5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース最強が登場から20年たった今でもゴッドエネルという現実

5chアニ速

ワンピース最強が登場から20年たった今でもゴッドエネルという現実_1


主人公で良いだろ

5chアニ速

見聞色しか使えないよね

5chアニ速

当時のルフィに負けたのに最強のわけないだろ
読者が勝手に言ってるだけで作中でそんなこと言われてないし


5chアニ速

黒ひげのlクローズっていう地面に全部吸い込ませるあれって
空島でやったらどうなるのかな?全部下に落ちるだけなのかな?


5chアニ速

エネル最強って言ってる人ずっといるよね
たった5億やぞ


5chアニ速

エネルの雷なんてガープならげんこつで撃ち返すレベルだろ

5chアニ速

武装色使えないとか5億から一生あがらん

5chアニ速

まあ尾田くんがエネル今出てきてもそこまで強くないって明言しちゃってるからね

5chアニ速

クロコダイル「…」

5chアニ速

雷を甲羅で防がれてペコムズにワンパンでやられそう

5chアニ速

エネルなんてキッドとかいうベジータにも勝てないだろ。武装色でワンパンだわ

5chアニ速

サンジがエネルに勝てるとか妄想やべえ

5chアニ速

狂気的な年数ですね
少年がおっさんになってますね


5chアニ速

てか多分サンジvsミスター3みたいな感じでエネル瞬殺されるんじゃね?今のサンジvsエネル



5chアニ速

逆にいまエネルがサンジに勝てる要素なんかある?
雷強くても生半可な攻撃はもうサンジに通用しないぞ武装色纏ってないなら尚更
エネルは見聞は強いけどそれはサンジも同じ、んで武装色覇気考えたらサンジのが攻撃力高いだろうしエネルの場合まさに自分を無敵と勘違いしたロギアだからサンジの攻撃避けようともしなくてもろに喰らって終わりじゃね?


5chアニ速

サンジ「ジャッジとニジのおかげで雷耐性ついたわ」

5chアニ速

エネルサンジに雷当てられるの?
地面に電気流してもサンジは月歩使えるし


5chアニ速

でもエネルは月に行ったから…

5chアニ速

ゴムだからでゴムじゃありませんでしたは少年誌としてあまりのも悪手だぞ尾田クン
今すぐ読者の皆さんに謝罪しなさい大人は嘘つきではないのですただ間違うだけだと彼らにそう告げるのです


