5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】猗窩座は黒死牟を殺すとか言ってたけど

5chアニ速

【鬼滅の刃】猗窩座は黒死牟を殺すとか言ってたけど_1


猗窩座は黒死牟を殺すとか言ってたけど入れ替わりの血戦するならその前に童磨に挑まないといけない訳だよね

5chアニ速

猗窩座は黒死牟さんに挑んで負けてるよ

5chアニ速

あの煉獄さんを寄せ付けなかった猗窩座を
軽くあしらう童磨とか
まったく反応させずに斬って威圧した黒死牟
どんだけ強いんだ、という恐怖感

そしてそいつらすらコマのように顎で使う無惨様の恐ろしさよ


5chアニ速

上弦も無惨も圧倒的に肉体面と身体能力で有利なのにいつまで経っても生身の人間の鬼殺隊を殲滅できないなんてコイツら実はダメ集団なんじゃねーか?
青い彼岸花も見つけられないしね


5chアニ速

でも彼岸花見つけたら用済み解散で処分されそう

5chアニ速

彼岸花が一年中咲き誇る島があると言う…

5chアニ速

壱が私はここにいるって言った瞬間猗窩座がビクッとしてたから壱のことが怖いのかな

猗窩座と童磨の入れ替わりの血戦を見てみたい


5chアニ速

頭無惨って言い回し本当に面白かった

5chアニ速

2なら信者に探させるとか出来そうだけど
見つかったら始末されそうだしやらなかったのかな?


5chアニ速

無惨様は薬作りたくて物凄く青い彼岸花に執着してるし鬼殺隊もウザいからさっさと全滅させたいけど
上弦は団結して行動することもないし
自分らは青い彼岸花には用がないから真剣味がなんか足りないし
鬼殺隊なんて人間で弱いんだからその都度倒せばいいや位だから
無惨様がイラッとするのはまあ分かる

でもそもそも団結して刃向かってこないように
鬼が仲違いしやすいように作ったの無惨様だから無惨様自業自得 残念!


5chアニ速

一応共闘しろと言われたら仲良くできるんだけどね
浅草のふたりの様に


5chアニ速

1期の時の挿入歌「竈門炭治郎のうた」は
もう使わないんかな?


5chアニ速

累のとこで囲われてた家族役の鬼たち同士がギスってたのも本来つるめないはずなのに無理やり一緒に暮らしてたからなのかな

5chアニ速

嫁柱と戦うとこだけは鬼を応援したら
嫁三人とさふざけんなあああ!




5chアニ速

無惨戦って
そんな凄かったっけ?
アキラの赤ん坊みたいな巨大なのが外に飛び出して
車でモブが無惨を轢き殺そうとして
慌てて「ひいっ!」って叫んで逃げ出したのは覚えてる


5chアニ速

寄生獣の影響も強いな
そもそもキャラデザは犬夜叉だし
別にそれが悪いってんじゃい、オマージュだと思ってる


5chアニ速

寄生獣も触手ぶん回す正攻法じゃ絶対勝てないラスボスを毒の力で撃破してたな

5chアニ速

上限会議で上弦の壱と童磨のBGMちょいきけた
戦場といい準備着々という感じ


5chアニ速

上弦の集まりの中に堕姫いるバージョンも見たかった

5chアニ速

刀鍛冶編のOP、歌も映像も好きすぎて何度も見てる
無一郎くんも蜜璃ちゃんもかっこいい
あんま評判良くないみたいだけど自分は好きだ


5chアニ速

上弦集まってるとこ演出過剰でくどいな
ちょっと喋るたびに無駄なエフェクト効果音でテンポ悪過ぎだろw


5chアニ速

恋柱なんか骨格から太い感じがして草

5chアニ速

玉壺のグネグネ動くオブジェの商品化

....は、やっぱ要らないな
夜暗い部屋で見たら怖くなりそう


5chアニ速


タイトルロゴのピンクお姉さんの凛とした顔が好き。


5chアニ速

兄上の頬っぺたの目玉は何度見てもふふwってなる
そこに目玉?


5chアニ速

パワハラ会議のシーンて海外勢が見るとインドドラマ連想するんやなw

5chアニ速

インドドラマって言われると激しく歌って激しく踊るしか思い浮かばないからよく分かんない

5chアニ速

バーフバリとかRRRくらいしか知らんがそんな感じの鬼滅はちょっと見てみたいぞ

5chアニ速

RRRしか見た事ないから
どのあたりが似てるのかわからんw




5chアニ速

スローモーションや派手なエフェクトがインド映画っぽいのかな?

