5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの神エネルwww

5chアニ速

ワンピースの神エネルwww_1


世界の真理に近づいた男

5chアニ速

再登場して欲しくもあるしこのままずっと再登場しないで欲しくもある

5chアニ速

唯一の天敵がゴムゴムというわかりきった展開から

5chアニ速

電熱なら効くと克服するのが早くて驚いた

5chアニ速


次は勝てる


5chアニ速


むしろ無理だろ


5chアニ速


ギア無しルフィに負けたんだからギアに加えて覇気まで習得したルフィに勝てる要素がない


5chアニ速


何でエネルだけは当時のままだと思ってるんだ?


5chアニ速


マップ兵器使えるエネルが修行して更に強くなってたらかなり厄介だぞ


5chアニ速


修行してなくても勝てる要素あるよなって俺は思ってたわ


5chアニ速


ルフィたちは格上と戦ってレベルアップしてるけど


5chアニ速


エネルは月の世界へ行って格上と戦ってないからルフィたちほど上がり幅があるわけがない


5chアニ速


何とも戦ってなさそうな奴とか牢屋の中に居ただけの奴とかも大幅にパワーアップしてるけど……


5chアニ速

エネルより規模が小さくなったルッチが今も第一線級ならエネルもいけそうだが




5chアニ速

相性で勝っただけで空島→W7でボスの格が落ちたなと当時思ったし


5chアニ速


ニカの犠牲


5chアニ速


少なくとも見聞色の覇気持ちだけど他のも持ち合わせてたら勝てなかった


5chアニ速


もうちょっと見聞色極めたら未来視もできるようになるのかな


5chアニ速


今覇気パンチ喰らったら一撃で死にそう


5chアニ速


ゴムじゃなくてニカだったけどそれはそれで勝てそうにない


5chアニ速


ルフィの味方としてピンチに現れて無双して欲しい


5chアニ速


自力で月行けちゃう船作る技術力やばい


5chアニ速


しれっとやり遂げてるけどこれってイモ様にとって看過出来ない大問題じゃないのか


5chアニ速


なんでノーマークだったんだろ


5chアニ速


まさか個人の技術力で月に行ける奴が現れるとは思わなかった説


5chアニ速


空島がノーマークだったので


5chアニ速


世界政府は存在自体知らないのでは


5chアニ速


レーダーなんて存在しない技術レベルの世界だし


5chアニ速

月文明のロボまで味方にしてるから最終章に割り込んでくると四皇並みの戦力になってそう




5chアニ速

天竜人は空の民のことをどう思ってる?


5chアニ速


まぁマムクラスの雷はやってきそうだな


5chアニ速


コビーみたいに短期間で強くなってるキャラがいるのにエネル再登場の話題になるといつも当時の強さで比較される人


5chアニ速


ワンピって割と簡単にパワーアップするよね


5chアニ速


だからこそ強かった過去キャラなら再登場の際にはもっと強くなってるはずと思うのが普通よね


5chアニ速


余程の動機がないかぎり月から降りてきそうにないけど世界政府は普通に動機になりうる大層な隠し事を持ってそうでね


5chアニ速


月に秘密があるんだろうけど秘密の正体がわからんしね


5chアニ速


性格的に鍛えそうにないし


5chアニ速

月にいて覇気の習得できるかもわからん

5chアニ速


ずっと空にいるし天竜人よりよっぽど神っぽい


5chアニ速


序盤で出たからあの描写であって今仮に初登場だとしたらとんでも描写になるぞ


5chアニ速

エネルって修行すりゃ確かに強くなるだろうけど修行しなそうなんだよな


5chアニ速

苦労しないで楽しみたいわって性格っぽいし

5chアニ速

よほどの相手じゃない限り勝てるから現状で満足してそう

5chアニ速

変に強くなろうとしないキャラだからワンピのバランスを壊さないで済むのだ



5chアニ速

地上の地獄に比べれば空島は天国だった


5chアニ速


なんでプロペラ動力で月に行けるのか


5chアニ速

ワンピース世界では少なくとも月までは大気圏が続いてるということだろうか

5chアニ速


クロコダイルもずっと投獄されてたけどなんだかんだ今でもいい位置にいるし


5chアニ速


ワニも能力強いからな


5chアニ速


触れば即死みたいなもんだし


5chアニ速


27巻て序盤か?


5chアニ速


70巻辺りが中盤って考えると27は序盤じゃないかな


5chアニ速


神官とかに対する本人の言動的にはむしろ修行熱心なタイプでは


5chアニ速

神のムーブの一環に修行入ってるっぽいし

5chアニ速


エネルは技のカッコ良さとか月のくだりも含めなんかロマンある存在だわ


5chアニ速


天竜人たちは自分たちの真上にある空島をよく許すなあ


5chアニ速


知らないんじゃないかな一部の幹部除いて


5chアニ速


空島が伝説みたいな扱いだし


5chアニ速

ワニの一番の強みは組織の運営力




5chアニ速

これがある関係ですぐに構成員防壁が築かれて手が出せなくなる

5chアニ速

作中で一番自由なのこいつだよな


5chアニ速

青海のいざこざに全く興味がない

5chアニ速


空島出身っぽいウルージが普通に海賊として指名手配されてるし空島は伝説と呼んでいいやら


5chアニ速


ある程度の人達はみんな空島の存在も行き方も把握してるよね


5chアニ速


ベラミーですら行けるからな空島


5chアニ速


ルフィたちは使わなかったもう一つのルートで行ったんだろうな


5chアニ速


仲間を失うルートってやつ


5chアニ速


来月107巻出るし27巻は序盤…序盤か


5chアニ速


なんか全体で見るから強引だよな


5chアニ速


27巻まで読むのどんだけ時間かかるか


5chアニ速


その次の108巻はウルージさんとエネルが表紙にならないかな


5chアニ速


空島の認知度は割と謎なんよな


5chアニ速


過去編くらいでしか死者が出ない頃のワンピでもしっかりモブ殺してた気がする


5chアニ速

本人が雷の速度で移動出来るのも地味にやばい




5chアニ速

高速移動するMAP兵器とか糞ゲーだろ

5chアニ速

黄猿がどうみても光速じゃないから速度は同じように見える


5chアニ速

下手すると一瞬で各所に現れてるこいつのほうが早く見える

5chアニ速


規模は小さいだろうけど一人でマザーブレイムと同じことやってのけるのがすごい


5chアニ速


溜めはいるけど雷迎の破壊力はいまだにトップクラス


5chアニ速


雷迎と万雷は現在でも十分通用する技だと思うわ


5chアニ速


速い高火力広範囲通常攻撃無効とかいう壊れボス


5chアニ速

序盤に出していいキャラじゃねえ

5chアニ速


5億以上はかたいの証言とゴロゴロで懸賞金は5億6560万ベリーかな


5chアニ速


リジェクトで吹っ飛ばされてもオートリジェネで戦線に戻ってこれる


5chアニ速


結果的に序盤になっただけでラスボス構想もあった人


5chアニ速


終盤の神に祈ってるとことか宴の時の音とかこの頃にはニカ周りの設定ある程度固まってたんかってなる


5chアニ速


ゴムだからって雷は受けきれんやろって思ったらそう言う事だったのねとゴムゴムの実の真相に納得した


5chアニ速


尾田っちが「ふざけた能力のゴムゴムを選んだ」っていう時点で行動はあったと思う


5chアニ速

新世界でもやっていけるけどトップ層にはなれないってのビッグマム見れば納得できるの好き




5chアニ速

マムがゼウス使った基本技で雷撃してるもんな