5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【天国大魔境】最新話まで読んじゃった

5chアニ速

【天国大魔境】最新話まで読んじゃった_1


昨日の一話がよさげだったから単行本一気買いしてマガポケで最新話まで読んじゃった…

5chアニ速

昔一巻だけ買ったときは色々と情報揃うまで待つかと思ったけど

5chアニ速

まさかここまで面白くなってるとは思わなかったよ…

5chアニ速

天国編というか子供達の話は分からんことだらけだし微妙だなぁと思ったけど

5chアニ速

興味深い情報と可愛いキャラの連続で気づけばどっちも好きになってた

5chアニ速

ミミヒメいいよね…

5chアニ速

いい……末路に途中で気づいてうってなった

5chアニ速

君を守る為なら自分がどれだけ傷ついても構わない

5chアニ速

って言ってたのいいよね…

5chアニ速

オーマも一緒だから寂しくないね!

5chアニ速

基本的にポストアポカリプス世界の短編集って読み方も出来るから

5chアニ速

謎だらけだけど結構飽きずに読めるよね

5chアニ速

スカッと気持ちよくなれる話が一つもねえ…!

5chアニ速

ねぇはずなのになんかいつもいい感じに終われるのは作者の力量というかギャグ漫画家の実績を感じさせる



5chアニ速

そういえばなんで天一とコラボしてるんだろう

5chアニ速

天がついてるから?

5chアニ速

こってりを一気飲みすると天国に行けるからな…

5chアニ速

人食いになってるんだろうけど無事なのも居るのが分からん…

5chアニ速

基本的に死んだら人食いになっちゃうだけだから

5chアニ速

無事に生きてたらそのままなんじゃない?

5chアニ速

…そういえば学園の最初に死んだ男の子はその後なにもないな

5chアニ速

謎の病気になったりならなかったりするのはなんでなんだろうね

5chアニ速

実際は分からないけど連載で毎月追ってるだけだとほとんど分からないんじゃ…って気がする

5chアニ速

ミーナがそもそも学園のテクノロジーの根源な気がするけど迫田はその辺の秘密も知ってるんだろうか

5chアニ速

スッキリしたし別れよう…

5chアニ速

してるけどあいつに聞くべきことが山とありすぎる…

5chアニ速

マルと顔合わせればそれだけで話進むのになぁ…

5chアニ速

なんでマルがミクラさんに対しては興奮してなかったんだろうとか思ってたけど中身わかったらなるほどって感じ

5chアニ速

マルがだんだんカッコよく見えてくる…



5chアニ速

謎は大半解けたけどまだまだ多すぎる…

5chアニ速

ロビンあいつマジなんなんだよ…

5chアニ速

全部の謎にスッキリこれはこうで〜って説明する作品じゃないから

5chアニ速

なんなら完結までしても誰も気づかないネタとかありそうな作品

5chアニ速

別に作中で言ってないけど学園にいたこの子供

5chアニ速

後々ここの集落に実は出てるよ

5chアニ速

みたいなの沢山ありそうだよね

5chアニ速

詳細が描かれてない人喰いが大体そんな感じだ

5chアニ速

まあこの作者の場合人間は注意深く読めば分かるように描くだろう

5chアニ速

なんだったら終わったあと解説書みたいなの出してもおかしくないし…

5chアニ速

なんだったら終わってないのに解説書出してる…

5chアニ速

アニメの出来が良すぎて驚く

5chアニ速

ホテル王ってなんか能力あるんだろうか

5chアニ速

不滅教団編終わった後の新エピ冒頭で

5chアニ速

ミミヒメが洞窟みたいなとこ歩いて不安がってると



5chアニ速

後ろから誰か来るのに気づいて幸せな気持ちになるのいいよね…

5chアニ速

というかアレがアアなるなら人食いの数そんな多くないよね

5chアニ速

それとも作中あったように増殖するのかなあいつら

5chアニ速

アスラはナニモンだったんだろ

5chアニ速

まあ宇宙人?

5chアニ速

キル光線やミーナ含めて宇宙の技術なんじゃねぇかなあの辺

5chアニ速

蠱毒の集落みたいに大昔から天然のヒルコを祭ってるのもいるし外にも多少はいたのかもね

5chアニ速

名前関係ちゃんと覚えておかないと気づけるものも気づけないよなこの漫画

5chアニ速

チノコドクとかホテル王とかなんかさらっと終わった話は

5chアニ速

後でドデカイ爆弾落とされるんじゃないかと逆に不安になる…

5chアニ速

ホテル王はもう終わってもいいとは思うけど

5chアニ速

園長のキャラが面白い…

5chアニ速

こいつガキになってからアグレッシブすぎる…

5chアニ速

毎回買ってはなんか前の話覚えてないなって思いながら何となく読んでるからどんな話なのか全く分かってない

5chアニ速

一から読み直したら面白いんだろうな



5chアニ速

一気読みしたから宇佐美関連とかすぐ気づけたけど連載で追ってたら絶対忘れてたわ

5chアニ速

ミチカオーマククの生活部分アニオリでいいからもっと観たい

5chアニ速

1巻時点での受賞は作者ですら「なんで…?」ねなってたしな

5chアニ速

なんかがっつりとバトル物になるとは思わなかった


5chアニ速


とりあえず思ってた以上に作画が良かった


5chアニ速


嘘だろこれで完パケ……?


5chアニ速


すっげー面白そうではあるんだけどな


5chアニ速


スキローも良さそうだし何か今期良いな…


5chアニ速


一気に4話分ぐらい進んだからサクサクだ


5chアニ速


こういう感じの旅がメインなのかな


5chアニ速


これ調べたら配信はDisney+独占なのね...


5chアニ速


いいだろ…?ディズニーだぜ…?


5chアニ速


どうせ後からアマプラネトフリに来るんでしょ…?


5chアニ速


マジか録画しとけばよかった


5chアニ速

ディズニーさんは終末廃墟物が好きなの・・?




5chアニ速

あっヒューマンジー


5chアニ速


デカいヒリはミステリアスの管轄な気がする


5chアニ速


メダリストもこれくらいの作画でアニメ化してほしい


5chアニ速


作画も演出も良かった


5chアニ速


滅びた街!東京!凶鳥!


5chアニ速

メガテンだな!

5chアニ速


どうせAKIRAみたいになるんだろ!


5chアニ速


ビーム銃出てきたしな…


5chアニ速


天国大魔境くんが出てくるんだ…


5chアニ速


あの子供たちが老人みたいにシワシワになるんだ…


5chアニ速


思ったよりかなり進むの早いな


5chアニ速


見返したいけどディズニー+ってなんだよ…


5chアニ速


何か咬み合わないと思ったらダーウィンズゲームと勘違いしてたわ


5chアニ速


春アニメ1話なのにいまいちレス伸びなかったな


5chアニ速

時間早いよ気付かなかった




5chアニ速

鬼滅やってるやろがい!