5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】次期鳴柱候補はお前だ

5chアニ速

【鬼滅の刃】次期鳴柱候補はお前だ_1


次期鳴柱候補はお前だよ善逸も頼りにしてるから補助頑張ってねって言ってれば上手くいったんじゃないか

5chアニ速

こんなんになってる時点でそうしたとしてもどっかで問題起こすんじゃねえかなこいつ

5chアニ速

柱にするには保身精神がね…

5chアニ速


鳴柱としちゃどっちも不足だから二人で頑張りなさいって言ったんじゃないの


5chアニ速


何で俺があんな奴助けなきゃいけねぇんだよとか考えるよこいつ


5chアニ速


善逸は別に生き延びられれば鳴柱になれないからって不満爆発したりしなさそうだしな


5chアニ速


次期の柱ってただの育手の爺ちゃんが決めるもんじゃないし


5chアニ速


カスと同列扱いなのが気に入らなかったんだっけこのクズ


5chアニ速


心に穴が空いてるから何もかも気に入らないやつだ


5chアニ速


そのカスは隙間に捻じ込まれただけのクズ倒したの除外しても


5chアニ速


最低でも上弦討伐補佐までやってるの酷い


5chアニ速


クズ鍛えてたら柱級になれたんだろうか


5chアニ速


二人共役立たずだから二人で次世代の子に全部の型教えてあげてね


5chアニ速

爺ちゃん!?




5chアニ速

そりゃ真面目に練習してたのに泣き喚いて逃げて爺の時間奪うやつと同じ扱いされたらキレる


5chアニ速


実力はあっても基礎の霹靂使えねし中身がクズだしクズは柱になれんよなあ


5chアニ速


仮に柱になっても今後は他の柱に嫉妬したり俺を褒めろ崇めろってなってどっかで狂うよね


5chアニ速


死闘を乗り越えた仲間を鬼にして自分の英雄譚に箔つけるやつも柱は無理だろう…


5chアニ速


組織の気風が合わなかったのが致命的ってだけで本来おかしいのはどちらかというと鬼殺隊の基本理念な気もする


5chアニ速

決して表沙汰にならない日陰者で簡単に死ぬ稼業に情熱持って取り組める人間の方が少なかろう

5chアニ速


仇討ちだから近代入るまでは珍しいことでもないんだ


5chアニ速


執念深くないと続けられないんだ


5chアニ速


そも復讐の組織だからなんか入ってるクズとかサイコロ先輩とかが異常


5chアニ速


刀持った仇討集団なんて明治にはとっくに違法だよ


5chアニ速


出てないだけなんだろうけど育手足りてなくない?


5chアニ速


山程弟子居るのになんで逃げ回るやつの捜索に時間使うの


5chアニ速

勧誘に金払ったから惜しいの?

5chアニ速


本編見れば解るだろ


5chアニ速

アイツ才能が限定的なだけでめっちゃ強い




5chアニ速

才能の断片すら知らない状況で他ほったらかしにして時間割いてるじゃん


5chアニ速


スレ画は虚栄心と承認欲求の塊で盗癖もあるエゴイストだぞ


5chアニ速

鬼殺隊以前の問題だわ

5chアニ速


善逸も承認欲求の塊で女とみれば誰これ構わず口説き妄言を言いまくるぞ


5chアニ速


九割カスでも一割の任務の時に霹靂してるんだから無問題だ


5chアニ速


才能ないけど孤児が生きていく為に入ってたりもするから…


5chアニ速

よく試験合格できたなって思うけど

5chアニ速


あんたは努力してた尊敬もしてはいたって感じだから人だったころは性格はあれだけど鍛錬は真面目だったんだろうな


5chアニ速


盗みは寺だけだろ


5chアニ速


でも兄上とエンカウントしなければ性格クズでも一応一般人守る鬼殺隊のままでは有ったと思うよ


5chアニ速


つまり最終戦土壇場で裏切ってた可能性が


5chアニ速


まあその前に寺から金盗んでるんだが…


5chアニ速


ぶっちゃけあの当時の貧乏暮らししてたら金盗んだの一回で全部否定するのはそれはそれで問題じゃね?って思う


5chアニ速


いや皆で身を寄せ合って暮らしてるところで金盗んだらそれはクズだろう


5chアニ速

そこから改心して鬼殺隊に入って出世していけばよかった




5chアニ速

岩の走馬灯で孤児たちが出てたけどでもこいつら私刑で躊躇なく仲間殺すんだよな…ってなった


5chアニ速


鬼の出ない昼のうちに金盗んだ奴追い出してるのに悪意的すぎない?


