5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【感想】ジャンプ新連載「アイスヘッドギル」1話、斧使い

5chアニ速

【感想】ジャンプ新連載「アイスヘッドギル」1話、斧使い_1


とりあえず主人公は視認性が良さそう

5chアニ速

煉獄さんの家系っぽい

5chアニ速

なんか悪い継母ポジションみたいなキャラがよく見たらすげえ肉ダルマだった

5chアニ速

なんというか鬼がアンデッドになったというか

5chアニ速

独特の読み味はあるけど面白いかは何とも

5chアニ速

ワンピと鬼滅を足して2で割った感

5chアニ速

とんでもねぇ漫画だ…

5chアニ速

成功を約束されてる…

5chアニ速

煉獄さんに謝れ

5chアニ速

まだ1話だぞ

5chアニ速

まあ読みやすくはあったと思う

5chアニ速

新連載一発目からシャンクスにスレ乗っ取られた哀れな漫画

5chアニ速

チェス辺りと強めのおっかけは好き

5chアニ速

2で割ったんならいいけどこれ5ぐらいで割ってると思う



5chアニ速

ワンピと鬼滅足したなら仮に5で割ってもヒットするだろ

5chアニ速

じゃあ10で割った感じ

5chアニ速

グルメ王の死神に俺はなる!

5chアニ速

て言いながら忍術バトルで悪魔を切り裂こうぜ

5chアニ速

設定多そうな割に読みやすかったからしばらくは注視したい

5chアニ速

おばさんがいい人すぎる

5chアニ速

煉獄くんじゃん

5chアニ速

おばさん吸血鬼なの?じゃないの?

5chアニ速

ウケそうな要素を足し算しただけみたいな漫画に見えたがまあ今後次第かな…

5chアニ速

一時期ワンピフォロワーヒロアカフォロワーで溢れ返ってたけど

5chアニ速

次は鬼滅フォロワーが出る時代か…ってなった

5chアニ速

むしろ出てくるのが遅いくらいじゃないかこんなにヒットしたのに…

5chアニ速

ググったらワンピースの連載開始が1997年ワンピフォロワーの代名詞のツギハギ作家が2006年連載

5chアニ速

鬼滅の連載開始が2016年連載開始でコレが2023年だから寧ろ早いくらいだ

5chアニ速

…7年前…7年前?!



5chアニ速

年号がっ…年号が変わっている!!

5chアニ速

赤ずきんのアレが頭をよぎったけど

5chアニ速

こっちは1話で村が焼けたからもっと長生きするかもしれない

5chアニ速

パンチ足りなくない?って言いたくなる漫画

5chアニ速

フォロワーの量だと鬼滅よりスパイファミリーの時代かも

5chアニ速

真似しやすさの差だと思うが

5chアニ速

あしびくんが無理そうだからってまた鬼滅っぽいやつやらなくても

5chアニ速

多分売りにしたいであろうバトル描写が何やってんのか分かり辛いのが割と致命的

5chアニ速

煉獄さんと炭治郎が合体したみたいな顔だな

5chアニ速

これがワンピが終わったあとの世界って感じの今週号

5chアニ速

これで鬼滅意識してないって言ったらウソだろってなる

5chアニ速

人造人間もそこまでではないけどたまに鬼滅感じる時はある

5chアニ速

…可愛い系ショタの主人公を鬼滅認定するようになっただけじゃね?

5chアニ速

いや似てるのは主人公ってより作風じゃね

5chアニ速

最近は全然似てないけどドロシー(だっけ?)の辺りとかがすごいそれっぽさはあったと思う



5chアニ速

流行った作品のフォロワーが出てくるのはあるあるだけどその度に絵柄もノリも真似するのはやりすぎだろ!になるなった

5chアニ速

一話で判断するのもどうかと思うが戦闘がすっげー地味

5chアニ速

炭治郎と煉獄さんの子供みたいだと思ったけど作者全然違った

5chアニ速

なんていうか全部が似てるから鬼滅のアシかなんかだろうか

5chアニ速

ジャンプの漫画賞ってお約束のように自分らしさをオリジナリティをって言うわりに

5chアニ速

こういうのがスッと出てくるのどうなんだろうと思う

5chアニ速

一見オシャレな髪型に見えるんだけど

5chアニ速

スレ画を立ち止まって見てみると丸坊主がめちゃめちゃ付け毛してるみたいでキモいな…

5chアニ速

もう「ド ン」ってワンピ意識じゃなくて今の世代では定番の漫画表現になってるのかな

5chアニ速

連載開始時に○○に似てるって言われてて人気出たジャンプ作品って何かあったっけ

5chアニ速

北斗の拳に似てたジョジョ

5chアニ速

そもそも鬼滅も言われてたはずだけど

5chアニ速

鬼滅とブラクロを足して割ったような絵だなと思ったら

5chアニ速

話はワンピと鬼滅を足して割ったような話だった

5chアニ速

舞台が北欧になっただけの鬼滅



5chアニ速

ヒット作を足して割った物作れたら普通に売れると思うけど大抵は足して割って実力分を大幅マイナスした作品になってしまう

5chアニ速

鬼滅のアシだったとかでもないのかこれ

5chアニ速

フォロワーでも読んでて面白いならアリだと思うよ

5chアニ速

ジャンプラの読み切りは全く鬼滅感ないよ

5chアニ速

現代の青春ものだし

5chアニ速

煉獄さんと炭治郎の子供かな

5chアニ速

恨み言も言わず最期まで普通にお話してる生首がシュールすぎる

5chアニ速

ワンピースがドラゴンボールフォロワーって言われてた時期もあったよな

5chアニ速

尾田先生がDBフォロワーってのも間違いないんだけど今思うと全然違うしなんであんなに言われてたんだろう

5chアニ速

そんなこと言われてたんだ?

5chアニ速

流石に連載初期当時は子供過ぎて漫画に対して云々言う立場じゃなかったから不思議な感じだ

5chアニ速

そう遠くない未来にこんな感じの紙面になるんだなと思うと絶望感ある今週

5chアニ速

TSした煉獄杏寿郎かと思った

5chアニ速

天下のジャンプで何でこのレベルで連載会議通るんだろう

5chアニ速

天下のジャンプでこのレベルもなにももとより新規連載のほとんどは打ちきりじゃん



5chアニ速

またなんかめっちゃマガジンっぽい奴が始まったな…

5chアニ速

コロコロっぽい髪型

5chアニ速

キルアオ鵺アスミは当たりだろ

5chアニ速

鬼滅の大罪って感じがする

5chアニ速

鬼滅に脳を焼かれたのかな

5chアニ速

そのまんま描けぃ!

5chアニ速

アンデッド出た時おばさんは何の縄担いでたんだろう

5chアニ速

そっちが気になっちゃった

5chアニ速

1話読んでの感想は

5chアニ速

詰め込みすぎ!

5chアニ速

おばさんが斧持ってたコマちょっと分かりづらかった

5chアニ速

作者GOW好きそう

5chアニ速

煉獄さんと炭治郎の息子らしいな

5chアニ速

鬼滅が流行ってからそろそろ3年経つし鬼滅に影響受けた高校生はそろそろ成人する

5chアニ速

これから多分増えてくるだろ鬼滅に影響受けた漫画が



5chアニ速

人造人間100がところどころ鬼滅な部分あるけどパッとしないしなあ…