5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アウラ・ザ・ギロチン

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アウラ・ザ・ギロチン_1


直訳だし何も間違ってはないんだけど

5chアニ速

海外版のアウラ・ザ・ギロチンって名前に違和感を感じる

5chアニ速

プロレスラーかな

5chアニ速

アンドレ・ザ・ジャイアント

5chアニ速


地獄の断頭台


5chアニ速


フィニッシュホールドはギロチン固め


5chアニ速


アウラ・ザ・ギロチン


5chアニ速


フリーレン・ザ・スレイヤーも大概じゃない


5chアニ速


もうちょいなんとかならなかったのかと思わざるを得ないじゃない


5chアニ速


神威の断頭台も放つじゃない


5chアニ速


マハト・ザ・ゴールデンよりいいだろ


5chアニ速


断頭台の気


5chアニ速


◯◯の◯◯はザになるんだ


5chアニ速

所有でも付帯でもないからね




5chアニ速

「天秤のアウラ」だったらアウラウィズリブラになってる気もする


5chアニ速

プロレスラーになれ

5chアニ速


不発の核弾頭アウラ・ザ・ギロチン


5chアニ速


不発だとボキャ天芸人みたいだろ!


5chアニ速


マイン・ザ・EGマイン


5chアニ速


フリーレン・ザ・オミオクリ


5chアニ速


名前の後のザ・〇〇は日本人にとってはダサくても割と許されるところある


5chアニ速


まぞくスレイヤー


5chアニ速


舞の海はsea the danceになるのかな


5chアニ速


じゃあエクスキューショナーとかだったらどうなんです


5chアニ速


アウラ・ザ・スタンピード


5chアニ速


七・HO・ケンズ


5chアニ速


ちょっと駄目だった


5chアニ速


ちなみにマハトはマハト・オブ・エルドラドだった


5chアニ速

ラテン系っぽい




5chアニ速

こっちはかっこよくてずるいな…


5chアニ速


黄金郷の所有者だからofなんかな?


5chアニ速


遊戯王を彷彿させるな…


5chアニ速


下手に直訳すると町の葬儀屋さんフリーレンになっちゃうじゃない


5chアニ速

ニュアンス難しいじゃない

5chアニ速


アゼリューゼで這いつくばって


5chアニ速

断頭台で死ぬがよいじゃない

5chアニ速


ゴーストタウンに風が吹くじゃない


5chアニ速


快男児・ザ・北新地


5chアニ速


アウラ・ザ・ダントーダイ


5chアニ速


アウラ・ザ・タートルヘッド


5chアニ速


ジャック・ザ・リッパー


5chアニ速


アゼリューゼ


5chアニ速


ミラクル☆グラオザーム


5chアニ速

直訳だとこう…なんか外連味が足んねぇな……




5chアニ速

これじゃまるで首斬られて死ぬみたいじゃない


5chアニ速


逆に中国語だとどうなってるんだろう


5chアニ速


マハトはマハトザエルドラードかもぢれないじゃない


5chアニ速


ベニスオン・ザ・バード!


5chアニ速


アノニマスグレートデーモンかっこよくね?


5chアニ速


ギロチンじゃなくて処刑人とかそういう単語のほうがいいような


5chアニ速


エクスキューショナー・アウラ


5chアニ速


そもそもギロチンって人名じゃなかったっけ?


5chアニ速


ソニック・ザ・ヘッジホッグみたいだな


5chアニ速


ギロチンってそもそもギロチン伯爵の名前じゃなかったっけ


5chアニ速


メガトンアウラ


5chアニ速

アウラ熊ラスカル

5chアニ速


葬送のフリーレンならフリーレン・オブ・レクイエムとかじゃないの


5chアニ速


史実の○○王とかも英語だとザ・○○だから…


5chアニ速

ギロチンマスターとかだったら…




5chアニ速

ますますレスラーっぽいじゃない


5chアニ速


ドーモ、アウラ=サン


5chアニ速

フリーレン=ザ=スレイヤーです

5chアニ速


シュタルク・ザ・チッサ


5chアニ速


悪魔将軍はデモンジェネラルで地獄の断頭台はヘルズギロチンとかなのかな


5chアニ速


断頭台はかっこいいけどギロチンは合わせると微妙になるな


5chアニ速


ミドルネームはザじゃない


5chアニ速


そもそも勇者とかってなんて訳されるんだ


5chアニ速

ヒーロー?なんかニュアンスちげえな

5chアニ速


braveとかじゃないの


5chアニ速


ブレイブじゃない?


5chアニ速


brave


5chアニ速


ラグナ・ザ・ブラッドエッジ


5chアニ速

××オブ〇〇


5chアニ速

は使い分けよくわからないよね



5chアニ速

描写に忠実な500+でダメだった


5chアニ速


うっかり逆翻訳すると殺し屋フリーレンになるのか


5chアニ速


葬送はヒンメルの葬式から始まったストーリーって意味もあるのに…


5chアニ速


葬儀屋フリーレン!


5chアニ速


あうらびと


5chアニ速


いわば…フリーレン・ザ・スレイヤーか!


5chアニ速


ヒーローだと英雄だからな…


5chアニ速


斉木楠雄に似たようなのいたじゃない


5chアニ速


そもそも勇者なんて勇敢な人って意味なだけだし…


5chアニ速


ガンホーガンズやん


5chアニ速


ギロチンは元々人名だからな…


5chアニ速


アウラもオーラだしもうただの製品名じゃない


5chアニ速


オーラ纏ったギロチン博士になんない?


5chアニ速


これ系だとドイツの死の先触れフリーレンがまだましかなって感じだ


5chアニ速

ボロのフードに大鎌持ってそう




5chアニ速

日本だと勇者には運命やら神に選ばれた超戦士職みたいなイメージ出ちゃうなどうしても