5chアニ速


他はそこそこの暮らししてて自分だけが貧乏だったとかならまだしも他もみんな貧乏なのに


5chアニ速


自分のためだけに金盗むのは全否定されてもしょうがないと思うの


5chアニ速


盗んだだけでなく証拠隠滅の為に同居してた子供達を鬼に殺させてるぞ


5chアニ速


これで入隊後に岩柱と何らかの接触してないのが不思議な位のやらかしだぞ


5chアニ速


あれ隠滅じゃなくて自分が助かるためにじゃない?


5chアニ速


やってることは同じだけど


5chアニ速


やはり異常者の集団…


5chアニ速


虚栄心なら善逸も負けてねえぜ


5chアニ速


まぁ実際弟子に恵まれなかったってのはその通りじゃない


5chアニ速


鬼ヤバいってわかってるのに鬼殺隊入ったのは何でなんだろう


5chアニ速


精神性はめちゃくちゃ鬼に相応しいしスカウトの目が冴えてるな


5chアニ速


弟子がたくさんいる中でこの二人だけ露骨に特別扱いしてたのは普通にどうかと思うよ爺ちゃん


5chアニ速

鳴って弟子そんなにいないんじゃ?




5chアニ速

陰口叩く程度にはいただろ


5chアニ速


あれ他の隊員じゃなかったっけ?


5chアニ速


まあこいつが居なきゃ岩柱も善逸も覚醒はしなかったかもしれないし…


5chアニ速

それはそれとしてクズ過ぎて駄目

5chアニ速


本気に常に縛られず虚栄や功名で生きるなら呼吸技術持ち逃げして一般の世でなんかやった方がいいからな…


5chアニ速


死ななければ何とでもできるはずだって思考だから兄上的にもにっこりだろうな


5chアニ速


弟(弟子)の才能と人格に拘泥して鬼になった奴ら


5chアニ速


善逸の一番怖いとこは長男クズにした小説を悪びれもせずに本人に読ませるところなんだよね


5chアニ速


なまじ才能を持ってしまったのが致命的だったんだろうな


5chアニ速


精神性が柱に不向きすぎる


5chアニ速


金盗んだだけならまだギリギリアウトだけど寺を売った時点でぶっちぎりアウト


5chアニ速


あの後で鬼殺隊入るのがホントわからん…岩の事とか知らないままだったんだろうか


5chアニ速


二度とあんな思い(雑魚鬼に媚びへつらう)をしないために鬼を殺す力を求めたんだろう


5chアニ速


任務時だけなら自壊すらかまわない善逸が復讐者でもないのに隊員向き過ぎる


5chアニ速

残弾2の神速とか狂ってるよ




5chアニ速

才能を見る目はあるけど


5chアニ速

人間性を見る目がないってだけだよね

5chアニ速


時間があったら兄上に師事してやばくなってたのかな


5chアニ速


遠からず猗窩座殿か大正メタルモンスターに挑んで負けそう


5chアニ速


なんか上弦入れ替えバトルシステムみたいなのあるんだっけ


5chアニ速


じいちゃんがこいつが満足する接し方してても兄上と出会った時点で土下座して鬼になることにかわらんだろ


5chアニ速


賭博が好きなクズ!女遊びが好きなカス!爺ちゃんは見る目がねえ!


5chアニ速


首切られたときも嫉妬心と猜疑心爆発して奥義隠してた!爺の野郎!とか言うしなクズ


5chアニ速

精神が育ってねえ

5chアニ速


この作品で無惨の次ぐらいには自分大好きな男


5chアニ速


スレ画は半天狗と同レベルクラスだろ


5chアニ速


ジジイが認めないから云々もだからキレて裏切ったわけでもなく


5chアニ速

自分優先で死ぬの嫌で裏切ったことに対して

5chアニ速

後からどうせジジイは俺のこと正しく評価してくれてなかったし切腹したって当然だぜって正当化してるだけでは

5chアニ速

そもそも鬼になったのは死にたくないからだからな




5chアニ速

後続のために情報残すその辺の平隊員にも劣る