5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】尾田っち「エネルはまぁ青海に行っても懸賞金5億くらいかなぁ…」←これ

5chアニ速

【悲報】尾田っち「エネルはまぁ青海に行っても懸賞金5億くらいかなぁ…」←これ_1


ありえんやろ

5chアニ速

やっぱどう考えてももっと高いやろ
明らかに強いやん


5chアニ速

武装覇気使えないからなぁ

5chアニ速

四皇幹部が二桁なの考えるとなぁ
あれより強いやろエネル


5chアニ速

いうてエースレベルやろ

5chアニ速

厳しい世界に見せたいんやろうけど今のクロコダイルみたらエネルは20億くらいはありそう

5chアニ速

覇気の概念知らないくせにマントラ磨き倒してるエネルなら覇気の概念知ったら速攻で鍛え上げられるやろうし20億はかたいわ

5chアニ速

覇気なしで5億なら上々やろ
覇気あればサンジがビーム蹴れる世界やぞ


5chアニ速

5億以上はかたいって言い方やしもうちょい上やろ

5chアニ速

ミスをミスとして認めてほしい

5chアニ速

ワンパンされそうな耐久値
まあこれも序盤に出たから仕方ないんやけど


5chアニ速

ロギアの復権はありません
覇気設定うまれた段階で無能力者が最強


5chアニ速

おだっちが言ったのは5億以上はかたいってだから四皇幹部クラスやろ

5chアニ速

七武海であるクロコダイルの懸賞金が8000万って時点で設定崩壊してるわ



5chアニ速

ルフィ相手に絶望的に相性悪かっただけでこんなにナメられてかわいそう
普通に四皇レベルやろ


5chアニ速

でもこいつ扉絵で物語の核心に迫ってるよな

5chアニ速

頭さえよければ無敵やったよな

5chアニ速

火力化け物おじさん

5chアニ速

こいつレベルの攻撃規模出せてたの
未だに白ひげぐらいだしな


5chアニ速

一応海賊漫画で船旅してるんだから遠くから船落とされたら大抵勝てるやろ

5chアニ速

ロブ・ルッチですらあんなに強くなるんだから
エネルとか今や四皇レベルやろ


5chアニ速

モチモチより強くね?と言われてはや何年や

5chアニ速

ぶっちゃけ満を辞して出たウラヌスよりエネルの雷迎のほうがやべぇよな


no title



5chアニ速

ルフィ相手に相性が悪いだけっていうけど、ギア2ndすら使えないルフィに体術で負けてた時点で弱いよね
四皇幹部だったら覇気で余裕で殴り殺せるって事だし


5chアニ速

軍事力ないと大した脅威じゃないしな

5chアニ速

黄猿のピカピカの実より
エネルのゴロゴロの実の方が火力は高いし
ポテンシャル的に最強候補だわ


5chアニ速

映画の敵キャラって感じだよな

5chアニ速

見聞のみでエースと同格評価やから強いやん

5chアニ速

エネルの目的がルフィ倒す事だったら勝てなかったやろな



5chアニ速

エネルがパリパリ音を立てながら一瞬で敵の前に立ったり、頭貫かれても欠伸ついて敵の方が黒焦げになったり
あの辺の絶望描写やばかったよな


5chアニ速

当時の基準で5億だから今なら20億以上は行ける

5chアニ速

5億以上やから8億くらいあるんちゃう
四皇最高幹部級ではないけど幹部級はあるって感じ


5chアニ速

でも三大将見てるとやっぱロギアは強い

5chアニ速

でも5億でもスカウターの数値としては懸賞金の跳ね上がり方凄いやん
アーロン2000万、クロコダイル8000万でエネル5億やろ?


5chアニ速

でも空島編のピークは空島行くまでだよね

5chアニ速

どんな強い実だろうと本人の鍛錬不足やから雑魚だよエネルは

5chアニ速

覇気ある今も元3大将のとゴロゴロとかは相当強いよな 
スモーカーは何であんなハズレなのか


5chアニ速

今なら光の攻撃を止めるサンジにフルボッコレベルよ

5chアニ速

ぶっちゃけゾロ筆頭にロビンも耐えれる電撃って時点でなんか火力不足感はする正直
ドラクエにおけるベギラマみたいなもんになってそう


5chアニ速

カリブーって雑魚扱いされてるけど
2年前のルフィ達だったら普通に負けてるよな


5chアニ速

30億余裕やろ

5chアニ速

エネルが今復活して青海で暴れたら30億位はついてもおかしくないやろ
普通に実の能力だけでも海軍大将に匹敵するんやし


5chアニ速

エネル一人居たらほぼ壊滅できたやろってパターンが多すぎる

5chアニ速

空島のエネルがイキってた頃って読み返すと結構おもしろい



5chアニ速

再登場ある?

