5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDってINVOKE以外のOPの存在感が薄い気がする

5chアニ速

ガンダムSEEDってINVOKE以外のOPの存在感が薄い気がする_1


たーどりーつくー

5chアニ速

believeの存在感薄いって!?

5chアニ速


SEEDの曲で存在感うすいと言って良いのはRIVERだけだ


5chアニ速


確かに君のいうとおりだよ


5chアニ速


曲だけは覚えてたんだけどこれなんの曲だっけ…?ってなってた


5chアニ速


良い曲多過ぎてシリーズ投票じゃバラけて上位に来れないジレンマがあると思う


5chアニ速


そらはーとべないけどーつばさーならあるのさー


5chアニ速


これは良い悪いは別として存在感はあるから…


5chアニ速


INVOKEとbelieveだけでよかったろ感は正直あります


5chアニ速


いや待てよRealizeの最終OP感は必要だろ


5chアニ速


終盤って感じするよねこれ


5chアニ速


ケミストリーのやつ種死で1番好きなんだけどな…


5chアニ速

いや…流石に1番は言い過ぎか…!

5chアニ速

momentもrealizeも中盤感最終感あってよかっただろ!




5chアニ速

momentの存在忘れてた


5chアニ速


愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わっていく前に


5chアニ速


俺もRIVER一番好きなんだけどな…ちくしょう…


5chアニ速


2クール目のED曲ってなんだっけ…?


5chアニ速


EDは3クール目で変更じゃなかった?


5chアニ速


あんなに一緒だったのにのままよ


5chアニ速


もう一度この手にチャンスを…


5chアニ速


あんなに→river?→findthewayだっけ?


5chアニ速


原典はそう


5chアニ速


リマスターはRIVERのかわりにdistance


5chアニ速


むしろイグナイテッドに比べるとインヴォークの印象薄いわ


5chアニ速


ガンダム出撃とストライク出撃も好き


5chアニ速


Believeの頃の玉置成実が14歳というのにびっくりする


5chアニ速


マジ!?アレはもう20以降の声だろ…


5chアニ速

年下だったの?!




5chアニ速

でもRiverが一番好きだよ俺


5chアニ速

マジかマジだ

5chアニ速


あれだよあれ種のあの歌…→種死のやつだった…


5chアニ速

みたいな感じでわりと区別出来てなかったことに気付いた

5chアニ速


believeが一番好き


5chアニ速


種死に関してはハイカラのPrideが凄いガンダムっぽくて一番好きだ


5chアニ速


believeがスパロボに採用されなかったのは未だに残念に思っている


5chアニ速


無印VSとアーセナルベースに採用されたのは個人的にとても評価してますよ私は


5chアニ速


DDで使われたよ!!!!良アレンジだから是非聞いてくれ


5chアニ速


believeというか第3クールのOP映像めっちゃ好きなんだ俺


5chアニ速

物語が次のステージに入った感じがある

5chアニ速


いきなり知らないガンダムとパイロット連続で出てくるしキラとアスランは知らないガンダムに乗って一緒にいるしでワクワクが凄かった


5chアニ速

儚く散った光が


5chアニ速

僕らを今呼び覚ます

5chアニ速

カラオケでめっちゃ歌ったわ



5chアニ速

フレッツのCMかと思った


5chアニ速


シン…こんなときになんだが


5chアニ速


なんで議長まで…チェックしてるんだーっ!!


5chアニ速


この頃はCD売れてたよな


5chアニ速


君の姿は僕に似ている


5chアニ速


名曲すぎる…


5chアニ速


俺はリマスター前が好きだが貴様は?


5chアニ速


1話が良すぎる…


5chアニ速


River石井竜也なのに削られたのは版権的なやつなのか


5chアニ速


あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色


5chアニ速

遠く離れてる程に近くに感じてる

5chアニ速


これいいよね


5chアニ速


混ぜるな混ぜるな


5chアニ速


スパロボと言えばなぜかseedスペシャルエディションの曲が採用されたK


5chアニ速

MSVの曲って印象なんだよなあれ




5chアニ速

涙で滲んだこの時空を見上げる度~


5chアニ速


種のEDはなんだかんだで記憶に残るけど


5chアニ速

種運命のEDははっきり覚えてるやつとそんなんあったなぁ…の2種類ある

5chアニ速


アイワナゴートゥー何とか!


5chアニ速


LIFE GOES ON!


5chアニ速


マークデスティニーの曲!


5chアニ速


すげー好き


5chアニ速


これもEDの映像がいいよね


5chアニ速


暗に3クール目のやつの事言ってんな!


5chアニ速


何かほのぼのとしてるよなあれ


5chアニ速


夢を創る企業バンダイと


5chアニ速

ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました

5chアニ速


提供の曲聞くと当時の夕方思い出す


5chアニ速


3クール目EDはどっちも影薄め…?


5chアニ速

種死のやつなんだっけ…ってなったけどI Wanna Go To A Placeか…




5chアニ速

もう20年前だしな…


5chアニ速


正直ヴィステージをOPに使うのはなんか違ク!って思ってた


5chアニ速


好きだけどopに合わなさすぎる…


5chアニ速


正直OP曲としての合わなさはCHEMISTRYとどっこいどっこいだと思ってる


5chアニ速


どっちもいい曲なのに


5chアニ速


そりゃop用の曲じゃねぇからな!


5chアニ速


何か逆光で翼広げてるガンダムをバックに主人公とヒロインが素っ裸で近づいてるイメージ映像


5chアニ速


確か種デスは最初の方地震かなんかで1話飛ばされた記憶がある


5chアニ速


新潟の地震だっけ?ガキの頃だったから放送潰れたのにムカついてたな


5chアニ速


確かアカツキが出てくる回だったような


5chアニ速


ヴィステージは内容と合ってるのにOP向きではない


5chアニ速


EDはあんなに一緒だったのにが強すぎる


5chアニ速


単にMSの一枚絵をバックにキャラがスライドしてるだけなのに凄いセンスを感じる運命ED2


5chアニ速


燃え盛るMSを背に銃を構え合う二人とか止め絵のセンスが凄い好き


5chアニ速

後のクロスアンジュもほぼ似たような映像なのは笑ったが




5chアニ速

でもやっぱカッコいいな…ってなっちゃうやつ