5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エネル最強キャラじゃないの?

5chアニ速

【ワンピース】エネル最強キャラじゃないの?_1


雷ってだけで

5chアニ速

自分を最強と勘違いしたロギア代表の人

5chアニ速


能力に頼り過ぎた雑魚


5chアニ速


もし黄猿がゴロゴロだったら


5chアニ速


誰だよエネル最強とか言った奴


5chアニ速


月逝ってから音沙汰ないな


5chアニ速


いつか必ず許さざるを得ないタイミングが来たらお話しします…


5chアニ速


空島編最大の過ちはエネル信者を生み出した事


5chアニ速


やはり神だったか…


5chアニ速


PSプラスはわりと真面目にもうちょいゲーパス参考にしてくれよな!!!!


5chアニ速


所詮5億の雑魚


5chアニ速


オアシスって真教授が作ったわけじゃなかったのか…


5chアニ速

今でも最強ではあるよ


5chアニ速

ワンピースで遠距離攻撃一辺倒で戦うようなヤツがいないだけで



5chアニ速

でもゴムじゃなきゃ大体ワンパン出来るしマップ兵器持ちだから近づく必要無い普通に強くない


5chアニ速

でもカイドウに勝てるところは想像できない

5chアニ速


覇気で能力防げて素の耐久力も高い奴相手だとさすがに火力不足だし


5chアニ速


なんちゃって覇気使えてロギアの能力使えるのにイーストブルーのゴムに負けた男


5chアニ速


善戦で戦うこと諦めて遠くからひたすら雷落とすだけでクッソ鬱陶しそう


5chアニ速


意識が無いのに能力発動できるのは伏線?


5chアニ速


月から出戻ってマリージョアを襲撃しようぜ


5chアニ速


マムの雲が出す雷よりも威力はありそう


5chアニ速


そりゃマムは雲を利用してるだけなのに対して


5chアニ速


エネルは雷そのものだからな


5chアニ速


隠しルートの裏ボス感は格別やったな


5chアニ速

いまや雷技はルフィもナミも使えるけども

5chアニ速


エネルは上位ロギア+高いフィジカルで確かに強い


5chアニ速

でも武装色を取得とか伸びしろ考えても10億以上20億以下くらいが限界だと思う

5chアニ速

覚醒してないぞ




5chアニ速

ニカが風神で


5chアニ速

エネルが雷神だぞ!!!!!

5chアニ速


攻撃当たらない所から雷落としまくれるって割とチートだけどな…


5chアニ速


黄猿もルフィにやられ始めたし


5chアニ速

エネルも雑魚だろ

5chアニ速


サンジ「今なら雷も蹴られる」


5chアニ速


上位だと能力以外のフィジカルもイカれてくるからなあ


5chアニ速

クザンも細身に見えてガープと殴り合えるくらいに馬鹿力だし

5chアニ速


もっと鍛えないと


5chアニ速


当時どこまで冗談かわからんかったけど


5chアニ速

物語の進行とは別に月に到達してるってぶっ飛んではいる

5chアニ速


電気が効かないヒトヒトの実モデルニカじゃないと勝てなかったのは間違いない


5chアニ速


単独で雷迎作れて精製スピード上げられたら古代兵器クラスの脅威になれそう


5chアニ速


連載当時じゃ青海に興味がない奴が実を喰ったってことでバランス取ってるよね


5chアニ速

能力の殺意の高さの割に案外キルスコア低いよな




5chアニ速

電圧上げるんじゃなくてもっと電流流せ

5chアニ速

ワンピースで殺傷力ある能力ってマグマグとヒエヒエくらいだからなあ


5chアニ速


銃で人は死ぬぞ


5chアニ速


キルスコアってエネルは300人消しただろ


5chアニ速


黄猿の攻撃力の無さの方がやばいしやっぱり光より雷なんやなって


5chアニ速


100アンペアくらったら確実に死ぬけど100万ボルトの方が語感が強そうだし…


5chアニ速


あんだけ見聞できるなら武装覇気もすぐ覚えそうだよな


5chアニ速

見た感じ武装色は誰でも覚えられそうだし

5chアニ速


ポテンシャルがトップクラスなのは間違いないけどな


5chアニ速

モクモクしちょるだけのロギアに比べたら大当たり能力だし

5chアニ速


超見聞色あるのにギアなしルフィの攻撃すら避けられないのが致命的


5chアニ速


作者はSBSで青海にはまだまだこいつより強い奴居るみたいな事言ってるけど


5chアニ速


上位陣にはなれるし伸びしろもあるけど5億以上って評価は妥当


5chアニ速


武装色取得とか覚醒しても四皇やサカズキクザン黄猿あたりには無理だろうし


5chアニ速

そりゃどう見ても四皇には勝てないし




5chアニ速

それ以外でも耐久力高い奴とか速度で追いつける奴は無理だろう


5chアニ速


フィジカル微妙だけど棒術スキルは高かったりする


5chアニ速


雷効かなくても即雷冶金で対応したのは当時感心した


5chアニ速

まあ今なら武装色で殴ればいいだけだけども

5chアニ速


月行きたかったわけだからもう戻ってこないか


5chアニ速


おかたづけ失敗しただけで本来の目的ほぼ完璧に達成してるからな…


5chアニ速


スモーカーもモクモクで雷雲作れないか?


5chアニ速


超人系じゃないから能力拡大は無理やろ


5chアニ速


死ぬまで煙職人


5chアニ速


黄猿が分身してるし


5chアニ速


雷雲作る程度ならいけるんじゃないかな


5chアニ速


知識として知らんから無理ってだけで


5chアニ速


射程は今でも結構やばくないか


5chアニ速


だからこそ最低5億なんだろう


5chアニ速

大抵の相手は遠方から雷落とすだけで倒せる




5chアニ速

殺せるかはともかくとして


5chアニ速


ロギアの覚醒に賭けるか軍艦サンドバッグで鍛えてロケットパンチを磨くかしかないねスモやんは


5chアニ速


そもそも覚醒するなら地力を上げないと無理なんでは…?


5chアニ速


強さだけで5億なんだから最強じゃなくてもかなり強い部類だろ


5chアニ速


最低ラインとしてヴェルゴに殴り勝てるぐらいになってくれスモヤン


5chアニ速

7武海幹部級にすら劣るようでは話にならない・・・

5chアニ速


その程度なら普通にいけてもおかしくない範疇やろう


5chアニ速


そんな程度じゃもうついていけないくらいインフレしてるのが問題なだけで


5chアニ速


ヴェルゴはネチネチ攻め続けたらローかなり削れるくらい強いから…


5chアニ速


とはいえ飛六くらいでしょ強さは


5chアニ速


海賊無双4にエネルいなくて悲しいんだが?


5chアニ速

シャムブウルしたいんだが?

5chアニ速

見聞色の覇気持ちでルヒーに電気が通用しないと分かると槍と熱で戦う機転


5chアニ速

次出たら普通につよつよ

5chアニ速

盗聴能力はゴロゴロだけど見聞色の範囲は自前って感じだよね台詞からすると



5chアニ速

そこは素直に凄い