5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

次の新作ガンダムはどんな作品が見たい!?

5chアニ速

次の新作ガンダムはどんな作品が見たい!?_1


こういうスレを立てるの超久々だなって思ったので聞いてほしい

5chアニ速

「次の新作ガンダムはどんな作品が見たい!?」

5chアニ速

Gガンダムじゃなくても良いけどスカッとするガンダムが見たい

5chアニ速

……と思ったがGも基本は陰謀や葛藤で曇りがちだったわ

5chアニ速

おじさん昔の頃ほど妄想力なくなっちゃったから楽しく予想裏切ってくれたら楽しく享受するという事しかできなくなっちゃったよ…

5chアニ速

ターンX発見からターンAの文明埋葬までが見たい

5chアニ速

魔力で動くガンダムとか考えたけどだいたいストパン

5chアニ速

俺と同じ妄想しててびっくりした

5chアニ速

そろそろ普通に戦争してるガンダムが見たい

5chアニ速

00の最初の雰囲気?

5chアニ速

ファーストぐらい

5chアニ速

そのタイプの戦争で良いなら宇宙世紀は大体該当するんじゃね

5chアニ速

宇宙世紀のやつはわりと小規模のレベルの多いからそうでもない

5chアニ速

そもそも例として挙げただけだから他のも該当するんじゃねと言われても困る



5chアニ速

クロボンの映像化

5chアニ速

ゴーストの方からでも非常に良い

5chアニ速

そろそろスタンダードなガンダムがみたいな

5chアニ速

ビルドシリーズで水星の改造機が見たい

5chアニ速

ここらで一発ガンダムに人格があるやつが見たい

5chアニ速

エアリアルが理想に近かったけど蓋を開けてみればお姉ちゃんでしかなかった

5chアニ速

ブレイバーンみたいなガンダムか…

5chアニ速

FREEDOMの艦隊面白かったからまたそんな感じで

5chアニ速

外宇宙舞台のやつ

5chアニ速

シドニアとかマクロスなガンダム

5chアニ速

クロボンはすでに立体物出しすぎて

5chアニ速

アニメのあと売るもんがねえだろ…

5chアニ速

戦争しないガンダム

5chアニ速

ビルドもう一回やって

5chアニ速

UC300ぐらいのやつ



5chアニ速

ファーストってだいぶスーパー系の戦争だよな

5chアニ速

俺学園モノガンダムを妄想してたんだけど実現しちゃったんだよなあ

5chアニ速

俺の妄想の中だと11歳くらいの少年少女がクラス皆でガンダムに乗ってたんだけど

5chアニ速

スチームパンク

5chアニ速

あるいは中に怨霊が詰まってて呪力で動くガンダム

5chアニ速

少し時間のとんだ宇宙世紀はたしかにちょっと見たい

5chアニ速

UC500くらいなんてどう?

5chアニ速

逆シャアから宇宙戦国時代の間の作品ほしい

5chアニ速

ハサウェイ2もUC2も見たい

5chアニ速

主人公が軍属のガンダムが見たい

5chアニ速

大きな戦局の中で動くストーリーを楽しみたいよ

5chアニ速

サイボーグ技術が発達してMSの危機的な話にしてくれ

5chアニ速

Wikipediaによると宇宙世紀って新暦1160年なんて知らない暦の未来まであるんだな

5chアニ速

魔力とか魔法とかそういうのが当たり前のファンタジー世界でMS戦闘してほしい

5chアニ速

と言うかメタバースをワンクールくらいやってくれ…



5chアニ速

エリア88みたいなガンダム

5chアニ速

なろうでやれば?

