5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースさん、未だに20年前に登場した「ゴッドエネル」より強そうな敵を描けない

5chアニ速

【悲報】ワンピースさん、未だに20年前に登場した「ゴッドエネル」より強そうな敵を描けない_1


マントラ→島全体のの声事細かに聴けます
エルトール→島全体が射程圏内です
マラマラガン→やばい雷いっぱい落とします
雷迎→島全体消せます


5chアニ速

カイドウなら全部ノーダメだけど?

5chアニ速

あの時点のボスにしては強すぎるよな
エネルが武装色使えたら終わってたな


5chアニ速

シャンクス「なんかやばい未来見えたから先に潰したろ

これなにが面白いの?


5chアニ速

俺がワンピ空島で切ったのてそれが理由だな
エネルの後にCP9だったりイトイトだったりモチモチだったり敵の能力としてしょっぼて思ってしまう


5chアニ速

雷迎とか機械使って時間かけまくってだすわざやし弱すぎるわ
ボロブレスですぐ死ぬ


5chアニ速

アイサってよく考えたら才能やばいよな
エネルの見聞色はもちろん超凄いけど地元に流桜の見聞色版みたいなローカル技術体系があって、それを応用した感じやろ
アイサの才能って何も無いとこに急に生えてるやん


5chアニ速

尾田が覇気を登場させたせい
ロギアほど敵対して恐怖感・絶望感を感じるものはないのに覇気のせいでそれが削がれた


5chアニ速

パガヤ一人殺せないエルトール使ってる雑魚やん

5chアニ速

エネル→フリーザ
カイドウ→魔人ブウみたいなもん
やたらフリーザ取り上げられるのもそういう事やん


5chアニ速

エネルの電撃がアオキジやイヌに効くイメージがわかない

5chアニ速

るっちとか何ならエネルより弱いまである

5chアニ速

るっちとか何ならエネルより弱いまである

5chアニ速

エネルの能力使用した描写が頭おかしすぎる
その後に出てくる奴らはエネルより凄くしなきゃ…ってのは感じるけど設定に描写が追いついてないんよ




5chアニ速

ワンピースはエネル以前エネル以降に分かれる

5chアニ速

懐古ここに極まれり

5chアニ速

青雉やら赤犬は能力以前に基礎戦闘力に差が有り過ぎてエネルじゃ相手にはなさそう
さすがにルッチよりはエネル強そうだけど
というかルッチって二年前覇気使えないよな?ならクロコダイルにも負けそう


5chアニ速

ドフラ
カタクリ
カイドウ

いっぱいいて草


5chアニ速

やっぱり覇気なしで強者と渡り合って欲しかったよな

5chアニ速

「こいつのが強いやろ」とか言ってるアスペ多すぎない?

5chアニ速

火力なさすぎて弱そうやろ
カマキリとかですら生き残ってるし


5chアニ速

モリアの島割りと直後のくまのウルススショックの描写もなかなか強烈だったけどな
2年後は全般ショボい


5chアニ速

ルヒーはただニカって神でゴム人間じゃなかったのに電気効かない理由は?

5chアニ速

ゴム人間とロギアの両立が不可能だと尾田が悟った時点でワンピースのバトルシーンは終わったんだよ
ロギアのインパクトに勝てるわけないんだからそもそもロギアを登場させるべきじゃなかったな


5chアニ速

今のワンピースを読んでる奴はきちがい

5chアニ速

2億Vって赤犬のマグマよりワンパン技やろ

5chアニ速

カタクリがエネルに勝つ絵が想像できない

5chアニ速

ロギアって覇気ないと攻略法ないから当たりの実感あるけど覇気出ちゃってからは微妙になったよな
逆に覇気出てもまだ強いままなの三大将と黒ひげくらいか?


5chアニ速

ゴムの実じゃなかったのに無効の理由よ



5chアニ速

クリーク
アーロン
クロコダイル
エネル

この辺まではまだ追いかけてた


5chアニ速

覇気無しだとロギアに勝てない
工夫してロギアの弱点を付く、じゃアカンのか?
スナスナに対する水みたいな


5chアニ速

いつまで平成を生きてるんやお前ら

5chアニ速

エネルって結局当時懸賞金かけたら
いくらなんやろ...
億は絶対いってるよな


5chアニ速

ドラゴンボールも初めて超サイヤ人になった時の悟空が一番強そうに見える
設定上は全王様が一番強いってのが無理ありすぎて最近のドラゴンボール見れんわ


5chアニ速

結局飛べないと勝ちようがない時点でいまだにエネル強いよね

5chアニ速

尾田「エネルでは天下獲れません」キリッ

雷を見たことがない馬鹿


5chアニ速

尾田も忘れてんのかその後こいついたのかてくらい存在ないな

5chアニ速

エネルに関しては入念に復帰出来ないように扉絵連載で月に追放してるの草生える

5chアニ速

月に旅立ったんだっけか

5chアニ速

5億とかドレスローザに出てきたハゲのじじいと同レベルやんざっこ

5chアニ速

覇気だけが全てを凌駕するって言っちゃったからゾオン系の覇王色使いが最強なんだわ

5chアニ速

似たような能力の黄猿より広範囲な技使えて強そうではある

5chアニ速

後付けの覇気でごちゃごちゃになったから新世界以前の強さはもうアテにならんわ

5chアニ速

メロメロ←惚れてなくても石化できます、石化は能力者が気絶、死亡しても解除されません

これぶっ壊れすぎ




5chアニ速

エネルは流石に尾田くん温存しとるやろ

5chアニ速

ワノ国で出てきたエネルっぽい影のやつは結局なんだったの

5chアニ速

エネル編本来はラスボス前に構想してたしな
正しいともいえる


5chアニ速

ロジャーが55億ていつ決めた設定なんやろ
エネルの11倍強いなんておかしいだろ


5chアニ速

バギー
キャプテンクロ
ドンクリーム
アーロン
クロコダイル
エネル

ここまでのボスは本当魅力的だったわ


5chアニ速

逃げようとしたやつがエルトール食らったところの「底知れない恐ろしさ」はマジですごい
ていうかもう空も深海も行ったから地理的なワクワク感がないねん


5chアニ速

覇気で大幅な弱体化くらったのスモヤンくらいやしへーきへーき

5chアニ速

ゴムは電気を通さないからエネルはボコられるって予想はいつ頃からあったのか気になる

5chアニ速

ニカが太陽の神で腕力がすごいってのわかるけど
ゴム人間って脈拍無さすぎだよね
ゴムと太陽因果関係どこだよ


5chアニ速

大強化エネル待望論

5chアニ速

最強クラスの見聞色使えるんやしどうとでもなりそうやが

5chアニ速

クロコダイルとかルッチよりは強いやろ

5chアニ速

エネルは目的達成できとるし別にええんよな

5chアニ速

ワンピはオモロないなと思ってたがエネル戦ではじめて面白いと感じたわ
再集結でまたつまらなくなって漁人でダメだこれと思ったが


5chアニ速

ルフィ黄猿の描写からしてカイドウの耐久イカれてるからなぁ
こいつだけ耐久おかしいやろ




5chアニ速

未来みえなかったしょぼエネルさん

5chアニ速

全てはニカの意思で全然自由じゃないルフィさん
エネルとミホークくらいやこの漫画で好きに生きてるのは


5chアニ速

エネルに攻撃当たった理由が判明したのが頂上戦争あたりだからな