5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクのアニメを今見ると

5chアニ速

スラムダンクのアニメを今見ると_1


テンポが本当悪いな

5chアニ速

サクサク進むと原作に追い付いちゃうし

5chアニ速

スレ画、負けるの分かってるから

5chアニ速

自信満々な台詞の全てが面白い

5chアニ速


こいつ出てても最後桜木三井抜けた状態でナレ終了はちょっと…


5chアニ速


アニメオリジナルエピソードが糞過ぎる以外は楽しく見れてる


5chアニ速


毎日更新で夏休み気分だ


5chアニ速


公式配信1日1話更新なのでまあまあ気にせず見れてるんだけどリアルタイムだとこいつらずっと何週間も立ったままメガネくんの話聞いてんな…みたいな感覚だったのかな三井編


5chアニ速


視聴者の俺らは映像で見れるけど


5chアニ速


現場の花道らはずーっとメガネくんの口頭での説明を聞いてるだけなのかと思うと面白い


5chアニ速


スラムダンクに限った話ではない


5chアニ速

TNP酷いのはドラゴンボールとかも有名

5chアニ速


コートが縦200mくらいになるらしいなスラダンアニメの描写だと


5chアニ速

リアルタイムで観てた当時の自分らって相当鍛えられてたんだな




5chアニ速

スラムダンクはだいぶ原作ストックあったんだけどな


5chアニ速

アニメ終わった時原作はもう山王戦やってたし

5chアニ速


まぁそれでもみんな見てたから当時人気はすごかったし・・・


5chアニ速

宣伝、商売として成功してればアニメ自体の出来はあんま求められてなかった時代

5chアニ速


あの時代は切りのいいとこまで1クールとか2クールでやってしばらくしてから2期とかなかったから


5chアニ速

今でもあの時代のままなのはワンピくらいだけど

5chアニ速


よく叩かれてるけどキャラデザがあんだけ原作に近いのは評価されるべき


5chアニ速


たまにすごい癖のある作画監督の時があって子供ながらそれが嫌だったな


5chアニ速


BORUTOもあるじゃろ


5chアニ速

あれ原作ストックないようなもんだし

5chアニ速


あれはもともとアニオリ作品として先に始まってるので


5chアニ速


久々に見ると声が全員オッサン臭くて正直あってない気もするキャラいるけど演技が本当に上手い


5chアニ速


声優は全員変更するだろうけどイノタケはどういうキャスティングにするんだろうな


5chアニ速


アニメとか好きじゃなさそうだし全員俳優かも


5chアニ速

変更する方がクレーム大きくならないか?




