5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】尾田っち「エネルは懸賞金5億」

5chアニ速

【ワンピース】尾田っち「エネルは懸賞金5億」_1


5億はかたいって評価がすごく妥当な感じの奴

5chアニ速

まあ自然系だし攻撃も防御も無敵クラスだからな

5chアニ速

5億ってどのくらい?

5chアニ速

だいたい跳び六方

5chアニ速

こいつ合併号で再登場するけど懸賞金30億だよ

5chアニ速

空の上でのんびりしてるから世界政府に睨まれにくい

5chアニ速

今考えると絶妙な感じだな

5chアニ速

10億以上いけるかと言われるとそれはそれで微妙な…

5chアニ速

覇気で向こうの攻撃も効くけど電撃の威力も高いからある程度強いのが相手でも能力でゴリ押せるって感じか

5chアニ速

マクシム有りなら未だに火力はぶっちぎり最高峰だろ

5chアニ速

今週のやつ見ると個人であの火力出せるやついそう

5chアニ速

見聞色と雷の移動速度があるからただ覇気あるだけじゃ攻撃当てられない気もする

5chアニ速

攻撃の先読みはできるけど未来予知まではできない見聞色

5chアニ速

範囲がやばいけど



5chアニ速

違う方向性で鍛えていった結果なのかね

5chアニ速

それとも空島の人の特徴なのか

5chアニ速

こいつでも普通にやれば赤髪傘下ぐらいなら海上戦で余裕で潰せるわけだし

5chアニ速

シャンクス飛んでくるだろうけど

5chアニ速

5億と言っても当時と今とじゃ全然価値が違うと思うが…

5chアニ速

5億って言われた当時は判明してる懸賞金の上限がそれくらいだったからすごい感じしたけどさ

5chアニ速

連載進んで四皇幹部とか四皇の戦闘力とか懸賞金額が分かってきたら逆に割と正当な評価だなって感じがするよね

5chアニ速

逆にマクシムくらいなら今だと余裕でぶっ壊されるのでは

5chアニ速

射程が作中最高クラスの奴

5chアニ速

射程どころか速度も火力もトップクラスだと思うぞ

5chアニ速

結局はロギアに胡座かいてるから武装色で殴られれば死ぬからな

5chアニ速

ここからまだ伸びる可能性は高いけどこの時点だと5億だろう

5chアニ速

当時のゾロすらビビる怪力で胡座かいてるはねえわ

5chアニ速

ルフィの攻撃まぐれあたりで2、3発くらったらだいぶ効いてたから能力(と心綱)頼りな面はあると思う

5chアニ速

ちょっと待てよエネル様そこまでに何人と戦ってると思ってんだよ



5chアニ速

あの当時の面子に消耗してる様じゃ駄目だろ

5chアニ速

シャンクスは消耗どころか魚相手に腕失くしたけど

5chアニ速

魚が強かっただけだろ

5chアニ速

まあママラガン引き撃ちしてるだけでも新世界の海賊そこそこ倒せると思う

5chアニ速

四皇最高幹部はきついかなってくらいだから五億は妥当じゃね?

5chアニ速

飛べる船から爆撃感覚で雷落としてもいいし

5chアニ速

空島の限られた環境であの実力だから青海で修行積んだら10億いきそう

5chアニ速

こいつに関しては頭の良さもちゃんと強さの描写としてあるから未だに強く感じる

5chアニ速

ブラックマリア以上フーズフー以下

5chアニ速

引き撃ちしてれば最強みたいに言う人多いけど実は空が飛べるわけではないから逃げるにも限度があったりする

5chアニ速

身体能力が素でゾロより強いわ

5chアニ速

懸賞金11億以上なの確定

5chアニ速

あの辺のゾロはダズに苦戦する程度だけど

5chアニ速

負けてるじゃん

5chアニ速

ダズは11億以下



5chアニ速

マクシム乗れば動力一人で賄えるんだから飛べるようなものだろ

5chアニ速

それつまりマクシムぶっ壊されたらその時点で終わりじゃねえか!

5chアニ速

武装色覚えたら黒い雷になるのかな

5chアニ速

新世界で揉まれたらもっと強くなるでしょ

5chアニ速

イム様が国一つ消し飛ばしてたけどこいつも邪魔はいらなければ同じことやってたんだよな

5chアニ速

あれで本当に潰せたかどうか…

5chアニ速

大地は負けないから壊せるかは微妙なところ

5chアニ速

今の賞金政府が壊れてるから信用ならねぇ

5chアニ速

マクシムなんてテゾーロが触っただけで壊れるけど

5chアニ速

アディオは触らなくても操れるけど

5chアニ速

ごめんオデッセイやってないから分からなかった

5chアニ速

少なくも飛び六レベルはあるんだから七武海でも苦戦する相手なのは間違いない

5chアニ速

あの当時の魚に腕消滅してる様じゃ駄目だろ

5chアニ速

でも雷速は光速に比べたらめちゃくちゃ遅いしなぁ…

5chアニ速

ワニと鈍ったモリアとバギーよりは強そうだろ



5chアニ速

モリア様生きてたの嬉しいだろ

5chアニ速

今の環境を意識して5億にしたのかはともかく結果的に5億が妥当ってなった

5chアニ速

黄金ライフルに反応してるのに避けられないんだから雷速も大したことねぇよ

5chアニ速

エネルが落とした雷に覇気を纏った攻撃を当てるとエネルにダメージ入る?

5chアニ速

四皇幹部クラス(大幹部ではない)って考えるとそんなもんだなって

5chアニ速

懸賞金"20億ベリー"

5chアニ速

エネルと比べて今の懸賞金決めたのかって程度に妥当

5chアニ速

四皇幹部には負けるだろうけどそれより下なら一方的に無双できそうな感じ

5chアニ速

戦ったらこいつより強い奴は大勢いるだろうけど

5chアニ速

こいつに逃げられながら一方的に雷打たれて勝てるのはキングとかカタクリ級くらいだと思う

5chアニ速

ロギアである以上武装色で雷殴られてスレ画の顔になるのがオチだろ

5chアニ速

スピードが雷な上に空も飛べるから無理だよ

5chアニ速

ピカピカ級の速度だよ

5chアニ速

飛べねえよ!?

5chアニ速

飛んでたやん



5chアニ速

???「金縛りの術!!」

5chアニ速

はい金縛り返し

5chアニ速

我慢比べ始まった

5chアニ速

四皇幹部でもカイドウのとこの恐竜シリーズなら一方的に勝てそう

5chアニ速

クィーン微妙というか科学者としても微妙じゃないか?

5chアニ速

五億で収まってるのはシンプルに大海を知らないってだけだろう

5chアニ速

武装色だって単純に知らないだけだし

5chアニ速

ドリブロとかボンクパンチとかマゼランよりは絶対強そうだろ

5chアニ速

ちょっと待てマゼランはその枠には入れられないぐらいには強いだろ…

5chアニ速

むしろマゼランに勝てるビジョンが浮かばねえ

5chアニ速

森川ボイスでハチと同じなの凄い違和感ある

5chアニ速

まぁ色々知れば間違いなく成長するタイプだからこの時点じゃ5億ってだけだよな

5chアニ速

戦闘力でいうならワニより上だろうし頭もキレるし無法な見聞色と広範囲攻撃持ち

5chアニ速

10億はいくだろ4皇幹部レベルだと思う

5chアニ速

ミンゴの初めから終わりまでホビホビ頼りな統治見てたらクロコダイルやばいなって思うよ俺は



5chアニ速

接触せずに倒せるし基本的に速いんだから滅茶苦茶相性いいだろマゼラン