5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エネル「おれは雷だ」

5chアニ速

【ワンピース】エネル「おれは雷だ」_1


ここだけ素で説明してそう

5chアニ速

エネルも結構な絶望を味わってそう

5chアニ速

能力だけなら最強

5chアニ速

雷に耐えてる…

5chアニ速

カマキリが覇気使えたらここで死んでた

5chアニ速

能力と見聞が組み合わさって実際強い

5chアニ速

敵に覇気使いがいなかったお山の大将

5chアニ速

にも関わらずちゃんと体と能力鍛えてるのは偉い

5chアニ速

こいつと黄猿は光の速さで動けるなら負ける要素ないのに

5chアニ速

相手に攻撃すらできずにどっか行って消えそう

5chアニ速

推定賞金5億だっけ

5chアニ速

ウソップと同じとか弱

5chアニ速

ウソップが覇気込めて狙撃したら倒せるからな

5chアニ速

見聞色は使えるのに武装色の存在は知らなかったのか



5chアニ速

同じ覇気でも全く別物だしな

5chアニ速

ウソップの攻撃が届く距離ならその前に雷落ちてくるのでは

5chアニ速

コイツもなんだかんだ大冒険してるし今出てくればいくらか強くなってんじゃねえの?

5chアニ速

世界の真実に最も近づいている男

5chアニ速

4部のRHCPと同じなら水に入った瞬間死ぬんだろうけど空島乾燥してそうだしな

5chアニ速

(ジョジョ)4部のRHCP(レッドホットチリペッパー)と同じなら〜ということだろ

5chアニ速

当時の5億は本来ルフィが正面から戦ったら勝てんし余裕で王下七武海に入れるし新世界基準でも強者

5chアニ速

遠雷見ただけだとイマイチ雷がどんなものか分からなくない?

5chアニ速

やっぱ覇気でロギア無効は正直良くない設定だと思う

5chアニ速

悪魔の実の中でも別格の扱い

5chアニ速

コイツとシーザー戦わせたらどっちが勝つんだ

5chアニ速

恐怖こそが神なのだ〜の辺りは実体験も交えて言ってそう

5chアニ速

覇気知らないで見聞色使ってたんならそれはそれで才能がすごい

5chアニ速

マントラは覇気らしいから神官たちもすごい

5chアニ速

変形して避けたらどういう扱いなのかは気になってる



5chアニ速

人の形してないときも多いし

5chアニ速

変形回避したなら文字通り当たってない

5chアニ速

最近は黄猿もやってた

5chアニ速

でもルフィの速度にすらついていけないんじゃ覇気対策の変形での回避もできるか…

5chアニ速

赤犬レベルの武装色身につけられるならいいけど

5chアニ速

ロギア最強→覇気があればロギアとか雑魚じゃん→見聞色を鍛えたロギア強い

5chアニ速

一周回ってロギアが再評価されてる

5chアニ速

結局どんな能力も使う奴次第

5chアニ速

ロギアの弱点突かれただけで負けるのは実力不足

5chアニ速

もうそろそろクロコダイルの悪口言うのやめなきゃ怒るぞ

5chアニ速

クンフージュゴンに負ける雑魚

5chアニ速

格上の武装色には攻撃が効かない設定もあるから

5chアニ速

結局ロギアでも覇気鍛えてるやつは無敵

5chアニ速

覇気があればって言うけどほぼすべてのキャラよりエネルの索敵範囲と攻撃範囲の方が広いのがな

5chアニ速

排撃読めずに死んで踏んだまま気絶されたら詰んでた男だぞ



5chアニ速

逃げ足もクソ早いので強い奴とタイマンせずに拠点破壊しまくって逃げまくるとかされたら手に負えない

5chアニ速

武装色必要な相手がいなかっただけで必要になれば戦いの中で使いこなせるようになるんじゃない?

5chアニ速

こいつマントラの範囲広すぎて本気で普通に戦ったら勝てないと警戒されたらずっと近づけないのでは

5chアニ速

最初はまあヤハハハハとか言いながら前に出てきてくれるだろうし勝てると思ってたら戦ってくれそうだけど

5chアニ速

いつ月から帰ってくるの?

5chアニ速

なんで大地だらけの月から戻ってくる必要が

5chアニ速

月からみたら地球のほうがでけえ!ってなってまた戻ってくるかも

5chアニ速

太陽にでも行ってろよ

5chアニ速

こいつシャンクスやバギーと同い年か…

5chアニ速

武装覚えるくらいはできそうだけど伸び代あるのかな

5chアニ速

マムやカイドウみたいなのはそりゃいくら遠距離から雷落としても死にそうにないけどそれ以外のやつはひたすら引き撃ちしてたら大体倒せる

5chアニ速

いまいち分からないんだよなエネルの雷の威力

5chアニ速

俺が死ぬぐらい

5chアニ速

武装色なんてみんなノリで覚えてるんだしこいつだって余裕で習得するだろ

5chアニ速

そもそも見聞色使えるし



5chアニ速

別の使えたら他のもいけるみたいなのじゃないしな覇気

5chアニ速

なんなら見聞色でも遠く探るのと未来視は別だ

5chアニ速

範囲は広いけど未来視とかはできないので戦闘中は普通の見聞色だ

5chアニ速

ずっと相手がいないからあんなだったけど

5chアニ速

伸び代大きそうな能力だしなあ

5chアニ速

別にルフィに負けたからもっと鍛えようとかしてないし他に強い奴いても鍛えようなんてするかな

5chアニ速

見聞色持ちだから武装の攻撃来たらなんとなく察知して避けそう

5chアニ速

まぁルフィも最初は効くと思ってぶん殴ってなさそうだしな…

5chアニ速

月から何を見たのかって

5chアニ速

もう作品の根幹に関わる話なのでは

5chアニ速

砂の人もいつの間にか強キャラっぽくなってたし

5chアニ速

シャンクスはもう覇気自体がエルトールみたいに飛んでくるからさらに便利

5chアニ速

エネルと違って覇気知らないのおかしいレベルなワニさんは盛ってあげないとかわいそうだし…

5chアニ速

クロコダイルはストーリーの都合上無理やり弱点生やして負けさせた感じだし

5chアニ速

エネルもそうだけど



5chアニ速

あんなに強いカマキリが…!!心を折られてる…!!!定型

5chアニ速

・ワイパーの…向かった…神の…社…には……エネルはイなイ!!

5chアニ速

・まだ…トめられる…ワイパーを止めろ……!!

5chアニ速

・勝てねェンだ………誰も…………!!!

5chアニ速

・(回想のエネル)おれは雷だ

5chアニ速

・アイツは無敵だ…

5chアニ速

エネルの覇気は自力で使えるようになっただけで

5chアニ速

本人もなにかわかってないんじゃないの

5chアニ速

マントラは空島の見聞色の呼称ってエネルを知らないレイリーが言ってるのと

5chアニ速

他の神官も使えてるのを踏まえると故郷で習った可能性がある

5chアニ速

武装色でも結構鍛えないと使えない設定なんだからそこら辺はまあおかしくはないでしょ

5chアニ速

本編だと割とポンポン使われてるけど

5chアニ速

エネルって雷だから移動速度もクソ早いし慎重になりさえすれば誰にも負けないよね

5chアニ速

少なくとも神官全員見聞使えるんだから系統だった知識はあって当たり前では

5chアニ速

一国レベルで会話聞ける能力ってドフラミンゴなんかが欲しがりそうだな



5chアニ速

ワニが懸賞金20億ぐらいなんだから再登場したらもっと盛られるかもしれない