5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エネルというラスボス

5chアニ速

【ワンピース】エネルというラスボス_1


ワンピースのボスでも浮いてる存在だよね

5chアニ速

結果目的は達成できてるっていう

5chアニ速

CPでもなく海賊でもなく海軍でもない空に住んでる滅茶苦茶強い異常者

5chアニ速


敵対したら安全圏から船団台無しにしてきそう


5chアニ速

こいつはルフィたちが上陸したのとは別の空島の者なんだっけ

5chアニ速

はい…エネル浮きます…フワーッ

5chアニ速

尾田ちゃん的にはそんなに強い設定ではないらしいけどな

5chアニ速

でもどう考えても強すぎる

5chアニ速

メラメラの上位互換がマグマグならゴロゴロはピカピカの上位互換だろ

5chアニ速


古代遺跡を動かせるってだけで四皇より危険な気が


5chアニ速


クラシックな海賊船でお宝探しに出向するような話だったけど


5chアニ速

もうかなりSFだしルフィたちも宇宙いくよな

5chアニ速


正面切ってタイマンでもない限り広範囲マントラからの精密エルトールで一方的に蹂躙できるよね


5chアニ速

雷ってぶっちゃけ光の上位互換だよね




5chアニ速

相互互換だと思う


5chアニ速


高出力出す為には条件のいるゴロゴロ


5chアニ速


移動に関して反射なり工夫のいるピカピカって感じ


5chアニ速


どちらも条件を満たせば並ぶ奴がいない感じで


5chアニ速


でもまぁ今だと大した実力じゃないよな


5chアニ速


再登場すれば強くなるってのもワンピ世界じゃね?


5chアニ速


エネルって海賊ですらないからな


5chアニ速


印象に残る強いボスだと思う


5chアニ速

フリーザとかと同じで

5chアニ速


マップ兵器のせいでこいつ一人いるだけで国が傾くぞ


5chアニ速

弱いとか嘘やろ

5chアニ速


何もしてなかったわけないにしても再登場したら大体強くなってるからねこの漫画


5chアニ速


クロコとかいう伸びる理由がない存在ですらあんだけ強くなってるからな


5chアニ速


キッドぐらいなら完封できそう


5chアニ速

ルフィと戦った時は能力の大半を無効化されてたから全力ならどれくらい強いのかというロマンがある




5chアニ速

海楼石あるんだから普通に勝てた説


5chアニ速


逃げ撃ちしてりゃ誰も追いつけなくない?


5chアニ速


黒ひげより人気あるしラスボスこいつでいいだろ


5chアニ速


もう倒した奴はお呼びじゃないよ


5chアニ速


覇気で全身を守って雷に耐えられるかという問題はあるかな


5chアニ速

上位陣なら雷を適当に逸らして勝てそうだけど

5chアニ速


でもまぁ自分を無敵と勘違いしたロギアまんまではあったよね


5chアニ速


ロギアの長所を封じられてなおルフィを圧倒してたからどっかのカスとは違う


5chアニ速


ちょくちょく言われるが普通に工夫して戦ってたぞ相性最悪の相手に対して


5chアニ速


まぁ超有利相手にダイヤルで一回負けてんだけどな


5chアニ速


そりゃ海楼石なんて全く馴染みのないものをこっそり使われたからな


5chアニ速


悪魔の実とかいう超レアなもん使ってる奴の擁護がこれって


5chアニ速


取り消せよ…!


5chアニ速

修行好きだし新世界の環境にいたらもっと強くなるだろうな


5chアニ速

武装纏いくらいは習得してきそう



5chアニ速

強いのか弱いのかよくわからん


5chアニ速


強い方ではあるけど幹部クラスには勝てないレベルだと思う


5chアニ速


ルーキー時代の中盤に戦うにはあまりに格が違いすぎる


5chアニ速


劇場版で復活のE来い


5chアニ速


次はFILM BLACKだと思う


5chアニ速


そして序盤で黒ひげに倒されるエネル


5chアニ速


エネルが月にいることってワンピース世界そのものの核心に関係してる気がするんだよなあ


5chアニ速

ワンピースは月に関係する何か…?

5chアニ速


天竜人の故郷かな


5chアニ速


宇宙人が絡んでそうだよな


5chアニ速


雷効かないと分かったら即雷熱利用した戦いに切り替えたり船から落として戦わない選択したりだいぶ知恵が回る


5chアニ速


ゾロナミウソップサンジロビンと主要メンバーほぼ全員と向き合ってるシーンのある珍しいボスだよね


5chアニ速

全員手も足も出なかったりワンパンだったりだけど

5chアニ速

一切関わってないのって鉄雲の人にやられて寝てたチョッパーぐらいじゃない?

5chアニ速

月はすぐ近くにあった




5chアニ速

ルッチがあそこまで成長するんだから四皇レベルくらい余裕に成長できるだろ


5chアニ速


所詮はギアすら使ってないルフィに負けるレベルだし


5chアニ速


負ける(ちょっと休憩したら船動かして目的達成)だし負けって言うんだろうか


5chアニ速


というか1回ぐらいルフィに勝ったんだけ?


5chアニ速


あの前後のボスは結構ルフィ倒してる記憶があるんだけど


5chアニ速


怪我の功名すぎる


5chアニ速


さんざん暴虐非道なことしてた敵にしては待遇良いよね


5chアニ速


外道だけど新天地を目指すものだからな


5chアニ速


赤犬青キジには勝てないかな?ぐらいの強さはあるだろ


5chアニ速


他のキャラと戦わせるにしてもルフィ以外には完勝して欲しい


5chアニ速


カイドウとかマムは雷食らいながら前進して止められないだろうな


5chアニ速


野生の覇気使い


5chアニ速

ワノ国の侍もそうだっけ…

5chアニ速


そもそも七武海連中に勝てるか怪しいし


5chアニ速

ワポル→クロコダイル→エネル→ルッチ→モリア→黄猿→マゼラン




5chアニ速

グランドラインに入ってからのボスの中でも強い方

5chアニ速

言うてもその時期での苦戦度だとクロコやルッチよりも下じゃね


5chアニ速


擁護とか言い出したよ


5chアニ速


少なくとも電熱で脚からアイスが食べれる


5chアニ速


こいつ近接してこなきゃ攻略不可能だよね


5chアニ速


電気効かねえわ→電熱は効くっぽいわ


5chアニ速

この転換の速さ

5chアニ速


尾田も再登場するかボカしてるから再登場の期待はまだある


5chアニ速


月の遺跡が本筋と絡む可能性はあるよね


5chアニ速


今戻ってきても一線級だよねこの人


5chアニ速


登場時のスペックのままでも埋もれないポテンシャルは持ってるよね


5chアニ速


仮に当時レベルのままでもブルックくらいありそうなイメージ


5chアニ速


扱いづらそうだから本編に出れるかわかんないね


5chアニ速


見聞色しか使えない男じゃけえ


5chアニ速

体術強いのはわかるけどする必要が無い




5chアニ速

一回死にかけてるし万全とは言えないでしょう