5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

少年ジャンプ二大クズ

5chアニ速

少年ジャンプ二大クズ_1


ジャンプ二大クズを目指す男たち

5chアニ速

クズだけどまだ敵サイドに寝返ってないだけ森田がマシだな

5chアニ速

呪霊化して私怨で味方サイド襲撃してくるのは寝返りと変わらないんじゃねぇかなぁ……

5chアニ速


死んだあとに寝返じゃんじゃん


5chアニ速


人気投票6位と人気投票21位


5chアニ速


思ったよりめちゃくちゃ人気あるな…


5chアニ速


右に投票する人とかおるんか?


5chアニ速


カプ相手が相手だもんな…


5chアニ速


左に比べるとネタ性が薄い気がする右


5chアニ速


左が無駄に濃い


5chアニ速


クズではあるが状況的には同情の余地あると思う右


5chアニ速

兄上エンカウントは無理

5chアニ速


まずあの遭遇がパトロール中にたまたま起きたのか自分から上弦出没の報告を受けて出世狙いで単独行動したのかよくわからん


5chアニ速

あれ単独だっけ?周りに仲間の死体転がってなかったっけ?




5chアニ速

仲間の遺体は漫画内だと特にない


5chアニ速


アニメで仲間の遺体が追加されそうな気はするが


5chアニ速


左のファンはネタで弄ってもまだ許してくれそうだけど右のファンはネタで弄ったらキレそうな空気の違いを感じる


5chアニ速


出世狙いで命賭けれるようなタマだったら霹靂一閃も使えてるよ


5chアニ速


タマは疾風迅雷やねの方だ


5chアニ速


右はまぁちゃんとしてる方も大概なのが


5chアニ速


隊内で評判悪かったり特に出世してるような様子もないからそんなちゃんとしてもいないような


5chアニ速


一の型『だけ』使えない屑と見かけに反して家に伝わる術式をちゃんと自分の物にしてる奴か…


5chアニ速


そもそも上弦出没報告とかほとんど出てないみたいだから鬼の報告→兄上遭遇かもしれない


5chアニ速

どのみち単独だし無理

5chアニ速


左は人の心とかないんか?とか疾風迅雷やねとか名言があるから強い


5chアニ速


左は右が欲しかっただろう権力や実力を手にしてるのがまた


5chアニ速

言ってない!

5chアニ速


森田ってマジで森田のことかと思ってたわ


5chアニ速

右はハネたの数週間くらいだしねちっこさが足りない




5chアニ速

憎い男がどっちも人気投票一位のクズコンビ


5chアニ速


ハッキリいって右は小物だからな


5chアニ速


右は岩柱のやつもあるよね


5chアニ速


右に左のクズ名言言わせてもいまいちしっくり来ない不思議


5chアニ速

関西弁をなくすと途端にムカッと来る気がする

5chアニ速


左のクズの名言は森田が1番しっくり来る


5chアニ速


海外だと翻訳で関西弁補正がないからガチ目に嫌われてる


5chアニ速


方言文化は偉大


5chアニ速


正直おにころ隊の規律って鬼狩りの家系かリベンジャーじゃないと守れんだろ


5chアニ速

鬼にされたやつが出たら育手まで切腹は無茶苦茶だよ

5chアニ速


強制的に鬼にできるって設定が時々消えてる気がする


5chアニ速


無惨様がその気なら切腹祭りだったんじゃないのこれ


5chアニ速


血をぶち込まれたら本人の意思関係ないからなあ おにころ隊の組織簡単にグチャグチャに出来たのにね


5chアニ速

共通点としてはどっちもクズではあるが人間を守るための組織に所属して真っ当に努力してちゃんと働いてたこと


5chアニ速

右は裏切ったけどまぁ正直あれはどうしようもねぇよ…



5chアニ速

ただ兄上が鬼にしてもいいなと思う程度には見どころあったのは確かだろう

5chアニ速

隊内で陰口されたり柱稽古に出なくて気にかける仲間が出なかったり正直普段の業務で目覚ましい働きしてたか怪しいのが


5chアニ速


柱稽古やる時期はもう兄上エンカしてるでしょ


5chアニ速


陰口叩かれるってのは真っ向から文句言えないくらい優秀な場合もあるし柱稽古はほぼ長男周りしか描写されてないからそこを取って普段の業務を怠ってた扱いするのは流石にちょっと…