5chアニ速

一人二役なのがデフォなところもあるわな


5chアニ速


流川役の緑川さんもモブとかやってるのもあるか


5chアニ速


昔のアニメなんて原作デザイン無視しまくってるの多かったもんな


5chアニ速

スラダンは頑張って再現してた

5chアニ速


坊主になるまでの桜木の奇行が目について読み返すの辛い


5chアニ速


OPは初代の君が好きだと叫びたいの方が好きだな晴子ちゃんあんまり可愛くないけどシュート決めて桜木軍団とハイタッチとか水を飲む花道とか好きなシーン多い


5chアニ速


スポーツものは合間にオリジナル入れづらい


5chアニ速


だから映画で入れるね


5chアニ速


最後の綾南翔陽複合チーム戦のが面白いまであるからな


5chアニ速


昔の作品は今に比べると設定年齢より精神年齢高いから良いんじゃねぇかな


5chアニ速


流川と池上というまあまあ出番あるキャラで声優被らせてた時点で予算は厳しかったんだな


5chアニ速


昔のアニメじゃ兼役は普通


5chアニ速


森川と神奈の声使い過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


5chアニ速


塩谷翼さんも解説担当のもやったりでリョータが出るまでの期間でも出番あったわな


5chアニ速

昔は兼役が普通




5chアニ速

今みたいにわざわざちょっとの出番キャラ1人1人に別の人付けるのが異常ちゃ異常

5chアニ速

無駄に制作費上げるだけだよな


5chアニ速


流川親衛隊も晴子と彩子と晴子の友達だしな


5chアニ速


三年の池上のシーンで笑ってしまった


5chアニ速


清田と水戸は最初同じ声だと思わなかったな


5chアニ速

声優すごいね

5chアニ速


原作のストックがない以上はそうやって時間稼ぎするしかないだろう


5chアニ速


映画はあのPVのままでやれるなら少なくとも映像面は期待して良さそう


5chアニ速


アニオリがほんときつかった


5chアニ速

イノタケが絶対考えないような話のノリで浮いてる

5chアニ速


気になるのは若い観客がスラダン見てどう思うかだな


5chアニ速

黒子のバスケとか見てきた世代にとっては古臭く感じるかもしれないし

5chアニ速


この前現役大学生が選ぶスポーツ漫画でスラムダンクのが黒子より人気だったし


5chアニ速


割と若い子にも受け入れられてるんじゃないかな


5chアニ速

映画どうなん?これじゃない感が強いけど




5chアニ速

ドラゴンボールのCG映画良かったから俺は見に行くかな


5chアニ速


10年前のCG映画と違って最近のはかなりクオリティ高いよ


5chアニ速


出来次第では30億くらい狙えるんじゃないか


5chアニ速


原作者が監督と脚本を担当している…これは心強いな!な!


5chアニ速


そもそも情報が少なすぎて判断のしようがない


5chアニ速


最大の不安要素じゃねーか!


5chアニ速


声優変更でかなり荒れるだろうけど若手の人気声優で固めればすぐに静まるかも


5chアニ速

うる星とかも総とっかえしたけど放映前の評判は悪くないし

5chアニ速


前の奴何年前やねんってとこもあるし・・・


5chアニ速


変更は変更で悪いとは思わんかな、敢えて言うなら花道役での草尾さんをナレーターとかで起用とかは希望とかで


5chアニ速


あれ4クールくらいやるらしいからどうせ見てれば慣れるだろってのもあるんだよな個人的には


5chアニ速


スラムダンクは映画の尺なら続投でもいいんじゃない?とは思ってしまうレギュラー陣も大体現役で仕事してるし


5chアニ速


イノタケはもう芸術家やん


5chアニ速

兼役といえばキン肉マンだな


5chアニ速

子供心にまた委員長ラスボスやってるーとか思ってた



5chアニ速

これでもう40話やってるとか昔は余裕あったんだなぁ日本


5chアニ速


当時もそこまで声合ってると思わなかったしなあ


5chアニ速

ただおっさん系キャラは結構あってたな

5chアニ速


ダイの大冒険とかキャプテン翼とかリメイク作品はみんな声優変更しても受け入れられてるしな


5chアニ速

閃光のハサウェイなんかも好評だし問題ないだろう

5chアニ速

そもそもスラダンの声優たちはアニメ終了後はもう全く演じてないんだし

5chアニ速


花道・流川・三井…今でも現役バリバリの人気声優


5chアニ速

メガネ君・リョータ…もう若い声は無理

5chアニ速


まあ当時の演技でも若い声かって言われたらわりと微妙なのだが…


5chアニ速


草尾さんは意外というと失礼だがホントにまだまだイケるもんな


5chアニ速


でもその二人は役担当しないとしてもナレーターや解説キャラやるとかは問題は無いんじゃないか


5chアニ速


前の声優引っ張ってきても絶対コレジャナイになる


5chアニ速

約30年ぶりのキャラの演技とか厳しいだろ

5chアニ速


ドラゴンボールとかセーラームーンはもう声がかすれてて聞いてて辛くなるキャラいるわ


5chアニ速

そういうお約束的なのはもうスパロボでもよくあるもんだしな、どういうイントネーションだったか記憶無かったなんてのもあったりで




5chアニ速

未だに国民的アニメ内でメインキャラ現役やってるでぇベテランとか矢尾一樹とかその辺りがおかしい