5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】服従させる魔法《アゼリューゼ》

5chアニ速

【葬送のフリーレン】服従させる魔法《アゼリューゼ》_1


自分も天秤に乗っけてリスク取ってるのに精神力でちょっと抵抗されるのどうなん

5chアニ速

だからこうして首を切る

5chアニ速

アニメオリジナルで仲間にするんでしょ

5chアニ速

不死の軍団で魔力を削って相手の魔力量を減らす

5chアニ速

洗脳後は首を切って抵抗の可能性を潰す

5chアニ速

ここまでやれば完璧じゃない

5chアニ速

話のなかで発動一回目で返されて死ぬから有害度を説明されてもわかりづらいクソ技

5chアニ速

ボス級には効かない即死技だから七崩賢の面汚しだよ

5chアニ速

死なないで1000年単位生き残って魔力を高めていけば多分最強になれた気がする

5chアニ速

ヒンメルにも南の勇者にも勝てなかったじゃない

5chアニ速

若くて雑魚だった頃に人間に命乞いするときに使ったと思う

5chアニ速

フリーレンとゼーリエ以外はほぼ詰んでるのは間違いないクソ技なのは確かなんだが

5chアニ速

フリーレンが立ち寄ってなかったら大分やばかったんだけどな…

5chアニ速

MP版の介錯にゾンビパウダー足した感じの技



5chアニ速

80年前の勇者パーティーとの戦闘シーンではヒンメルに天秤弾き飛ばされてたな

5chアニ速

早い相手にも勝てないのよね使う前に殺されるから

5chアニ速

決まれば必殺でしかも大半の人類には確実に通用するクソ技なのはそうなんだけど

5chアニ速

天秤使うひと手間と自分に返ってくるリスクでなんか一枚落ちる感はある

5chアニ速

でも自分の魂もリスクに使えるわざって公平感あってかっこいいじゃない?

5chアニ速

魔力という尺度で支配するから魔法使い以外にはほぼ無敵

5chアニ速

魔法使われる前に切られたら知らない

5chアニ速

結界解除できてれば住民全員首ない断頭都市が出来て

5chアニ速

徒歩速度で周辺にじわじわ勢力広がっていったのかな

5chアニ速

一度に何人動かせるか分からないけどそんな感じで都市を1人運営出来たりアウラの魔法の伸びしろはまだまだあるよね

5chアニ速

この天秤…自分の魂を天秤に乗せるという事は常に1対1でしか使えないのでは…

5chアニ速

そのための首無し騎士たち

5chアニ速

リスク背負ったら強くなるとかそういうルールあるわけでもないからなぁ

5chアニ速

フリーレンの魔力なんて100年程度じゃない

5chアニ速

私の勝ちは決まったようなものじゃない



5chアニ速

そもそも死者の軍勢と首狩り役人で固めたら

5chアニ速

近づかれることもない

5chアニ速

よく考えたらこの魔法リスク高すぎないか?

5chアニ速

まあ決まれば文字通りの絶対服従だから

5chアニ速

フリーレンも物量で押し切られたらやばかったらしいので

5chアニ速

あの魔力消耗作戦はつよいよ

5chアニ速

相手が悪かったじゃない

5chアニ速

まあ80年ぶりの再会からのアウラ狙い撃ちなんで無理だったけど

5chアニ速

すぐに戦わずに数日観察してシュタルクやフェルンを狙って操って…ってなってたら勝算あったかもしれない

5chアニ速

私が強ければ服従させるじゃない

5chアニ速

私が弱ければ服従させられるじゃない

5chアニ速

ハイリスクハイリターン!

