5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ロギア意外と弱点が多い

5chアニ速

【ワンピース】ロギア意外と弱点が多い_1


無敵に見えて

5chアニ速

エネルが青海降りたらまあ良いとこまでは行きそうだけど長生きしなさそう

5chアニ速

能力知られてて対策立てられると防御面での無敵あっさり剥がれるからな

5chアニ速

能力知られてて対策立てられると防御面での無敵あっさり剥がれるからな

5chアニ速


別にロギア以外も覇気食らったらいてぇし弱点ではないよな


5chアニ速


他のやつも弱いのとロギアの弱点かどうかは関係なくね


5chアニ速


ロギアの覚醒だけよく知らない


5chアニ速


パンクハザードの現状って事でよくない?


5chアニ速


見聞色は生まれつき備えてる人たちも居るけど


5chアニ速

戦うとなれば武装色も極めなきゃだし頂点を目指すならできれば覇王色の資質も必要になる

5chアニ速


ロギアじゃないやつは自分を無敵だと思わないから鍛えて進んでくる


5chアニ速

無敵だと勘違いしたやつはサクサク進んでくるから急にレベル帯が上がった場所で死ぬ

5chアニ速


ロギアじゃないけどカタクリみたいに見聞色鍛えて攻撃に対して変形すれば流動体の優位性はまだあるからマジで覇気の訓練重要だよね


5chアニ速

初見さえ間違えなければエネルいい線いくんじゃないか






5chアニ速

無敵ってわけじゃないけど効かないね!ゴムだから!ってやってた初期のルフィもそういう能力にかまけてた部分あると思う


5chアニ速

というか覇気の習得とかが海軍以外だと学べる場が少なすぎる

5chアニ速


まあ世界の平和を守る組織としてはその方がありがたいわけだが…


5chアニ速


今までノーガードでイキれてたのにあるステージから急に攻撃当てられだすからめっちゃ焦るだろうな…


5chアニ速


エネルは今見ても見聞色のレベル全然見劣りしてないっていうか普通に上澄みだしな…


5chアニ速


スカイピア全体まで広げて感情を読み取るマントラの規模がヤバい


5chアニ速


あとゴロゴロで電波に干渉して会話まで把握できるのが


5chアニ速


規模だけなら作中屈指だから後は精度と練度を鍛えればゴロゴロとマクシムと合わせて偉い事になる


5chアニ速


でも蛇の中は見えない


5chアニ速


好き勝手気ままにうろついて回ってる野良海賊だと覇気を習得できる環境に中々たどり着けなさそう


5chアニ速


武装色纏った攻撃でも相手のロギアも覇気の使い手だと覇気の実力差次第でダメージ通っだり通らなかったりするのは頂上決戦でも分かるから


5chアニ速

覇気の鍛え方次第なんだろうな

5chアニ速


心臓マッサージでの回復とかあるしエネルもそんな柔じゃねえ


5chアニ速

空島内では能力の力だけで無敵だったのに直接戦闘のセンスも高いエネルよくわかんね


5chアニ速

どういう生き方してたんだ







5chアニ速

学者肌っぽいし鍛えたというよりはしっかり使い方を研究した感じだろうか


5chアニ速


どっかから来た謎の存在だからなあ


5chアニ速


ウルージさん関係者だと思うんだけど


5chアニ速


元の住んでたビルカがシナリオ上結構重要そうだからなぁ


5chアニ速


覇気は習得を技術として伝えてそうなのが海軍以外だと空のビルカとワノクニと九蛇だけなのがハードル高い


5chアニ速


六式とか海軍は戦闘技術を体系的に教えてるっぽいのに海賊ばっか覇気を使いこなす現象はなんなんだよ


5chアニ速


血の気が多くて好戦的な性格の奴の方が覇気使いこなしやすいとかあるんじゃね?


5chアニ速


覇気の情報と海楼石占有してるのにモブ海軍弱すぎだろ


5chアニ速


エネル今でも強いのは強いけど上澄みの方だとマルコだのキングだのマムだの雷直撃しても効かなそうなやつも多いからなぁ


5chアニ速


エネルというかゴロゴロは電速移動を待ってるのが単純に強すぎる


5chアニ速

自然系の防御じゃなくて回避の方にスペック高いから今でも見劣りしねえ

5chアニ速


異常な範囲の見聞色とこれがあるから不意打ちはまず効かないっていう


5chアニ速


よく耐久力がネックと言われるけどこんな奴タフだと絶対倒せん


5chアニ速


そういやペコムズってどうなったんだろう?


5chアニ速

ギア2なしのルフィと戦闘速度が変わらんのがイマイチ




5chアニ速

雷自体の速さはルフィでも避けられんけど

5chアニ速

結局のところ体変形させられるから対覇気でも一番強いんじゃねえかなこれってなってるロギア


5chアニ速

ケムリンが弱いだけで

5chアニ速


ヌマヌマが見た目からして最弱ロギア枠にしてえんかなって思ったんだが


5chアニ速


便利すぎてケムリが哀れ


5chアニ速


出番が少ないのとパンクハザードで囮の為にヴェルゴにボコボコにされたのが尾を引いてると思うんすがね


5chアニ速


スモーカーのモクモクも応用次第でめちゃくちゃ強くなると思う


5chアニ速


モクモクはいくらでも殺傷力高める鍛え方出来そうだけどスモやん自身がそういうの嫌がりそうなのがね…


5chアニ速


軍人というか警察官として考えたら最高の能力なんだけど


5chアニ速


ヴェルゴ"さん"だ


5chアニ速


結局能力者が覇気も含めてどれだけ鍛えてるかって方が重要なんだよね…


5chアニ速


六式ってCPだけじゃなく海軍でも使われてるの?


5chアニ速


海軍将校でも使ってる奴いる


5chアニ速


海賊にもいる


5chアニ速

軍人で技術習得の独占してるのはいいことなんだ




5chアニ速

海賊の覇気修練度が何故か高いけど

5chアニ速

戦闘要員じゃないシーザーですらかなり強いしな


5chアニ速


てかリジェクト食らって心臓マッサージ必要とはいえ戦闘続行できる時点で耐久は普通に高いと思うのエネル


5chアニ速


心臓止まってる時点で低い


5chアニ速


海桜石で力抜けた所を撃たれてるんだからしゃーねえだろ


5chアニ速


スモーカーはドサ回りに忙しくて個人の訓練してる暇なさそうだしな


5chアニ速


スモーカーは煙の特性で窒息に寄せたら今でも強そうなんだがシーザーの下位互換になると言う…


5chアニ速


出世するのに必死なモクリン哀れだろ


5chアニ速


登場した当初はルフィが手も足も出ずに無効化されるから逃げるしか無い相手だったんだけどなスモーカー


5chアニ速


毒性を武器にしない前提だとモクモクは最弱のロギアだとは思う


5chアニ速


ロギアの強さはまだあるからモクモクが弱いわけではないけど