5chアニ速

ボトムズ的にガンダムが量産されてて消耗品扱いなのも見てみたい

5chアニ速

CEでまた何か…

5chアニ速

サンダーボルトの続き

5chアニ速

またはジョニーライデンの帰還

5chアニ速

宇宙世紀と繋がっててもそうじゃなくてもいいんだけど遠未来SFなガンダムは見たい

5chアニ速

理想としてはグレッグ・イーガンの融合世界とかジーリーみたいな世界観で

5chアニ速

宇宙世紀じゃなければ何でもいい

5chアニ速

今映画で盛り上がってるしコズミック・イラ200あたりを舞台になんかやろう

5chアニ速

キラとかアスランのクローン作って戦わせるみたいな

5chアニ速

(プロキシマ・ケンタウリへの植民)

5chアニ速

U.C.0653

5chアニ速

『機動戦士Vガンダム外伝』(1995年、漫画)

5chアニ速

(外宇宙連邦と太陽系連邦の内戦)



5chアニ速

新暦1160年(U.C.1000〜)

5chアニ速

『強化人間物語-MAD WANG 1160』(1994年、漫画)

5chアニ速

『強化人間物語 ANOTHER Z GUNDAM STORY』(U.C.0088〜)の912年後を描いた作品[注 6]。

5chアニ速

新暦1160年、銀河規模にまで拡大した戦場では自己進化する装甲無機生命体「アームドマテリアル」(AM)がMSに替わる主力兵器となっていた。宇宙世紀0088年に「ガンダムディフォルティータ」に搭乗しコールドスリープで眠っていた次世代強化人間のシヴァ・イップス、そしてデコーダ・S・ヴァレンシュタイン、メル・メガニカたちは、独立した太陽系連邦と外宇宙連邦が戦争状態にある912年後[38]のこの時代に目覚める。

5chアニ速

なにこれ全然知らなかったそんなの…

5chアニ速

水星も鉄血も割と争いの規模が小さかったからもっと人類の瀬戸際レベルの戦争が見たいね

5chアニ速

リライズ見ろ

5chアニ速

ケモ人類の存亡がかかってる

5chアニ速

そろそろ普通の少年が戦争に巻き込まれて逃げ出した先でガンダムど出会って乗り込む展開がみたい

5chアニ速

莫大な時間の流れを感じさせる設定が好きなんだけど

5chアニ速

宇宙世紀2000年くらいのもうなんも機動戦士ガンダム時代の要素残ってないガンダム見たい

5chアニ速

それはもう∀かGレコでは

5chアニ速

戦争だとどちらにも大義があって平和とは何かみたいな陰鬱なストーリーになりがちなのがなぁ

5chアニ速

鉄血みたいに目的のために邪魔するやつはぶっ殺すみたいなテンションの方が見たいかな

5chアニ速

そろそろタイムスリップもの1回TVシリーズでやってみてほしい



5chアニ速

4勢力くらい入り乱れて組んだり裏切ったりしながら最後には全滅する感じで

5chアニ速

これを機にCE年表を分厚くしてほしい

5chアニ速

1機のガンダムを様々なパイロットが世代を経て乗っていくみたいなのは妄想したことがある

5chアニ速

AGEみたいに血のつながりがあるとかじゃなくて赤の他人だったり敵対勢力だったりそういうの

5chアニ速

まぁエターナルダークネスの影響なんだが…

5chアニ速

種は劇場版でも結局人間関係レベルの話で終わっちゃったのが残念で続きを見たい感じはある

5chアニ速

決定的な格差がある中でどう平等で自由な社会を作っていくのかは軽くでも触れて欲しかった

5chアニ速

コズミック・イラ世界史としては気になるけどそれを作るのはキラたちの仕事ではないよなとも思った

5chアニ速

いやアコードのラクスならやれるのか…?やらないだろうけど

5chアニ速

現実でもそうだし人類の悪辣さを見てると実現方法が皆目見当付かないから理屈で言ったらアコードみたいな思想しかなさそう

5chアニ速

尺は有限だからな…小説で!

5chアニ速

クソみたいな世界でも前向きに取り組んでいくのが大事だということだ

5chアニ速

これやれば綺麗さっぱり解決しますなんて話は見たくないんだよ

5chアニ速

それじゃあただの現実逃避だよ

5chアニ速

傭兵が主役やってるの見たいけどイデオロギーのぶつかり合いってお約束から遠いポジションだしなあ



5chアニ速

閃光のハサウェイの続きかな