5chアニ速

インドドラマ 演出
あたりで検索して出てくる動画を見ればわかる
ほぼ一致する


5chアニ速

鬼殺隊にいる人の入隊理由の多くは、大切な人を殺されたから
つまりは復讐心からだと思うんだけど
炭治郎、普通に恋柱に入隊理由を聞くから、ちょっとびっくり
わりとデリケートな部分じゃない、そこ


5chアニ速

善逸と伊之助もその辺の事情が特殊だからねぇ

5chアニ速

無限城が無限城なのは分かるけど、無限列車は何で無限列車って名前なん?
あれは無惨の持ち物じゃなくて民間のだろ


5chアニ速

柱になることが1番の目的じゃないからな
引き伸ばしモード入ったらなってたかもね程度


5chアニ速

今現在のタンジェロの階級はどのくらいだろ?
下弦の1上弦の6と渡り合ったんだから実質柱にかなり近いと思うんだが


5chアニ速

炭治郎は並の柱より強くなるしいいんじゃね

5chアニ速

黒死牟の声がイメージ通りすぎた

5chアニ速

今なら累くらい秒殺かな

5chアニ速

とはいえ実力的に天元のほうが遥かに上の描写だったよな
最後の粘りと日の型があればこそか


5chアニ速

天元は譜面で強さ逆転するから評価難しいな

5chアニ速

音柱が瞬殺してたから堕姫ちゃんだけなら下弦レベルかな

5chアニ速

堕姫を圧倒してた禰豆子て上弦レベルの鬼なんだな

5chアニ速

無惨様が堕姫が足手まといだったなとか言うてたけど
同時に首切る必要があるのなら足手まといにならんがな
まぁどこかに隠れてれば兄貴は無敵になるわけだが




5chアニ速

兄より強い根津子ちゃん
なぜ人も食べずに寝ているだけのねずこちゃんが強くなるのか


5chアニ速

かといって魘夢と同格とも思えないからやっぱ上弦では

5chアニ速

結局のところ
ナメプしたのがすべて
妹ボコられて頭にきてたのがあったかもしれないが


5chアニ速

炭治郎が命削って覚醒モードになっても首斬れないんだから確実に魘夢よりは強いし上弦格
下弦なら討伐できる柱を堕姫1人で過去に何人も殺してるし
堕姫が弱いんじゃなく音含む当代柱たちが強い


5chアニ速

無惨様も鬼の素質の無い産屋敷一族では無く
鬼の素質エリート一族の竈門一族出身やったら良かったのに


5chアニ速

まともに戦うと鬼は人間を圧倒してしまうけど
鬼になっても人間でいるときの執着を捨てられないっていことが鬼の敗因になるって言うのもこの作品ではまああるよね
遊学に執着して、どれだけ怪しまれても遊郭から移動できない妹と、妹が心配でそばを離れられない兄

毒を与えた時点で逃げていればって無残は言っていたけど
それは無理な話だった
でも、そんなことは全く理解できない無残様であった


5chアニ速

無惨「人間を多く残した鬼から死んでいくって言っとるやろがい」

5chアニ速

無惨様て人間食べないのか

5chアニ速

禰豆子は対鬼の能力持ってるから普通に鬼になってたら上弦参くらいにはなってそう

5chアニ速

女を殴れないアカザを超えるね、上弦禰豆子

5chアニ速

宇随天元や煉獄の親父みたいに鬼殺隊を辞めた奴は一体どうやって生活してるんだ?
年金みたいなものをお屋形様から支給されてるの?


5chアニ速

そうなのか・・わかった
教えてくれて有難う


5chアニ速

金がたんまりあるとはいえ
鬼狩り辞めた人たちはその後は普通に就職とかするんだろうか
大体若いからさすがに何もしないのも暇だよな


5chアニ速

そもそも宇髄は柱は引退したが除隊はしてないからお手当出てると思う
あと育手もちゃんと手当が出るので鱗滝さんや桑島のじいちゃんも貰ってるよ


5chアニ速

鱗滝さん内職で天狗面売って生計建ててそう



5chアニ速

OPのラスト朝焼けの草原に集合しているシーンに禰豆子が居ないのもストーリーに関係しているのかのぅ?