5chアニ速

俺だったら自害しろなんて言わない

5chアニ速

アウラと俺で魔物と人間の架け橋を作るよ

5chアニ速

こいつは兵隊にしたのと併せての運用だからそのうえでスキなしとかにされるとマジのクソ技もクソ技になっちゃう



5chアニ速

たまたまフリーレン来なかったら結界ごと街がアウラの手中になってクソ面倒なことになってたからな

5chアニ速

ほぼ勝ち確みたいな状況でピンポイントに天敵がPOPしてくるのは流石に可哀想ではある

5chアニ速

アニメで戦闘シーンが盛られて首無し兵士だけじゃなく首無し魔法使いも出てくるかもしれない

5chアニ速

フリーレンいなかったらほぼ確実に街壊滅するだろうからなあ

5chアニ速

発動までの隙もあるじゃない

5chアニ速

狙い撃ちしてくるやつがいたから死ぬまで隠れてたじゃない

5chアニ速

対抗できる人類ほぼいないはずなんですよ…

5chアニ速

南の勇者とかどうやったんだよホント

5chアニ速

発動する前に斬る

5chアニ速

簡単でしょ?

5chアニ速

南の勇者は誰もついて来れないレベルの最強だから

5chアニ速

アウラも対人必殺の魔法なのでマハトと同じ枠じゃないか

5chアニ速

あるいは軍勢の方が必要だったか

5chアニ速

格上相手でも物量で押し切れるのであと数百年放置してたら目茶苦茶やばかったと思う

5chアニ速

その前にゼーリエが殺しに来ると思うけど



5chアニ速

魔力制限に半生注いだババアのスキルだ…面構えが違う

5chアニ速

アウラも魔力鍛錬に生涯捧げてきたじゃない

5chアニ速

アウラは500歳で

5chアニ速

フリーレンは1000歳を超えるから

5chアニ速

生まれた時点で負けてるじゃない

5chアニ速

それについては不死の兵団で削り殺せる戦法もとれるから

5chアニ速

実際アウラの戦い方次第ではフリーレンも危なかったとかだっけ

5chアニ速

相手にも予知能力者いるからアウラの裏をかくって基本できないはずなんだけどな

5chアニ速

首なし連中の技量はどうだったんだろうなあ

5chアニ速

生前並とかだったら脅威ってレベルじゃないぜシュタルクとか余裕でやれるんだし

5chアニ速

これじゃあヒンメルが死ぬまでガタガタ震えてたアウラがかわいそうじゃない

5chアニ速

負けそうになっても逃げないのは頭無惨以下じゃない

5chアニ速

呪術廻戦とかHUNTERみたいにリスクで知力が上がるシステム無いよね?フリーレンって

5chアニ速

領主曰くリスクは魔法を強固な物にするらしいし

5chアニ速

魔力勝負をするって行為をして初めて服従って強力な効果が付けられたとは思う



5chアニ速

まだシェラハトが未来読みやすくするために記憶処理したせいで舐めプになってた説はあるじゃない

5chアニ速

アウラ◯◯しろ…で薄い本が大量に出るじゃない

5chアニ速

アウラ自害しろ

5chアニ速

ゼーリエもあいつマハトは自分から倒しに来たけどアウラはここまで放置してるから脅威とする基準レベルがだいぶ上なのがめんどくさい奴だ

5chアニ速

魔王殺した勇者とか怖いじゃない…

5chアニ速

なんでアウラは逃げなかったの?

5chアニ速

キュイ対べジータでのスカウターの数値を信じてたようなもん

5chアニ速

天秤に乗っける前にフリーレンの魔力に気付いたらガン逃げしてただろうな

5chアニ速

角折りにイマラチオハンドルに魔族の角って便利じゃない

5chアニ速

勝てない人間には引きこもって寿命で殺す…!

5chアニ速

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスじゃない

5chアニ速

ゼーリエが近づこうものなら逃げるに決まってるじゃない

5chアニ速

わからせられるために生まれてきた女

5chアニ速

前はヒンメルに天秤弾かれて負けたけどもうヒンメルはいないしゃない

5chアニ速

逃走特化の魔法は持ってるはずなんだよな



5chアニ速

なぜヒンメルはアウラを殺さなかったのか