5chアニ速


優秀ならとっくに柱推薦なりにされたり隊からいなくなった件で有望株が消えたと騒がれそうだがそれもないのが優秀説に疑問を感じる


5chアニ速


読者やかまぼこ隊は善逸の内面やちゃんとしてる部分見てるけどクズは普段のカスな部分しか知らないから二人で後継って言われてキレるのは当然だと思う


5chアニ速


でも善逸の方に出世や十二鬼月共同討伐の報告が出回るんだよね


5chアニ速


クズは評価されるための努力は怠らないってのは数少ない描写でもしっかり描かれてるんだから鬼殺隊でも真面目にやってたと考えてもいいでしょ


5chアニ速


ふだんの業務は真面目にやってたかなスコア稼いだかは置いといて


5chアニ速


クズはそこらへんすら過剰にマイナスに受け取ろうとしてる連中がいてそこは不憫というかかわいそうなやつだな…ってなる


5chアニ速


柱でさえ半年に一回の柱合会議で面子が欠けないのが嬉しい出来事だったり煉獄さんが死んでも交流があった面子しかショック受けてないんだからそこそこ優秀な一般隊士が死んだ程度で騒ぎになるような組織じゃねぇ


5chアニ速


ファン層に猟奇犯の素質もちが多そうな右


5chアニ速


生きる為ならどんな事でもするってスタイルのクズが


5chアニ速

なんで死と隣り合わせな鬼殺隊になろうとしたのかは知りたい

5chアニ速

金が欲しいだけ説や鬼の脅威から身を守るために志願した説など色々ある




5chアニ速

というか上弦討伐に二回も貢献して仲がいい柱もいる炭治郎でも柱に推薦されないんだから普通の鬼を狩ってる普通に優秀程度の隊士じゃ推薦なんてされないよ


5chアニ速


俺は名門一族の筆頭で次期当主候補やが君は?


5chアニ速


累の時に一般隊士がポンポン死んでた中で善逸より長く隊士になって柱稽古の時期まで生き延びてただけ鬼になる前でも明確に優秀だよ


5chアニ速


村田やサイコロステーキ先輩よりは間違いなく優秀だろうな柱やらかまぼこ隊やら縁壱などと強さ比較すると論争になりそうだが


5chアニ速


結果論だが獪岳のお陰で眠れる岩柱が起動したし


5chアニ速


そんな事いったら善逸もぜってえ鬼になるだろって状況だからなあ


5chアニ速

鬼になるか死を選べ!で死を選ばなかったから裏切り者!って責めたてるのはおにころ隊内部ならまだしも読者視点だとちょっと

5chアニ速


復讐者だったら鬼になるくらいだったら…も成り立つが善逸もクズも単なる孤児だからなあ


5chアニ速


そこらへん詰めていくと身寄りもなく鬼狩りする積極的な理由もない孤児を試験だけで大半死ぬ剣士にさせようとするじいちゃん普通にクズじゃない…?ってなるんだけど


5chアニ速


修行時代は爺ちゃん尊敬してたしカスより先に入隊してるだろうし鬼殺隊は鬼を狩れば正当な報酬と評価がされるしクズに取ってはまぁまぁいい環境だったんじゃないか?


5chアニ速


兄上が鬼になるって選択肢を与える時点で優秀だったのは間違いないだろ


5chアニ速


左なんかクズな事したか?


5chアニ速


女を苛めてたり伏黒を殺そうとしたりまあ色々


5chアニ速


右は異常者じゃないのに鬼滅隊に入っちゃうのが悪かった


5chアニ速

なんであんな組織に入ったに尽きる




5chアニ速

爺ちゃんの人格面や人を見る目に疑問が残るのはそう


5chアニ速


非戦闘員やその場に居合わせなかった人間含めて皆殺しにしたマキ先輩を思うとクズではあるけど特段抜けてるクズってほどでもない左


5chアニ速


言ってもそこまで仲良くない頃でも炭治郎が大事なものって言ってたからって理由だけでボコボコにされてたりするくらいには良心と義理堅さもってるしね善逸


5chアニ速

後日談はカスや

5chアニ速


階級設定はまだないけど扉絵の対比図などを見ると善逸になんとなく階級抜かされてそうな印象がある右


5chアニ速


クズはカス周りのことだけはちょっとかわいそうなところはある


5chアニ速


まあカスより活躍記録を出せなくなるんですがね


5chアニ速


人を食ってたのは悪党の範囲だよ右


5chアニ速


クズ先輩はそもそも遊ぶ金欲しさに寺の金に手をつけたのが始まりだから同情する気にはならないや


5chアニ速


カスはなんでそう非常時にだけしかカッチョよくないのだろうね…


5chアニ速


非常時にしか役に立たない弟と非常時にも役に立たない兄


5chアニ速


まあ所詮最終決戦に向けて善逸用に作られた因縁でしかないからガッツリ練られてる訳でもないとは思う


5chアニ速


寺の子供たちに追放処分された辺り盗む前からこそこそやっててヘイト溜めてそうではある


5chアニ速


アニメ製作の進行によっては一年内にスレ画二人がアニメデビューも有り得そうなのが


5chアニ速

疾風の直哉と迅雷の獪岳か…




5chアニ速

善逸は隠れて修行もしてるの!って言ってたけど隠れて一人修行する前に普段の修行ちゃんとやれって話なんですよ