5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ここまで読んだけど

5chアニ速

【ワンピース】ここまで読んだけど_1


めっちゃ笑った

5chアニ速

たまに画像で見たことあったけど大ボスだったのかよ!

5chアニ速



5chアニ速

きかねー!!!

5chアニ速

ちゃんとすぐ対策打てるんだから大ボスだよ!

5chアニ速

しかも勝ち逃げ

5chアニ速

どーせゴムなんだから雷効かないよねー程度に思ってたけど

5chアニ速

スレ画になると大爆笑してしまった悔しい…

5chアニ速

そこから即対応できて頭いいな!って感動してしまった悔しい…

5chアニ速

読者のほとんどがこう思ってて実際そこは外さなかったのに

5chアニ速

外さない上で2手は読者の上をいくのすげえよ

5chアニ速

予想できてても演出面で負けることはわりと多い

5chアニ速

この人今基準でも相当強いんじゃないかと思う

5chアニ速

見聞色の範囲と射程がやばすぎる



5chアニ速

こいつ月で何がしたいの…

5chアニ速

月で何がしたいとか考えてない

5chアニ速

ただ月へ行きたい

5chアニ速

無限の大地がほちい!

5chアニ速

狂気的な最期を遂げたと思った

5chアニ速

クロコダイルみたいな悪党の魅力とは違うけどエネルも好きだな

5chアニ速

ここまでが長くてここから先もだいぶ長いのが空島で読むのやめたって人が多いのなんとなくわかった

5chアニ速

ラストはすごい爽快なオチだったけど

5chアニ速

終わってみると凄いいい話だった…ってなるタイプだよね

5chアニ速

余韻がトップクラスだ

5chアニ速

ここまでのエネルの底知れなさが凄いからギャップが良かったわ

5chアニ速

なんか扉絵連載ですごい重要そうなもの発見してない?

5chアニ速

空島で悪魔の実食う機会ってあるのかな

5chアニ速

あるからスレ画がいるんだろうけど

5chアニ速

地上から海賊が持ってくるか実自体世界の何処かにランダムポップするらしいし



5chアニ速

空島に来た能力者が死んだりすればその辺の果物が悪魔の実

5chアニ速

エネルのこの顔は笑うだけじゃなくて鬱屈から解放された感じもいい

5chアニ速

一気読みだとそんなに気にならないけど週刊だとマジでダレるからな

5chアニ速

一気読みでも行くまでが長いし行ってからも長いなぁってなったよ

5chアニ速

話の作りはおもしろいけど

5chアニ速

覇気自体は使えてるから武装職覚えるのは早そう

5chアニ速

地上を知らないが故の行動原理とかすごいよく出来たキャラクターだなって感心するよ

5chアニ速

過去と現在の色んなキャラの因縁があるけどルフィはそれ知らないし鐘を鳴らすことでそれが全部解決するのは構成が上手いわ

5chアニ速

何百年前の昔話から全員の目的が黄金の鐘に集束していくのはおおっ!ってなった

5chアニ速

効かないの分かって即対策は強キャラ感出る

5chアニ速

知らないおっさん同士の因縁から更に知らないおっさん達の長い過去回想が始まるからな…

5chアニ速

攻撃無効→いやいや私はロギアだから攻撃は効かない→防御も無効

5chアニ速

地上を目指すのかと思ってたら月へ向かうのが目的だったのは意表突かれたけど

5chアニ速

あれエネルは勘違いじゃなくて地上を知ったうえで月めざしてたでいいのかな

5chアニ速

ゾロを力で押したり武術面の鍛練もしっかりこなして来たのが良く分かるのもいい



5chアニ速

地上はもちろん知ってるだろう

5chアニ速

そのうえでただの地面と雲より高いところにある輝く大地のどっちに憧れるかなんて決まってる

5chアニ速

電気使いは色んな作品でいるけど電熱も利用するのは割と少ないよね

5chアニ速

なんで月で生きてるんだっけ?

5chアニ速

ワンピの世界の宇宙は普通に空気ある説とか

5chアニ速

そもそも月にあった古代文明からして空島の住民は月から来た説とか

5chアニ速

色々説はある

5chアニ速

いろんな物語が鐘を鳴らすの一点で収束していくのがすごくいい

5chアニ速

回想が長いからな…

5chアニ速

こいつの扉絵連載のせいで宇宙オチ考察が半ば封じられてる

5chアニ速

月が大地だと思えるのは雲海出身故か

5chアニ速

連載中だと引き延ばし感すごいけどそれだけ先が楽しみだってことなんだろうな

5chアニ速

まあ知らないおっさん達の回想なんだけどめちゃくちゃいいんだよなノーランドとカルガラのやつ

5chアニ速

ヤハハハ(YHVH)

5chアニ速

ノラいいよね……



5chアニ速

置いてかれる夢がつらい…

5chアニ速

天竜人は大昔は月に住んでたけど文明崩壊と共に地球に降り立った連中とかなんだろうか

5chアニ速

わざわざ宇宙服みたいなヘルメット?を着用してるし

5chアニ速

鳴らせシャンドラの灯を

5chアニ速

ファンタジー都合で片付けても良さげな所に理屈があったりするからまだ分からん…

5chアニ速

知らないおっさんの友情いいよね…

5chアニ速

鐘を鳴らすまで先祖同士の友情なんて全く知らず話が進むの凄い

5chアニ速

男泣きの多い話って印象がある

5chアニ速

空島の存在からSFじみた理屈づけあるからな…

5chアニ速

空島も正義の門もクソ長かったから意外とあっさり終わったスリラーバーグが意外だった

5chアニ速

空から船が降ってきたから空島目指したルフィみたいにずっと眺めるだけだった月を目指してたの好き

5chアニ速

こいつも夢追い人だったんだってわかるのいいよね…

5chアニ速

世界が狭すぎたんだろうなってのは分る

5chアニ速

ロマンを追い求めて始まった空島編のボスがロマンを求めて他人には理解できない極地に向かおうとしてる

5chアニ速

ってジャンプラのコメントであって感心した



5chアニ速

普通に青海降りるのかと思ってたからそう来たかーってなったわ

5chアニ速

ノーランドはあの世界では冒険家で珍しく海賊じゃないんだよな

5chアニ速

政府加盟国の盟主の許可得てるかどうかの違いかな

5chアニ速

フェアリーヴァースはあったんだ!

5chアニ速

番人とジャヤの方のキャラほぼ覚えてないけどそれ以外は楽しい

5chアニ速

玉とブリーダー剣士とゲダツ様は覚えてたんだけど

5chアニ速

ガンフォールと戦ってマスト燃やしたやつの見た目を読み返すまで完全に忘れてた

5chアニ速

プロペラ機で宇宙に!

5chアニ速

ジェットダイアルもあるし…

5chアニ速

通して読むとこの「ゴムだから効かない」をやりたいがためにルフィと直接かち合わないようにあっち行ったりこっち行ったりで漫画うめーな…ってただただ感心するけど

5chアニ速

週間だとまあ早く殴れよってなるよな

5chアニ速

分かってたとはいえゴムに雷全く効かなかった時のスレ画の反応は笑うしかなかった

5chアニ速

最後までルフィはほぼ因縁とか知らんのだよね

5chアニ速

ずっとノラの中だからね

5chアニ速

全員同じフィールドにいるのにバトル発生させないのすごいよあれ



5chアニ速

ルフィはただただおっさん達に鐘の音を届けたいだけだからな…