5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム初見の人にお勧めなのはSEED

5chアニ速

ガンダム初見の人にお勧めなのはSEED_1


SEEDはシリーズ通しても見やすい部類だとは思う

5chアニ速

1話の展開分かりやすくて早いしね

5chアニ速


初代以外なら髭かGかX


5chアニ速


最新のを見ればいいよ


5chアニ速


割と悪くないと思う今度映画やるし


5chアニ速


ぱっと見でカッコイイと思ったガンダムで決めればいいよ


5chアニ速


Vガンダムをお勧めして精鋭だけを厳選しよう


5chアニ速


SEEDはたくさんガンダムが出て敵と味方がきっちりわかれてて分かりやすくて良い


5chアニ速


好きでも嫌いでもないけど種は入口にすすめやすい


5chアニ速

ガンダムのお約束要素多いし

5chアニ速

一番面白いとかお気に入りとかでは無いけど一番オススメではある

5chアニ速


画質とお話のバランスからいくと00かな


5chアニ速


大体テレビシリーズが挙がるが映画見た方が早い


5chアニ速

適当なスパロボやらせて気になったガンダム見るのがいいんじゃね




5chアニ速

ディジェSE-Rで無双するアムロさんが気になりました


5chアニ速


ウイングもキャラ尖ってるし機体は映えるし話も面白いんだけど中弛みは否めない


5chアニ速


1年物はどうしてもね


5chアニ速


F91以上にコンパクトにガンダムまとまってるものもないような


5chアニ速


内容さえ普通なら一番初心者の入門向けではあるんだけどなぁ


5chアニ速


敵もなんかスーパーロボット物の敵みたいで簡単だし


5chアニ速


SEEDは当時のめっちゃキツい作画はリマスターで修正されてるのでそういった意味でも入りやすい


5chアニ速


SEEDは後半面白いけどそれまでが苦行


5chアニ速


前半も面白くね


5chアニ速


鬱展開の連続ではあるが


5chアニ速


スレ画は周りの人みんな見てたから毎週見てた


5chアニ速

でも正直ずっと主人公が鬱展開の戦争モノだから中学生的には辛かった

5chアニ速


その人が絵柄でもなんでも良いからフックになるものがあるものを観たら良いよ


5chアニ速

好きな声優さんが出てるとかでも良い

5chアニ速

ただ08から入った場合その後も0083とかUCとかクロボンとかどちらかと言うと裏街道好みになりそう




5chアニ速

正規シリーズよりそういうの好きなやつ


5chアニ速


種は全話見たけどプラモ買う気にならなかったなぁ


5chアニ速


初期ガンダムの中だとブリッツかっこいいな


5chアニ速


プラモ全然出ないなあ…なんて当時思ってたな


5chアニ速


ストライクだけは買った


5chアニ速


シンプルなデザインが良い


5chアニ速


Wはコンパクトに纏まってはいないけど一番綺麗に纏まって終わったガンダムではあると思う


5chアニ速

アニメ化された部分までの話でね

5chアニ速


カミーユは地球に降りたら大分大人しくなる


5chアニ速

シンちゃんは最後にアスランに負ける事でようやく解放される

5chアニ速


エンドレスワルツのラスト本当好き


5chアニ速

MSや武器持たずに立ち上がる民衆が勝つって最高よな

5chアニ速

そんでTV版最終話の人類すべてが弱者のセリフも更に効くという

5chアニ速


Wはところどころ初見で言ってる意味分からなくてもイケメンだから許すみたいなのあるよね


5chアニ速

Wはシュールなギャグとして観ていた




5chアニ速

リーオーの装甲が分厚くなったりすのも許すよ


5chアニ速


初見「SEED面白かった次に続編のでってにー見よう


5chアニ速

え?なにこれ

5chアニ速


バトル重視の人には00見せてシナリオ重視の人にはSEED見せればええ


5chアニ速


誤解を恐れずに言えば水星が一番面白い


5chアニ速

水星で入った人には間違っても過去ガンなんか見ずこれからのガンダム見てねとひそかに願うくらい

5chアニ速


アナザーガンダムで一番人気あるのってW?


5chアニ速


個人の好き嫌いはともかく種じゃないかな


5chアニ速


アメリカや欧州だと一番人気とか聞いた


5chアニ速


アナザーなら種が一番人気ある


5chアニ速


W>00>水星>Gガン>鉄オル>種>X>AGEってとこかな


5chアニ速


Wの世界的な人気はマジでやばい


5chアニ速


大投票だと種>00>鉄血>Gガン>Wだったが


5chアニ速


投票ってあんなのいくらでも操作できるのに信じてるの?


5chアニ速

毎年プラモやフィギュアが大量に出るWや00に種が勝てるわけない




5chアニ速

Gじゃないの?


5chアニ速


GガンのMIAがほぼ出揃ってるのってアメリカ人気のおかげなんでしょ?


5chアニ速


バーニングガンダム!!


5chアニ速


誰か鉄血を勧めろよ


5chアニ速


ビームがほとんどないからなあ


5chアニ速


狙って新規お断りしてる作品だろ良し悪しとか関係なく


5chアニ速


まあ鉄血は水星で再評価されたからな…


5chアニ速


変にハッピーにするよりかは


5chアニ速


世界が一番やるかやられるか状態なのってSEED?


5chアニ速


それは宇宙世紀じゃねえの?


5chアニ速


世界の危機になってるのは割とある


5chアニ速


大規模破壊兵器をお互い振り回すまで行くと種と種死くらいになるけど


5chアニ速


Xじゃね?


5chアニ速


世紀末ガンダム


5chアニ速

それはねもうやられてるんですよ




5chアニ速

種はセル画とデジタルと移行期の一番半端な時期なのが辛い


5chアニ速

色使いが今のモニターだとめっちゃけばけばしい

5chアニ速


SD時代のアニメはどれも辛いな


5chアニ速


セル画は逆に綺麗に見られるのに


5chアニ速


種もリマスターですら一話からSD解像度で線がぼっけぼけの場面チラホラあるからな…


5chアニ速


見直すとキラ結構被弾多いなってなる


5chアニ速


最終決戦でストフリはビームかすめられまくってる


5chアニ速


いや最終決戦じゃ全くそれはなかったろ


5chアニ速


アニメとかあんま見ない知り合いに色んなガンダム見せて見た目ではどれが好きって聞いたらストライクノワールだった


5chアニ速

あのストライクフレームは何か弾き付けられるものあるんだろうな

5chアニ速


オールスターもので人気なのは


5chアニ速

種 W 00

5chアニ速


後半主役機がどれもボリューミーでバックパックや肩が決まっててかっこいいな


5chアニ速

バトル重視の人なら0083勧めたいけど


5chアニ速

絶対ガンダム初見の人向けでは無いのが辛い



5chアニ速

ぶっちゃけ長々と50話以上見るよりパパっと見れて戦闘シーンがかっけぇだけでも十分な入口だと思うわ