびっこポルポるを助けた女性が一番よ


5chアニ速


俺もえりなペンドルトンとモンキーモンキーモンキードゥしたい


5chアニ速


ジョナサンは不屈の精神と紳士な心があるだろ


5chアニ速


紳士だけどやる事やって子供は一発でこさえてたとか素敵だよジョナサン流石元祖主人公


5chアニ速

俺が好きなベスト5は


5chアニ速

杉本有美トリッシュ



5chアニ速

次点でエステシンデレラの人