5chアニ速

読んでる奴も大人になってるからセーフ

5chアニ速

ブロリー最強言ってるやつらと同じだろ

5chアニ速

エネルが覚醒したらヤバイだろうな

5chアニ速

ストーリー補正なくしてガチでやったらエネル最強だよ

5chアニ速

エネル「未来見たあとに武装色と覇王色纏わせた雷落とすの余裕でした」



5chアニ速

雷の能力が強すぎてラインがわからない

5chアニ速

エネルの言う天下って自分の行動範囲内に邪魔する奴が居なければ良いって程度だろうしなあ

5chアニ速

ロギア系って空気吸わないの?と思ったらスモーカーが毒ガスにやられてるし

5chアニ速

ワンピース世界の宇宙には空気があるのかもしれない

5chアニ速

外道だが確固たる目的とそれを最優先とした行動にブレがないのがキャラ人気の根幹だと思ってる



5chアニ速

分かり易いんよね

5chアニ速

他の方方は色々めんどくさい上にワンピースの謎に絡んでる組は考察対象ですらあるし

5chアニ速

ルフィですらもうそんなに自由キャラに見えないくらい下の海はしがらみだらけ

5chアニ速

ルフィに負けた大悪党達も復帰して大成功ってパターンも多いよな

5chアニ速

ワニやバギーの連中を見ているとあいつらヤバい殺人犯たちの集まりだった

5chアニ速

バギーはまだ小悪党だけどクロコはアラバスタで何万人って死なせてそう

5chアニ速

結局の所ギア無しのルフィに殴られて負けてるので新世界で通用はしないだろ

5chアニ速

ルッチに全く反応できないレベルになっちゃうもの

5chアニ速

個人的に一番駄目なのはあの慢心っぷりだけども

5chアニ速

エネルの場合やたら強くしたい層と弱くしたい層が極端だから分かりにくい

5chアニ速

当時の5億評で七武海以上ってイメージがある

5chアニ速

過大評価と過小評価をされやすい男

5chアニ速

ひとえに出番が少ねェせいだが…

5chアニ速

エネルスレの華みたいなもんだからしょうがない

5chアニ速

だからこそ盛り上がるとも言う



5chアニ速

エネルは戦闘力よりも学者的な面も兼ね揃えてるのが恐ろしいと思う

5chアニ速

ロビンの話や反応で鐘の場所予測したり頭もいいんだよな

5chアニ速

ゲダツサマ扉絵で最終的にどうなったっけ?

5chアニ速

温泉ほり当てて番台やってるビビ達ご一行も入りに来てた

5chアニ速

ゴムゴムだったことの一番のアドバンテージってメインの攻撃無効化だから覇気があったらどうにでもなるわけじゃないよね

5chアニ速

漫画的演出だから今更かもしれんが

5chアニ速

そもそも黄金ライフルってゴムじゃないよな?

5chアニ速

黄金で殴ってるんだし雷なら無効にしろ

5chアニ速

ゴムと繋がってるじゃん

5chアニ速

エネルって黄金の中移動出来たよなって思ってた

5chアニ速

ルフィ、エネル戦で既に覚醒していた!?

5chアニ速

普通のゴムなら雷に耐えられないがニカだから耐えられた

5chアニ速

見栄え最高の雷なのに海賊無双から外れたの悲しい使わせてくれ

5chアニ速

基本みんな夢を追ってる途中の作品で

5chアニ速

ガチで壮大な夢叶えたのが評価されるゆえんだと思う



5chアニ速

イム様のクローンか何かだろう 

5chアニ速

世間にバレないように空島で実験してた

5chアニ速

なんで排撃貝を使わなくなったんだろう

5chアニ速

ゲリラとスカイビアの確執自体は歴代の神が悪いという

5chアニ速

エネルとばっちりか

5chアニ速

こいつらの相手めんどくせえって月行くこと優先したけど

5chアニ速

あの後再戦すれば普通にエネル勝ってたよね…

5chアニ速

いや普通に意識失ってたからあのまま戦ってたらもうエネル負けだろ

5chアニ速

ルフィは別にもう戦えない状態でもなかったし

5chアニ速

目を覚まして月目指してる時の話

5chアニ速

あの時点だとマクシム動かすので手一杯だったんだろうな

5chアニ速

空島に住む生き物の攻撃は全く通じず雷でつつけば即死させられる超絶チート境遇だったのに

5chアニ速

直接戦闘のセンスがやたら高いのは何なんだこいつ

5chアニ速

てか終始ガチ勝負より目的が優先だったからその辺でルフィに後れを取ったところはあると思う

5chアニ速

今出てきたらモクモクに負けちゃうんだよな



5chアニ速

攻撃手段がない

5chアニ速

そもそも攻撃が届いたのはでかい豆の木があったからだし

5chアニ速

体力回復してから再戦したら負ける要素ない気がする

5chアニ速

そういやエネルってなんで鐘楼手に入れようとしてたんだっけ

5chアニ速

黄金は十分あったように思えるけど

5chアニ速

エネルからすれば長年部下に労働させてようやく夢の方舟が完成したと思ったら

5chアニ速

天敵がやってきたとか不運すぎる

5chアニ速

武装色なんてCP9の下っ端でも使える程度だし

5chアニ速

ロギア殴る程度ならあっという間に習得出来るだろうな

5chアニ速

相性最悪の相手に初見で五分まで持ってくのは評価できないのかあ

5chアニ速

五分ではないな

5chアニ速

二分ぐらいだ

5chアニ速

雑魚とは言わないがさすがに上位層と比べたら劣るのは確かでは

5chアニ速

個人としては今でも強いと思うけど

5chアニ速

やっぱり組織そのものの強さも備えてないと脅威度は低いんだなと



5chアニ速

クロコとの能力的な相性はどうなんだろ