5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘】ROAD TO THE TOP今週はもう無いんだな

5chアニ速

【ウマ娘】ROAD TO THE TOP今週はもう無いんだな_1


って思うと悲しい

5chアニ速

4話しかなかったんだな…

5chアニ速

制作スタジオ変わってもキチンといつものウマ娘をお出ししてくれたな…

5chアニ速

1期2期も良かったけど個人的にはスレ画が一番好みかもしれない…

5chアニ速


1クールアニメと4話アニメ比べるのもあれだけどアニメやる度にどんどんクオリティが上がっていってるのが凄いわ


5chアニ速


そういや5話の次回予告なかったよね?


5chアニ速

今週はお休みなのかな?

5chアニ速


すごい表情が豊かで動きもすごかったしライブシーンもすごいし凄いアニメだったね


5chアニ速


この4話で2時間分配信する方式すごくいいと思ったよ


5chアニ速


挫折からの栄光やるならこんくらいが辛くなくていいね


5chアニ速


他の世代もやってほしいもんだ


5chアニ速


2期もスレ画も大体こんな感じになるんだろうなで予想してたのを上手く調理してお出ししてくれたけど3期はマジで何をどうするのか予想できない


5chアニ速


キタちゃんの戦績から見るに前半はキタちゃん苦渋舐めつつ中盤サトちゃんが活躍して後半からキタちゃん無双になると思う


5chアニ速

オペラオーが良いところしかなかった




5chアニ速

あと画面入って無くてもうるさい

5chアニ速

そらまるの演技もいつもとちょっと違ったな


5chアニ速


いつもふざけてるっていうつもりはないけど


5chアニ速


いつもより真面目にやってた


5chアニ速


こういう4話くらいのアニメばんばん作って欲しい


5chアニ速


ロードオブザキング!ロードオブザキングが見たいわ!


