5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】お館様は善人なのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】お館様は善人なのか_1


善人なのか迷う

5chアニ速

あんなのに立ち向かうのに一般的な倫理観に沿う善悪などそんなに大事かね

5chアニ速

大事かどうかは関係ない

5chアニ速

善人かどうか迷う

5chアニ速

本人はそう思ってなさそう

5chアニ速

一応善人ではある

5chアニ速

鬼殺隊のトップだし

5chアニ速

妻子は同意の上自爆してたからな

5chアニ速

善人だけど狂人でもある

5chアニ速

忘れがちだけど別に強制してるわけじゃないし

5chアニ速

無惨の血族と思えば納得できてしまうところはある

5chアニ速

ぶっちゃけ当時はお館様が黒幕だと思ってた人いたんじゃないの

5chアニ速

当時っていつだ

5chアニ速

大正じゃないのか…



5chアニ速

年号がぁ!!

5chアニ速

きっと死んだ子供たちのところには到底行けまい

5chアニ速

地獄行きが間尺相応だろうが問題はそれが無駄であるかどうかだ

5chアニ速

まあ単行本のカバー裏で妻子と一緒に笑って逝ってるんだが…

5chアニ速

隊士たちからすれば恩義を感じるのは当然だと思う

5chアニ速

復讐の場を与えてくれる上に金までくれる

5chアニ速

ぶっちゃけ自分たちと同じような人たちを生みたくないって命かけて鬼と戦ってる鬼殺隊を異常者って呼ぶのがあんまり好きじゃない

5chアニ速

異常者呼びしてるのが無惨だからな

5chアニ速

完全な天災じゃない上にどんどん増えていくっていうならそりゃ戦うわ

5chアニ速

そら無惨様が無責任にものたもうたセリフだからな

5chアニ速

命捨てる覚悟定まってる連中ばっかの組織は危ういもんだから不気味に思う考えも健全ではあるんだが

5chアニ速

警官や消防士や自衛官が我が身大事で勤まるか考えてみた方がいいのでは?

5chアニ速

金で買った孤児を戦闘員に仕立て上げてる組織がよく言うわ

5chアニ速

無惨の言う異常者のさらに親玉以上の表現が浮かばん

5chアニ速

別に悪党って言いたいわけではなく



5chアニ速

そもそもなんで無惨の言うことが正常扱いなんだ

5chアニ速

他人を好きなだけ犠牲にして踏みつけるのが正常なわけないだろ

5chアニ速

善悪とか正義ではなく無惨の敵

5chアニ速

正しいことしてるのに善人と呼べないってどういうことだよ

5chアニ速

身内とかが死んだせいでやりたくもないことをやってるわけだからなぁ

5chアニ速

身内から大量殺人鬼呼びも生温いヤツ出してそれの罰ですねその病しかも遺伝するよって言われたらやむなし

5chアニ速

無惨倒したら途端に百歳超えのお達者クラブになるキリヤ様すげえ…ってなったよ

5chアニ速

お館様は割と最終選抜がノイズになってる気がする

5chアニ速

ある程度の足きりは必須だし

5chアニ速

どうせ隊員もガンガン死んでってるし

5chアニ速

ある程度っていうかほとんど死んでるじゃねーか!

5chアニ速

5人も隊士になったならともかく生き残ったってのは生存率がヤバい

5chアニ速

実際の天災と違って無残様殺せばなくなるからな

5chアニ速

縁壱が殺し損ねたんだから実質根絶不可能みたいなものだろと思わなくもない

5chアニ速

いやまぁ最終的には倒せたんだけど



5chアニ速

この人どうやって稼いでるんだ

5chアニ速

未来視並の勘の鋭さで金稼ぎに成功してるとかだったはず

5chアニ速

代々先見の明がスキルで備わってるからそれで財テクを…

5chアニ速

人食いのバケモノが夜を闊歩して増えていくって知ってて戦ってるだけだからな

5chアニ速

戦えない人も後方支援してるし

5chアニ速

善逸とかは組織として弾いてやれよ…とは思う

5chアニ速

性格とかじゃなくて鬼殺隊入隊理由で

5chアニ速

それだと恋柱もいなくなっちゃうぜ

5chアニ速

恋柱は自主的だけど善逸は騙されたようなもんだからなあ

5chアニ速

他に何が向いてるっていうとない気もするけど

5chアニ速

騙されてない

5chアニ速

刀を振るえ鬼を倒せ人を守れ全部わかった上でやめてない

5chアニ速

むしろ家族を売り払ってのうのうと生きてるクズはどの面下げて鬼殺隊に入ったんだか

5chアニ速

合格した後辞めるって選択しなかったのは善逸だし

5chアニ速

弱った心につけ込んで戦わせるというのは無惨と同じなんだよね



5chアニ速

その上でお館様と無惨で何が違うのかという話なんだが

5chアニ速

無惨は弱った心なんて関係なく解体するけど別の漫画の話してる?

5chアニ速

本編読んでないのか?

5chアニ速

自分のやってることが非道だと理解してるか否かかなあ

5chアニ速

隊士たちが駒ならば自分もまた駒だをマジで実践してのけたので

5chアニ速

いい人だと思う

5chアニ速

だけど一般的価値観から見たら選別はじめ狂人寄りの悪だよ!

5chアニ速

でもこの人煉獄さん死んだ後に同じ場所行けると思ってるぜ

5chアニ速

最終選別だけちょっと人命軽視すぎるんだよな

5chアニ速

変な動物も使役する

5chアニ速

優しい人ではあると思うけど無惨様を殺す為ならどこまでも非情になれる人でもあるとも思う

5chアニ速

少なくとも本当は自分も刀を振って戦いたかった辺り皆だけに命を懸けさせてるのに負い目を感じてはいたはず

5chアニ速

声が良すぎる

5chアニ速

というかギャーギャー騒いでるだけで善逸本人に辞める気がないんだからお館様の問題ではない

5chアニ速

選別も手鬼っていうイレギュラーさえ除けば割とおかしくない難易度だし…



5chアニ速

育手の質が落ちてるのが悪いし…

5chアニ速

行動は異常者だけで善人ではあると思うよ

5chアニ速

無惨様って一般人みたいだよねからの

5chアニ速

いやこいつは非人間の昆虫メンタルですよと作者に切り捨てられるの面白い

5chアニ速

人としての最後の一線超えてないだけで復讐になりふり構わずやってるだけだしな

5chアニ速

無惨様は一般平安貴族だからか一線は越えてる

5chアニ速

無惨が最悪のカスなのは前提としてお館様もかなり歪んでるとは思う

5chアニ速

歪まなくて済むなら歪みたくなかったと思うが

5chアニ速

だれのせいだとおもってんだ

5chアニ速

善逸は表面的にはああ言いながら本心は睡眠時みたいな真の異常者だろう

5chアニ速

御自身は地獄行くと思いますかって聞いたらそうだねって答えると思うよ御館様

5chアニ速

復讐っちゃ復讐だけど世のため人のためになるしな鬼殺

5chアニ速

最終選別もまともに超えられないようじゃ入隊できてもそのうち死ぬし…

5chアニ速

刀だって無限じゃないしな

5chアニ速

なんか選別試験にしてはおかしいレベルの鬼がいるんですけど!



5chアニ速

鬼を倒せではなくて生き残れだから無理に相手しなくていいし…