5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】進撃の巨人で一番好きなオープニング、一致するのが困難

5chアニ速

【悲報】進撃の巨人で一番好きなオープニング、一致するのが困難_1


皆良すぎや

5chアニ速

ちなワイは憧憬と屍の道

5chアニ速

僕の戦争はヤバすぎる

5chアニ速

最初のやつ

5chアニ速

僕の戦争やろ
最後も神聖かまってちゃんやるべきやった


5chアニ速

逆張り以外紅蓮の弓矢ちゃう

5chアニ速

紅蓮の弓矢か僕の戦争で迷うわ

5chアニ速

この美しき残酷な世界
greatescape
夕暮れの鳥
暁の鎮魂歌
name of love
衝撃
悪魔の子

この中から一つ選ぶ方がきつい


5chアニ速

アニメ版の自由の翼が一番ええやろ

5chアニ速

紅蓮の弓矢
ささーげよーささーげよー

この二択な


5chアニ速

僕の戦争って最初叩かれてたのにな
めっちゃスルメ曲やったけど


5chアニ速

僕の戦争&悪魔の子で確定

5chアニ速

進撃の曲はどれもこれも歌いずらいの多くて嫌いだわ
悪魔の子は好き


5chアニ速

自由の翼って結論出たろ



5chアニ速

1位は意見割れるけど最下位はYOSHIKIの奴で満場一致やろ?

5chアニ速

EDマジでハズレない
衝撃の美しさよ


5chアニ速

最後の巨人かなり上位や
フルじゃないと微妙だけど


5chアニ速

edはgreat escapeがすこやな

5chアニ速

最後の巨人は初見何言ってるのかマジで聞き取れん

5chアニ速

なーにを犠牲にしてもー
犠牲がいき過ぎや


5chアニ速

2万年後の君へ泣いちゃった
そこまで良い曲とは思わないけど


5chアニ速

紅蓮の弓矢以外は逆張り

5chアニ速

OP EDより劇伴のレベルの高さは異常
ətˈæk 0N tάɪtn wmid
apple seed
call of silence
vogel im kafig
bauklotze

2~3回しか使われんのに贅沢すぎるわ


5chアニ速

リンホラの歌ってどれも最初ぶっ叩かれてから再評価されるよな

5chアニ速

リンホラのわざとらしく以前のメロディ使ってくるのあざといけどめちゃくちゃ好き

5chアニ速

進撃からよな
澤野弘之の劇伴がアニメに使われ出したのって
今じゃ割と常連やが


5chアニ速

海外はsimが圧倒的なんやろ?

5chアニ速

SiMの曲はエルデンリングのカッコイイプレイシーンによく使われてるな

5chアニ速

紅蓮の弓矢一択や



5chアニ速

sim自体もあの曲で海外の有名なメタルレーベルと契約できてるし

5chアニ速

全て含めると二万年後が一番好きやが

5chアニ速

心臓を捧げよ好きなのに映像で獣の巨人がAAみたいに走るシーン思い出して吹く

5chアニ速

普通に紅蓮の弓矢だろ
一番売れたし


5chアニ速

僕の戦争やな

5chアニ速

一番ビビったのは夕暮れの鳥や
あれ突然流れてきたのホラーだった


5chアニ速

グリシャとクルーガーのシーンで流れたEDほんと好き

5chアニ速

どう考えてもシガンシナ奪還のときのやつやろ

5chアニ速

三期後編やろ

5chアニ速

本編のどこが好きかで割れるな
しかし本編も皆違う良さがあるから難しい


5chアニ速

劇伴弟子の方もええけどやっぱ澤野の方が印象に残る曲作るわ

5chアニ速

心臓を捧げよのやつ

5chアニ速

憧憬と屍の道かRumbling
エンディングはかまってちゃんのあれ


5chアニ速

映像ならワイも僕の戦争やがフルだとリンホラの評価上がるねんな

5chアニ速

マーレ編に入ってからのEDの衝撃はめちゃくちゃはまって一時期何回も聞いてたわ



5chアニ速

僕の戦争で雰囲気一変させたのはよかった
ボロクソのファイナルpart1で唯一の功績


5chアニ速

心臓を捧げよで超大型が岩飛ばしてくる→獣と一緒にクジラやらワニが一緒に人類蹂躙するシーン
意味不明すぎてホンマすき


5chアニ速

Ramblingのキャッチボールから始まる9つの巨人紹介映像好きよ

5chアニ速

自由の翼の

5chアニ速

前半は自由の翼がええな

5chアニ速

リンホラの2千年

何回か聞いたら普通に良いわ


5chアニ速

edは衝撃やろ
これフルめちゃくちゃ良いぞ
一番進撃に合ってる


5chアニ速

OP映像込みでrumblingが1番やな

5chアニ速

曲自体はそこまで好きじゃないんだけど、
心臓をささげよの壁に整列してそこから跳躍するまで映像と音楽がマッチしすぎてて鳥肌立つわ
わかる人いる?


5chアニ速

あの日人類思い出したで始まるのなんていう曲や?

5chアニ速

自由の翼

これよかったよ