5chアニ速

炭治郎は死ぬ前の煉獄に「俺、絶対に柱になります!」と約束してたのに、無惨を倒したから鬼はいなくなった為、結局成れなかった

でも炭治郎が柱になるには義勇が死ぬ必要があるけど


5chアニ速

日柱になればいい
あるいは水と日の複合で沓


5chアニ速

最後までに柱になる資格を得られたのは善逸だけ
禰豆子を得たのも善逸だけ


5chアニ速

これまでも派生型が作られてきたんだから、日柱もアリ

5chアニ速

善逸だけは一人で上弦を倒すから、そこで柱になれた

5chアニ速

そういや善逸って上弦陸戦で寝ながら2回しか使えないとか考えてたよね?
目覚ましたら憶えてないということは、おきてる時は2回制限どころか技の存在も知らないって事?
寝てる時は別人格がいるの?


5chアニ速

「上弦の○ △△」のシーン、玉壺だけやけに力入ってて不思議

5chアニ速

玉壺 vs 刀鍛冶戦は今期最高の名シーンだぞ

5chアニ速

猗窩座が上弦の壱がそこにいると言われて驚いたシーンは猗窩座が壱の気配に気づかなかったことに驚いたシーンだと思っていたが
あれだけ距離があれば気づかなくてもおかしくないような気もする
まあ並みの相手なら猗窩座は気づくんだろうが・・・
それともそれほど距離が離れていないのか?
どうも距離感が分かりにくい


5chアニ速

1話の冒頭見てて思ったんだけど、遊郭の惨劇は世間的にはどういう風に処理されたんだろうか?
生存者もいるから日本政府も協力しないと情報操作できないと思うんだけど
鬼殺隊と繋がりあるのかな


5chアニ速

鬼滅の一番の謎は
刀から出てくる火や水がエフェクト止まりなのかどうか


5chアニ速

4期欲しいしたくさん貢ぎたいから仕事行ってくる
しのぶ様と猗窩座死なないで欲しい
猗窩座は罪償って欲しい
逃げて欲しくない


5chアニ速

猗窩座って長い事出てるし鬼側の主人公だと勝手に思ってる

5chアニ速

無限列車編と刀鍛冶の里編の間ってこんなにギャグパートあったんだね
ここら辺は原作も読んだのにこんな長めにあるとは思ってなかったわ




5chアニ速

刀鍛冶の里編はまだ作中屈指の名場面が控えてるからやばいね

5chアニ速

すみじろう3人組以外に使えるつぐこが全然育ってないってやばくね
目バキバキの弟は使い物になるのかな


5chアニ速

カナエちゃんおるやろ
あと黄色の兄弟子もなかなかのツワモノよ


5chアニ速

錆兎を殺した鬼殺隊の無能さはどうしても刺のようにずっと引っ掛かって尾を引く

5chアニ速

まさか鱗滝がお面を付けてる理由は、鬼殺隊時代に無惨に顔を覚えられてるからなの?
顔を覚えられてるからお面を付けてあまり人前には出ずに人が少ない寒村で後進の教育をしつつひっそりと暮らしてるのか


5chアニ速

カステラ出て来た途端にカステラみたいな高級品が出てくるのおかしいと騒ぎ立てる母がそこにいた

5chアニ速

このころのカステラって岩のように固いイメージがあるんだが

5chアニ速

カステラで岩のようなとか言ってたら
あの巨大歌舞伎揚げとか歯が折れるだろ


5chアニ速

つか村田さんも型あるのかなw
水の呼吸一の型水漏れ!とか


5chアニ速

村田さんは水の呼吸だから基本的に炭治郎の水の呼吸と使える技は変わらんよ
威力やキレは違うが


5chアニ速

お前らは鬼になった方が得じゃね?
大きい怪我でもすぐ治るし、寿命は長いし、
元から太陽の陽もぜんぜん浴びないんだし


5chアニ速

柱との稽古で教わった可能性

5chアニ速

育手はたくさんいるって鱗滝さん言ってたよ

5chアニ速

半天狗や上弦3人は
白熱して見応えある戦いだったが
無惨戦はしょぼかったな。
無惨戦は映画化しなくていいだろ。
逃げてるだけじゃん


5chアニ速

意外と童磨ってそんな嫌味言うわけでもないし悪口も言わないし良い奴だよな
顔がムカつくけど




5chアニ速

妓夫太郎と童磨の普段の絡み気になるな
遊郭には遊びによく来てそうだし