5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】モリア「てめェ今透明に⁉」

5chアニ速

【ワンピース】モリア「てめェ今透明に⁉」_1


直接描写しなくても死んでる事が分かるの良いシステムだよね

5chアニ速

それはオヤビンの能力…!

5chアニ速


まぁいいか…


5chアニ速


こいつらが持つと危険すぎねえか!?


5chアニ速


それはステルスブラックの能力…!


5chアニ速


生きてる仲間大好きすぎる


5chアニ速


まるでゾンビが生きてるようなことを…


5chアニ速


モリア様が滅茶苦茶仲間想いなのが分かるのいいよね…


5chアニ速

死んでそうだけど…

5chアニ速


人が死ぬ瞬間画面に出すの少ないよねワンピ


5chアニ速


リアルタイムで人が死ぬの描くのあんま上手くない気はする


5chアニ速


描き慣れてないのかも知れない


5chアニ速


それはジェルマの科学力で再現可能でカイドウの幹部でも使える技術でわざわざ悪魔の実を食べる必要のない能力…!!


5chアニ速

ベガパンクのパシフィスタに真似された黄猿のオジキにも刺さるからヤメロヤメロ!






5chアニ速

四皇に絡んでは仲間を失ってるの可哀想だろ


5chアニ速


生きてる仲間(ダンッ)


5chアニ速


親ビン死んだことよりノロノロが黒ひげ配下にあるってのが問題になるな…


5chアニ速


当時は覇気出てなかったからそんな気にする必要なかったけど武装色使えるやつが持ったらロギア系が可哀想なことになる


5chアニ速


ガードしようとしても受ける側が覇気出すタイミングは遅れるだろうし


5chアニ速


>その飛行能力はトリケラトプス…!


5chアニ速


タイマンの上にそこまで強くないオヤビンだから許されるけど混戦上等の組織でしかもそこそこ強いのが持ったらやべえよノロノロ


5chアニ速


メロメロをノロノロと勘違いしたのかハンコックの攻撃にめっちゃ焦ってたからな…


5chアニ速


黒ひげ海賊団は他にもあと一人くらい既知の能力奪ってるやついないかな


5chアニ速

>油断したなァ!トリケラトプスとはこういう恐竜だ!

5chアニ速

そうだったのか!クソォ…

5chアニ速


黒ひげ海賊団でネームドって何人いるんだ


5chアニ速


ノロノロは理不尽な能力候補だとわりと上位の候補


5chアニ速


ノロノロビームは意識もあるし一応対抗しようとできるのが最高だろ


5chアニ速

時間停止なんて風情がないチンケな能力だとこの醍醐味は味わえないからな






5chアニ速

ボムボムとか奪って活用してほしい


5chアニ速


能力自体は割と強いもんな…


5chアニ速


わりと勿体無いよね


5chアニ速


奥の手もカッコいいんだけどなあいつ…風息爆弾いいよね


5chアニ速


能力を鍛錬したらビーム当てた後の効果持続時間伸びたりしないかな


5chアニ速


一番ヤバいのってカゲカゲじゃない?日の下で影切り取ったら相手即死だよね?


5chアニ速


ドクQあたりだとモチーフ的にも映えそうなんだよな


5chアニ速


まっておやびん死んだの…?


5chアニ速


まずいスレがきつねに乗っ取られる


5chアニ速


でも影って日がないと出来ないしとられるときは即死無効ってことにしてくれませんかね


5chアニ速


おやびんタフでそれなりに強いから大丈夫だろ


5chアニ速


てめェ今体から火を…!!?


5chアニ速

それはメラメラの……

5chアニ速

メラメラの能力…?

5chアニ速

いいえただの嫉妬の炎です






5chアニ速

カゲカゲはモリアが鍛えすぎて原型なくなってそうな勢いだから奪われても大丈夫そう


5chアニ速


ただのギャグ描写だと思うじゃん


5chアニ速

マジで燃えてるとか誰も思わないじゃん

5chアニ速


ジェルマってすごいな


5chアニ速


ありえねェだろ人の性質上...!


5chアニ速


でもルフィもゾロも気軽に発火技使っているよね…


5chアニ速


ゴムゴムのレッドホークやった時は火拳と変わらねえじゃんって言われてた


5chアニ速


頂上決戦でもゾンビ使ったり影パワーアップしてたから


5chアニ速

光あっても短時間なら大丈夫とかなんじゃないか

5chアニ速


唐突に黒ひげの部下がコロコロの実とかニトニトの実とかニビニビの実の能力使ってきたらちょっとショック受けそうだろ


5chアニ速


それぞれ誰のだっけ?


5chアニ速


コロコロはGOLDのアニオリ前日譚に出てきたトロッコの能力者だった気がする


5chアニ速


他は覚えてない


5chアニ速

これまでそういうもんとして受け入れてきたのに


5chアニ速

急に真面目に人が燃えるか!とか言い出したときはさすがに困ったよね





5chアニ速

ゾロは刀で火くらい出せるかもしれん


5chアニ速

ルフィはどうやって出してるんだ?

5chアニ速


メラメラはなんだかんだ発火するだけの技に比べると規模凄いから…


5chアニ速

海上とかで使うとマジで延々と遠くまで飛ばしたりしてるから…

5chアニ速


せっかく能力奪う展開やるなら既存の能力者と違う発想で全く別の能力になるみたいなの見てみたいな


5chアニ速


ホロホロ盗られてる可能性そこそこありそうで怖いだろ


5chアニ速


それは読者とゾロと義父が許さん


5chアニ速


ペローナがネガティブになるの見たい読者はそれなりに居るんじゃねぇかな


5chアニ速


どうやって能力奪ってるんだろうね


5chアニ速

マムみたいに食べてるわけじゃなさそうだし

5chアニ速


まあルフィやゾロの発火技は火炎属性付与って感じなイメージ