5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメソングってフルで聴くとなんかイマイチなのは何故

5chアニ速

アニメソングってフルで聴くとなんかイマイチなのは何故_1


オープニング映像が乗ってる補正があるから

5chアニ速

でもたまにCメロが素晴らしい曲もある

5chアニ速

娘の携帯からチャットしないで直に来れば良いのに

5chアニ速


ガンダムの主題歌はタイアップだしな


5chアニ速


陰陽座甲賀忍法帖はOPの尺を考えて作られている


5chアニ速


泪のムコウ好きだけど


5chアニ速


Z刻を超えてのイントロは長い


5chアニ速


逆にサビ部分だけ知っててさほど興味湧かなかったのに


5chアニ速

フルで聴いたら終盤の転調が良かった曲とかあったな

5chアニ速

坂本真綾マメシバとかそうだった

5chアニ速


てーきゅうの変なアイドルが歌ってない曲は


5chアニ速

OPバージョン手が込んでるなって思う

5chアニ速


紅蓮の弓矢はアニメで流れてる部分だけ聞いとけばいい


5chアニ速

水星の前期のOPはフルのほうが良かった




5chアニ速

鉄血の勝ち取りたい!ってやつフルで聴くと勝ち取りたい!から始まらなくてモヤっとした


5chアニ速


Raise your flagもライズユアフラーーーッグ!!で始まらせてくれない…


5chアニ速


ウォーオーオーオオーオいいじゃん


5chアニ速


英語部分多くてわかんねぇ!ってなる


5chアニ速


センチュリーカラーとかむしろフルじゃないと魅力半減じゃん


5chアニ速


なんでTV版OPは歌い方も曲の切り方も映像も何もかも変なんだろうね…


5chアニ速


歌詞を変えて強引に主題歌にしてるやつ好き


5chアニ速


特撮だけどレスキュフォースがそうだったな


5chアニ速


ゾイドとか


5chアニ速


FULLだと締めがフェードアウトになってるやつ嫌い


5chアニ速


アウトロがめちゃくちゃいいのにそこで切らないでってなる


5chアニ速


ナイショの話はなんで2番の歌詞なんだろう


5chアニ速


ARMSのOP2はfullとテレビ版でそもそもテンポも違う謎仕様


5chアニ速


ジャスコミはサントラ収録のテレビサイズ版が効果音も全部入っててお得


5chアニ速

シングルなかったおかげでずっとそっち聞いてたな




5chアニ速

収録しているサントラはVol.2なのがポイント


5chアニ速


ショート版に入ってない曲調が入ってるとうーんってなる事多い


5chアニ速


エウレカのdaysはテレビのほうが締めがカッコいい


5chアニ速


ウテナの1期のEDがめちゃくちゃカットされてる


5chアニ速


幽白じゃねえ


5chアニ速


ハンターだ


5chアニ速


何で間違えた…


5chアニ速


ターンエー ガンダムが無いと寂しい


5chアニ速


フルで聴いたらアニメOPって2番だったのかよとか


5chアニ速

1番と2番をごちゃ混ぜだったりなんて事も

5chアニ速


儚くも永久のカナシがごちゃ混ぜだった


5chアニ速


ニニンがシノブ伝のOPはあの効果音とセリフが刷り込まれてるから曲だけ聴くとすごく物足りない


5chアニ速


遊戯王のシャッフルは間奏長くねっていっつも思う


5chアニ速

聖少女領域テレビサイズが良かったな


5chアニ速

あれで始まるイントロがたまらん



5chアニ速

コンプリケイションの他にもラップ入ってるやつあったけど思い出せない


5chアニ速


リメイク版どろろの主題歌めっちゃカッコイイと思ったけどフルで聴いたらなんか違った


5chアニ速


daysのラップいいよね…


5chアニ速


少年ハートその他のガチラップに比べりゃ取っ付きやすいし


5chアニ速


何ならデュエット曲だからカラオケ行っても二人で歌えば恥ずかしくない


5chアニ速


ナディアは結局サントラで「違う!」って言われてさ「いーまーきーみのー目にー」が入るようになったんだっけ?


5chアニ速


二番目の歌詞が本編に寄り添ってるの好き


5chアニ速


その逆は…


5chアニ速


クラナド二期のOPの二番の歌詞のネタバレ全開感好き


5chアニ速


シュタゲ一期のOPが全開のネタバレで大好き


5chアニ速


水星の新OPもフル聞いたら「一つ怖気付いて後悔する将来よりも~」のフレーズが全然違うところに挟まっててびびった


5chアニ速


PS版ロックマンX3のOP


5chアニ速

fullだと音程がちがう

5chアニ速


夜鷹の夢のフル聴いて歌詞の意味がめっちゃ重い事を知る


5chアニ速

まあタイトルからして・・・ねえ?




5chアニ速

キディ・グレイドはOP版の方がスッと決まって終わる


5chアニ速


私フルで偶に混入するセリフパート嫌い!(バァーン)


5chアニ速


ナレーションから始まるダンガイザー3…


5chアニ速


作意品そのものの表現は井荻麟は上手いよなと思う


5chアニ速

いや作品について一番解ってる人が作詞してるんだから当然かもしれんが

5chアニ速


尺合わせるためにスピードあげてるのない?


5chアニ速


その系なら夜鷹の夢かな


5chアニ速


勇気100%はフルで聴くとこんなかっこいい歌詞だったのかってなる


5chアニ速


フルだと合間にラップとか入ってるのは残念な気持ちになる


5chアニ速


エウレカのDaysの話はやめろワシは今ムチャクチャ機嫌が悪いんや


5chアニ速


Daysのラップはむしろカラオケで練習したくなるぞ


5chアニ速


歌えるようになりたいやろ


5chアニ速


フルの歌詞が良い歌思い出したらゲームの曲だったわ


5chアニ速


セリフが入らないと締まらないのがレイズナーOP


5chアニ速

ライガーのシリーズはセリフも言いたくなる




5chアニ速

サスライガーは後ろのサッスライガーをお願いします


5chアニ速


まかせとけ


5chアニ速


勝利のマシンロボは2番の「やるぞやるぞ見せるぞがんばるぞ」で作詞が力尽きたかと思ったら「負けて逃げ去る背中に向かって落ちる夕日を投げてやれ」急に吹き返すのが好き


5chアニ速

その後の「友よ一緒に腕を組め」がテンション上がるんだ

5chアニ速


シンプルにひでー!ってなる


5chアニ速


ザブングルはOPもEDも三番まで聞いてこそ


5chアニ速


異世界魔王1期はアニメOP映像クラシックみたいな構成でとても体に馴染む


5chアニ速


カラオケに入れてみてフルバージョンの間奏が思ったより長くて手持ちぶさたになる現象


5chアニ速

残酷な天使のテーゼでよく味わいました

5chアニ速


次は七つの海よりキミの海にチャレンジ!


5chアニ速


高橋洋子のように面妖な踊りで間を保たせるんだよ


5chアニ速

フルバージョンでもアカペラが入ってると今の今まで完全に思い込んでたわ…

5chアニ速


SUPER VOYAGERの最後の宇宙の果てまでってフレーズがOP版にしかない事をフル聴いて初めて知る


5chアニ速


TVサイズだとキッチリ〆るのにフルだと最後音楽繰り返してボリューム下げながらフェードアウトしていく系のはなんかコレジャナイてモヤモヤする


5chアニ速

TV版のが短くまとまってて良い、ってのは時々あるな




5chアニ速

フルだとイントロ妙に長かったり