5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】竈門炭治郎、説明が下手くそ

5chアニ速

【鬼滅の刃】竈門炭治郎、説明が下手くそ_1


いきなり俺に刺さること言うな

5chアニ速

なにもよくない

5chアニ速

俺は教わるのも下手だぞ

5chアニ速

無惨の説明ヘタクソコラを思い出す

5chアニ速

天才肌ってわけでもなかった気がする

5chアニ速

常時全集中習得に25日かかってるからな

5chアニ速

善逸と伊之助は9日でできた

5chアニ速

ヒノカミ神楽とかも明らかに父親の方が才能あるしな…

5chアニ速

あれは経験年数が違いすぎるし

5chアニ速

父親はちゃんと祖父から正式に手順を教わってるんだろうし…

5chアニ速

下手だったじゃなくて爆裂に下手だったとかいうひっでえ強調で笑う

5chアニ速

結論から先に言ってくれませんか?

5chアニ速

富岡さんとは別ベクトルでコミュ障だよね

5chアニ速

柱もほぼ全員説明下手だから…



5chアニ速

玄弥が「悲鳴嶼さんからは教わるんじゃなくて見て盗め」言う位だしな…柱稽古で

5chアニ速

こいつの代で鬼舞辻倒せてよかった

5chアニ速

ヒノカミ神楽が失伝するところだった

5chアニ速

善逸のクソ小説の感想は凄い的確で辛辣だったのに…

5chアニ速

クソ設定部分指摘するには現実と違うところ見つければいいだけだったから…

5chアニ速

「これを教える」は出来ない

5chアニ速

「ここがダメ」は言える

5chアニ速

ヒノカミ神楽も断絶してたかもしれないから本当にギリギリセーフだった

5chアニ速

炭治郎パパは教えるのうまかったのか

5chアニ速

やって見せてこの通りにどうぞなら出来るんじゃねえかなさすがに

5chアニ速

実際に舞って見せて子供の頃の炭治郎も真似してたからギリギリで出来たんだろ

5chアニ速

「あ、これ呼吸だ」って

5chアニ速

今思ったんだけど呼吸教えてから適性調べるのおかしくない?逆じゃない?

5chアニ速

下地出来てないと色変わりすらしないんだろう

5chアニ速

「呼吸」ができなきゃ話にならんからね



5chアニ速

柱稽古もとりあえずやらせてみて体で覚えろとかそんなんだったよね基本

5chアニ速

名選手が名監督になれないように

5chアニ速

強い柱がいい育手になるかというと違うんだろうなって

5chアニ速

まともな育成役がどこにもいない!

5chアニ速

鍛錬が足りなくて日輪刀の色が変わらないこともあるし

5chアニ速

日輪刀の色はそう言う傾向ってだけで適性がわかるってわけでもないし

5chアニ速

柱たちもずーっと育成してる暇ないまま来てるから

5chアニ速

現行柱たちも誰にも育成されてないからな

5chアニ速

その点縁壱はすげぇよな

5chアニ速

教え方も完璧なんだもん

5chアニ速

無惨倒して❤️

5chアニ速

鬼になる才能は凄いのに

5chアニ速

かまぼこ隊だと善逸が教えるの一番うまそう

5chアニ速

長男も善逸の助言で半天狗に追いついたし

5chアニ速

ただ教える能力はあっても伝えて意味のある技能ほぼ無だからあんま意味無いな



5chアニ速

千八百といくつかに分かれた肉片をその場で千八百といくつか斬った

5chアニ速

鱗滝さんは教えるの自体はそこそこ上手かったんだけどクソ試験のせいで育てた人材が…

5chアニ速

鱗滝さんも育成にすげえ時間かかる…

5chアニ速

鱗滝さんはお面彫るのが上手いから…

5chアニ速

鱗瀧さんは催眠術教えろ

5chアニ速

他人にはそれっぽいことを熱っぽく周りに押し付けるくせにいざ自分が出来る立場に立つとコレなのマジで同期からしたらすげえ付き合いづらそうだな…

5chアニ速

クズとカス育成した辺り教えるのは間違いなく美味かったのに性格が終わってるから腹切る羽目になった爺ちゃんが不憫でならねえよ!

5chアニ速

鬼の才能は一級品だった

5chアニ速

村田さんとか岩までたどり着いてるのなんなんだよ…

5chアニ速

猛烈どころか爆裂かあ…

5chアニ速

催眠術は…トラウマ持ちの子とかいっぱい居たろうからそういうのの治療に催眠療法とか刷る時あったんじゃない?

5chアニ速

主人公に師匠適性がある方がウケるのか天才肌タイプの方がウケるのか

5chアニ速

気絶すると先祖の記憶がインストールされてパワーアップするのは才能なのか何なのか判断に困る

5chアニ速

酒柱とか五体満足なんだから後進の育成でもしてくれてたらどれだけ楽だったか…

5chアニ速

日の呼吸以外はクソだ…!



5chアニ速

派手はもし引退後期間が本編より長くあったら呼吸より隠の諜報技術育成指揮したほうが絶対いいと思う

5chアニ速

俺たちは教師じゃない

5chアニ速

スピンオフで皆教師になってるの大丈夫かな…

5chアニ速

本来三バカは教わる側だしな

5chアニ速

仕方ない…炭治郎に代わって教えるのは任せたぜ…小鉄くん!

5chアニ速

呼吸の剣士を持って死にかける鍛錬やべえよな

5chアニ速

スパルタというか虐待…

5chアニ速

スパルタなのはまだいいとして言うことが一々ねちっこいんだよこのガキ!

5chアニ速

蛇と戦わせようぜ

5chアニ速

まともな指導者が少ない…!!

5chアニ速

過去に継子何人も抱えててカナヲ育てた実績ありのしのぶさんか甘露寺育てた実績ありの煉獄さんくらいか

5chアニ速

煉獄さんもキツすぎて甘露寺以外辞めた

5chアニ速

本来は煉獄さんがいったん継子にして面倒見るはずだったんだよ

5chアニ速

だったんだよ…

5chアニ速

そっから治療派手に同行して鬼いちゃん温泉で治療里襲撃柱稽古無惨戦だからパワーレベリングが過ぎる…



5chアニ速

結果的には逆にそれで生き残れたのかも知れないな

5chアニ速

特に蝶屋敷で大幅に成長出来たのが大きい

5chアニ速

よく続いてきたな鬼殺隊

5chアニ速

割と何度も壊滅しかけてるし

5chアニ速

煉獄さんもあんま教えるのうまくなさそうな気がする…

5chアニ速

カナヲはカナヲ自身がハイスペック過ぎて育てたってより勝手に育った感がね…

5chアニ速

見よう見まねで花の呼吸覚えて勝手に選別行っちゃったんだっけ

5chアニ速

何でそんなところでだけ自分を出すんだ

5chアニ速

姉たちが大好きだったから…

5chアニ速

鬼滅がもっと続いて弟子に主人公交代みたいになったらこの問題が浮き彫りになったかもだけど

5chアニ速

まあ本編中は特に問題なかったし…

5chアニ速

よく自分の子供にヒノカミ神楽教えられたな炭治郎

5chアニ速

最初に鱗滝さんのとこで炭治郎みっちりレベリングしてなかったらヤバかった気がする

5chアニ速

まず判断早くしないとだしな…

5chアニ速

カナヲは一度も十二鬼月との接触もしてないのに勝手にレベルアップしすぎだろアイツ



5chアニ速

竈門家は教え方クソでも霊界通信や記憶を辿れるから問題なさそうなのがずるい