5chアニ速

そこそこ強いキャラ相手に覇気でガードされて心の声が聴こえないとか言ってるエネルが容易に想像できるw

5chアニ速

覇気どころかギアセカンド未修得のルフィに倒されたエネルが強いわけが無いだろ
ゴロゴロの実にはポテンシャルあったけどね
あの世界じゃエネル自身は弱い方だよ


5chアニ速

クロコダイルはレイリーと同格だからな
それで8000万なんだから懸賞金に意味なんてないよ


5chアニ速

いや5億も無理やろ
シャンボディで武装色にボコられてインベルダウン行きや


5chアニ速

エースレベルって相当な高評価じゃん
ドフラミンゴ以上は今のインフレ世界でも中ボス感ある


5chアニ速

エースが5億5千万だからそのくらいやろ

5chアニ速

5億ってウソップと同じレベルだからな

5chアニ速

ワンピの技でママラガンが1番カッコええわネーミング含め

5chアニ速

海に敵がいる場合ほぼ無敵なのは強すぎるね
青海の声聞いていたならマリージョアを襲ってくれればよかったのに


5chアニ速

エネルがゴム知らないの好き

5chアニ速

雑魚狩りにおいては上の方かもな

5chアニ速

海軍や四皇ですら船で移動してんのに
1人だけ飛行艇使えるのも強い


5chアニ速

覇気で無効化できるロギアよりマムのホーミーズのほうがタチ悪いやろ

5chアニ速

エネルとドフィ組んだら最速で国滅ぼせるよな
バスターコール()や




5chアニ速

当時少なめに見積もられてるとはいえ懸賞金1億のギアセカンドでもないノーマルルヒーにやられてるからな
もう後付されても説得力なしw


5chアニ速

ぶっちゃけオーガーの方が強そう

5chアニ速

ウルージさんから逃げるために月に行ったんか?

5chアニ速

クロコダイルってアーロンに水遊びされただけで吐血してそう

5chアニ速

典型的な己を無敵と勘違いした寿命の短いロギアよな

5chアニ速

こうやって言い訳しなきゃいけないほど強く描きすぎたって事やから
余計エネルの株上がった


5chアニ速

さっさとロジャーの懸賞金額を設定しないのが悪手やったな
ロジャー20億白ひげ15億くらいなら七武海の3億も違和感無かったわ


5chアニ速

クロコダイルって普通に雨降ってる環境だったら当時のゾロサンジにも負けてたよなあれ

5chアニ速

武装色の覇気習得してたとしてもそこまで強いか🤔

5chアニ速

エネルも成長してるやろうしもう今四皇クラスでもおかしくない

5chアニ速

見聞色にまで悪魔の実の能力活かしてるし技も多彩でエネルが1番ロギア活かしてるやろ

5chアニ速

クロコダイルに2回も負けた雑魚がカイドウボコってるし
この漫画後付け酷過ぎやろ


5chアニ速

バキーにダメージ与えられないミホークさんは許された?

5chアニ速

作中ガチで治らない傷を発生させた攻撃 
・赤犬のパンチ(エース死亡、ルフィに傷
・ミホーク(ゾロに傷
・サボを砲撃したやつ(サボに傷
・近海の主(シャンクスカタワ
・シャンクスの一味(キッドカタワ

なんか……ぬるくないか🤔


5chアニ速

黄金に電気流して空飛ぶ船造っとるしチートや



5chアニ速

長期連載の弊害

5chアニ速

月から帰ってきたらとんでもないことになってたりして

5chアニ速

エネル最強信者と伽羅死んでない信者厄介すぎるだろ

5chアニ速

ヤハハハって笑い声好き

5chアニ速

2年前シャボンディ諸島のルフィよりレイリーは100倍強くて、今のニカルフィも2年前ルフィより100倍強いらしいから、エネルはニカルフィの100分の1くらいの強さじゃないかな

5chアニ速

覇気が使えないクロコダイルが19億なんだからエネルも今なら25億ぐらいまでいけんじゃないの

5chアニ速

アーロン、クロコ、エネルは天敵のいない環境でイキり散らしてただけの凡夫

5chアニ速

今再登場したら月乃軍団補正足して35億は堅いな

5chアニ速

エネルとかウルージさんに負けるレベルやろ?

5chアニ速

そもそも覇気なんて本来もっと早く少なくともアラバスタ辺りでは出しとかなきゃならんほど重要な設定なのに
ハンターハンターの蟻編で念の設定が急に出てくるぐらい遅い


5chアニ速

エネルの攻撃でガンフォールどころかシャンドラの一般戦士すら死なんからな

5chアニ速

今のウソップがアーロンと殴り合って勝てるとは思えないよね

5chアニ速

強さだけで5億って化け物だろ
海賊になったら10億クラスやん


5chアニ速

エネルってあれ覚醒よな?
本来は身体から生み出すだけが素の能力やろ?


5chアニ速

クロコダイルが血で殴れたならエネルって多分ゴム手袋つければ普通に殴れるよな



5chアニ速

懸賞金は物差しじゃないからな