5chアニ速


ロードオブザ元キング…


5chアニ速


こういう短期形式のが色々できてウマ娘のフォーマットに合ってる気はする


5chアニ速


なんなら12話アニメでも4話×3のオムニバス形式のほうがいろんなウマ娘の話やれて面白そう


5chアニ速


このクオリティでみたい世代はいろいろあるな


5chアニ速

クラシックに限らなくてもいいしその時代のぶつかり合いを見せてくれるのはすごくいい

5chアニ速


こんだけ濃厚なお話をお出ししたのにトプロやオペラオーに取ってはレース人生の一部始終に過ぎないっていう


5chアニ速


日本語をうまく使えるようになろうぜ…


5chアニ速


一部始終ではない


5chアニ速

オペの曲はかなり好きな曲で新しい新曲を聞いたらすっげえ真面目な感じになってて脳が破壊されかけたよ…




5chアニ速

世紀末覇王になったんだな…

5chアニ速

cmもこっち流してやれよ!ってなった


5chアニ速


BNWの誓いみたいに史実に囚われない話も見たい


5chアニ速


真面目なレースの話になると荒れるからなぁ


5chアニ速


それはそうと番外でわちゃわちゃやってる話みたいな


5chアニ速


ウラライスみたいなの


5chアニ速


クラシック3冠だけっていう切り取り方してもいいんだっていうのは良かった


5chアニ速

この形式ならみたいとこやまほど出てくるしやれそう

5chアニ速


覇王世代なんてアニメ化どうやるんだよって言われてた筆頭だったしそれがここまで面白くなるなら他のも見てみたくなるね


5chアニ速


オペラオーの新曲は覇王!って感じで真っ当にカッコよかった


5chアニ速


Glorious Momentのフルめっちゃ良かった…今までのOPで一番好きかもしれん…


5chアニ速


全員お歌が上手いのよ


5chアニ速


OPの範囲だけどアヤベさんのRoad to the TOPって合いの手の部分すげえ好き…


5chアニ速


疾走感ある曲調いいよね…と思って作曲家の人調べたらウマ娘関係だと


5chアニ速

の人で全部好きな曲だ!ってなった




5chアニ速

Precious Star Dreamerも良いよなぁ


5chアニ速


締めにふさわしくて


5chアニ速


ライブ行く人なのでいつかシリウスフルメンバーで聴きたいなぁと切に思う


5chアニ速


何処かでリベンジしてくれると信じてる


5chアニ速


いつになるかは分からないけど


5chアニ速


最初何て歌ってるのか分からなかった…日本語ではなかったのか…


5chアニ速


ずっと「波風と」だと思ってたな…


5chアニ速


波風ってなんだよ…


5chアニ速


舞台ウマ娘も滅茶苦茶良かったし2時間という範囲って理想なのかもしれん


5chアニ速


つまり劇場版…


5chアニ速


劇場版ウマ娘プリティダービー


5chアニ速


「この世で1番強いヤツ!」


5chアニ速


RTTってサイゲのスタジオで作ってんだっけ?


5chアニ速

ちょうどRTTやってる時にシャドウバースFお休みしてるし

5chアニ速

よく考えると新人なのに演技も歌もうますぎるよトプロの中の人




5chアニ速

wikipedia見たら出演数少なくない!?ってなったね


5chアニ速


いいセンスだサイゲームス


5chアニ速


「誰にも譲れはしないから!」の声の張りすごくすごい良いよね…


5chアニ速


曲を聞く度毎回いい…してた…


5chアニ速


トプロの人新人なのか


5chアニ速

どっかで聞いた声だと思ってたけど

5chアニ速


短期集中だとキャラ絞られる代わりに掘り下げというか魅力を濃密に描けるから愛着も強くなるよね


5chアニ速


web配信って知った時は尺とか大丈夫だろうかと思ってたけど良いもんお出しされて本当に良かったわ


5chアニ速


4話以降で結果的に届かなかったけど挑戦し続けたトプロの話はちょっと見たかったな


5chアニ速


どうでもいいけど三人で階段登りながら振り返ってる絵はなんか笑ってしまった


5chアニ速


謎シチュだよね


5chアニ速


どういう状況なんだろうなあれ…


5chアニ速


オペラオー劇場に2人が巻き込まれてるかジョジョ三部のopに迷い込んだか


5chアニ速


ぶっちゃけ始まる前は1話10分くらいの低予算なダイジェストアニメだったらどうしよ…という不安がありました


5chアニ速

正直ネット配信の時点でうまよんうまゆる的な雰囲気になるのかな…って一瞬思ったよね




5chアニ速

Glorious Momentの歌詞すごいクラシック戦線のこと表してて好き…あと転調めっちゃ多くない?


5chアニ速


近所はサントラ全然なかった


5chアニ速

まあ仕入れてるかも怪しい微妙なショップなんだが…

5chアニ速


覇王世代の曲ではあるんだけど同期ライバル3人だったらだいたいどこのユニットにもハマるよね


5chアニ速

スペセイキンとかBNWにも歌わせたい

5chアニ速


このスタッフでドトウテイエムコンビメインの続編を…


5chアニ速

ここの歌詞がね…いいよね…

5chアニ速


Opでこりゃ譲りたくないわなってなる先頭の景色からトプロのすごく伸びるサビの流れで心掴まれたわ


5chアニ速


次はテレビ放送で見ようね


5chアニ速


4話しかなくて尺割けないからか変なパロとかおふざけ一切なかったのも良かった


5chアニ速


あれはテレビシリーズの監督がイカれてるだけだから…


5chアニ速


最終話の幼少期のトプロを重ねて見ちゃうトレーナーとかああいう演出に弱い


5chアニ速


running to the topじゃなかった?


5chアニ速


でした ごめんよ


5chアニ速

こんなのお出しされたらまたウマ娘好きになっちゃうじゃん…




5chアニ速

(なにィそこは波風とじゃなかったのか!)