5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】何も努力してない人間が讃えられる

5chアニ速

【ワンパンマン】何も努力してない人間が讃えられる_1


何も努力してない人間が讃えられる漫画ってなんか違うって思わない?

5chアニ速

努力してなくても持ってればいいんだよ

5chアニ速


だって周囲が糞馬鹿だらけなんだもの


5chアニ速


馬鹿というより皆勘違いしてるだけだけど頭の悪い馬鹿にはそう見えるのね


5chアニ速


作風によるとしか


5chアニ速


キン肉マンみたいな徐々に強くなっていく主人公は今は古い考え方なのかねえ


5chアニ速


鬼滅が受けてたから


5chアニ速


それはない


5chアニ速


まあ最近持ち上げがくどいってのはあるな


5chアニ速

原作くらいの頻度で良かった

5chアニ速


今回のエピソード


5chアニ速

原作では読めたけど丁寧に描き過ぎると逆効果だった

5chアニ速


幾ら毎回幸運に助けられてるとはいえムカデ長老の目の前に立つみたいな死地に何回も行かされるのは嫌だろ


5chアニ速

キング好きだけど今回みたいな話は苦手




5chアニ速

あまりいじめないであげて欲しい

5chアニ速

デコピンで死ぬレベルの状況で勇気は出してるだろ


5chアニ速


ドラゴンボールのサタンとか


5chアニ速

転生して神から力与えられて無双する系の作品とかはそう思う

5chアニ速


one版ではバングに強くしてくれほんとは俺は強くないって言ったけど相手にされなかったしな


5chアニ速


ぶっちゃけこんな崩れかけグズグズな土台の上に居座れる時点で俺はキングに及ばないよ


5chアニ速


セコいけど悪人では無いのは分かるんだよなサタン


5chアニ速


真の邪悪にはちゃんと怒りを覚えるくらいには真人間


5chアニ速


犬を撃つやつにブチ切れるのがその証明


5chアニ速


リンゴ切りのオチはほんと大好き


5chアニ速


キングのガタイは努力してなきゃ到達出来ないから


5chアニ速


ワンパンマンって根がギャグマンガだから真面目に語るのがばかばかしくなる


5chアニ速


ブサ少年とかガチで助けてたしヒーローとしての強さ的な意味なら高い


5chアニ速


キングさんはガチで強くなったらなったで萎えそう


5chアニ速

性格が変わって嫌いになったりはしないだろうけどキャラクター性は間違いなく失われるな




5chアニ速

サタンは明らかに小悪人として描かれてたからわかりやすかったけど


5chアニ速

キングも同じようなことやってはいるんだよねヒーロー教会からの金をゲームとかに費やしてるし

5chアニ速


得意げになってたら苛つくかもしれないけど善人だからかそんな文句はないかな


5chアニ速


身の程は弁えてるんだよな


5chアニ速


環境がそれを許さないだけで


5chアニ速


偉そうなコメンテーターの仕事とかやってるかもしれない


5chアニ速


サタンは16号の頭投げたり善ブウと仲良くなって


5chアニ速

それが最終的に時間稼ぎなったり元気玉の呼びかけしたり

5chアニ速

強さ関係ない部分での活躍じゃん

5chアニ速


銃で武装した相手に立ち向かうところで強いよ


5chアニ速


そもそもキング自体は弱いけど一般市民助けたり敵がなんか弱くなったりはしてるからな


5chアニ速

居るだけでバフデバフかけられる便利ユニットだぞ

5chアニ速


シルバーファング辺りは気づいてて話合わせてるもんと思いきやガチで強いと思ってるのは強引過ぎる気がした


5chアニ速


もうそういう風に相手に思わせる能力を持ってると思わないと説明がつかない


5chアニ速

ONEはそういうのしないだろうけど




5chアニ速

村田版ってキングにロボ操縦させて活躍させそう

5chアニ速

ある意味サイタマと真逆のキャラ


5chアニ速

強さは頂点を極めてるけどヒーローとしての心構えに乏しいサイタマ

5chアニ速

弱っちいけどしっかりヒーローとしての矜持があるキング

5chアニ速


サイタマはヒーローとしての心構えは誰よりもしっかりしてるぞ


5chアニ速


本気の趣味なのに本気でヒーローっぽく戦える敵が存在しないから無気力状態になってるだけで


5chアニ速


作品によったらどれだけ強くなっても自分の見てないところの人間は救えてないみたいな歪み方しそうだけど


5chアニ速


してないからキングに忠告されたんやんけ


5chアニ速


強さではなくヒーローとしての部分で伸び代を見つけていってはどうかって


5chアニ速


心構えがしっかりしてると判断したんならそんな忠告しないよ


5chアニ速


サイタマはそういうとこ割とドライ


5chアニ速


相手が弱かろうが強かろうがヒーローならば助けに駆けつけて当然とは思ってるけど


5chアニ速


世界中の人々を怪人から救いたいみたいな現実離れした甘い理想論は持ち合わせてない


5chアニ速


現場に駆けつけるのが間に合わないことも多いって平然とジェノスに言ってたし


5chアニ速

隕石粉砕した時も周りの被害まったく気にして無さそうだったしなあ




5chアニ速

敵も騙されてるのはもうそれだけで才能


5chアニ速


サタンって力の差を理解してなかっただけで


5chアニ速

セル倒して平和にするってつもりで初登場してるぞ

5chアニ速


周囲にまで聞こえる心音って無茶苦茶身体に負担かかってそう


5chアニ速


横領してる訳でもなく正当な報酬の使い道になんの問題が


5chアニ速

実力は別にしても存在自体が脅威で実際敵の足止めにもなってる以上立派な戦力だからな

5chアニ速


幾ら後ろにハゲがいるの分かってるとしても虎だの龍だのの目の前に立って挑発しろとか絶対に嫌だし


5chアニ速


海外だとミスターサタンは嫌われてるって聞くけど


5chアニ速

キングも海外だとそういう評価になるんだろうか

5chアニ速


それノイジーマイノリティなだけだぞ


5chアニ速


あいつはちゃんと世界チャンピオン相応の実力者なんだよな


5chアニ速


こっちはただのゲームオタクの29歳だけど


5chアニ速


キングにもし能力があるとしたら因果律を捻じ曲げるほどの悪運のよさなんだろうな


5chアニ速

タレオ保護してタツマキが本気出せるようになったのは間違いなくスレ画自身の功績


5chアニ速

怪人がキングの名声にビビッて自滅したおかげではあるけど



5chアニ速

なんか知らん間に原作更新来てた


5chアニ速

このスレのおかげで気付けたわありがとう

5chアニ速


読者に過大評価されてるパターンはちょっと嫌


5chアニ速


サタンはブウ編ではやれる範囲で頑張ってたし別に嫌いではないな


5chアニ速


なんか強いと勘違いさせる能力があるんじゃなかった


5chアニ速


キングって割とその場で出来る最善は尽くしてるよな


5chアニ速


戦闘能力皆無の一般人なのに怪人協会の本拠地にぶち込まれて単独行動させられる


5chアニ速


普通逃げるか狂う


5chアニ速


なんなら立場と言葉で状況有利に進めていく率100%な辺りはそれ以上


5chアニ速


サタンは民衆は勘違いしてるけど


5chアニ速

悟空達は一般人だって理解してるし

5chアニ速

その上でサタンは自分にしか出来ないことをした

5chアニ速

力に対する責任の大小つーのもあるからな現実として


5chアニ速

キングはよくやってる

5chアニ速

ライバル視するのは相手方の問題であって



5chアニ速

あなたの責ではないと思います