5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーザ様ちょっと可哀想

5chアニ速

フリーザ様ちょっと可哀想_1


ブビリッドパロ!

5chアニ速

言語が対応してなかった

5chアニ速

返事は日本語なのに…

5chアニ速

そもそもポルンガくらいの存在なら何語でもわかるだろうに

5chアニ速

セキュリティかもしれない

5chアニ速

後々じっちゃんがナメック星人に授けたとか言ってたからまぁそうなるな

5chアニ速

まずあんなにダイナミックに今呼びましたよー!

5chアニ速

ってのがモロバレになるくせに

5chアニ速

召喚者差し置いて割り込み入力可能なのが狂ってんだけどな

5chアニ速

応答を共通語でしてるあたりポルンガいい性格してる

5chアニ速

他のシーンでも神龍に比べるといい性格してる

5chアニ速

あのー…2つ目の願い待ってるんだけど…ずっと…

5chアニ速

オッケー![emoji:B9F]

5chアニ速

初めてドラゴンボール作った人が割と気さくだったんだろうか



5chアニ速

考えるとナメック星人と比較すると大分フランク

5chアニ速

最長老様が真面目なだけで昔はパリピも多かったのかもしれん

5chアニ速

フリーザ軍に蹂躙されてるとこしか知らないから普段はユーモアある人たちなのかもしれん

5chアニ速

アドミニストレータの意に反することができるわけないんやな

5chアニ速

翻訳中にわかる言語で注文来たからつい…

5chアニ速

ちょっと何言ってるかわからない

5chアニ速

ナメック語ってもう解読されてるのかな

5chアニ速

タッカラプトポッポルンガプピリットパロ

5chアニ速

地球のやつのほうがまだ愛嬌ある

5chアニ速

わかりやすすぎてだめだった

5chアニ速

そりゃポルンガもそうするわ

5chアニ速

実際は全然かすりもしてないのにギリギリ感出る描写が面白い

5chアニ速

ギャルパンおくれーから本質はかわっていない

5chアニ速

むしろ本質的に変わってる部分だよ

5chアニ速

ナメック星のドラゴンボールナメック星人が認めた勇者だけが使う権利を得るものだから割り込みできないようにナメック語しか通用しないのが正しい



5chアニ速

悪用防ぐ為のセキュリティみたいなもんだよね

5chアニ速

別の宇宙ですらみんな同じ言語使ってるんだからナメック語はこのために存在してる言葉なんじゃないかと疑う

5chアニ速

極悪人復活とか願われたらたまったもんじゃねえからな

5chアニ速

地球は地球で特殊なレーダーなきゃ見つけられないのがセーフティみたいなもんだし

5chアニ速

ナメック星だと各村長達が保管して認められた勇者に渡すみたいだけど

5chアニ速

願い叶えた後は地球みたいに散らばったりはしないのかな

5chアニ速

狭いからすぐ見つかるのかも

5chアニ速

ナメック星人の若者七人集めたら一人ひとつキャッチできないかな?

5chアニ速

不老不死キボンヌ

5chアニ速

不老不死にしてくれるんですか!?

5chアニ速

このフリーザの…身長を大きくしろ!5cmぐらい!

5chアニ速

ご存じなかったのかーッ!

5chアニ速

少なくとも地球のシェンロンを見る限り

5chアニ速

「能力は限定的だが嘘や曲解をせず希望者の願望に応じて誠実に対応する心を持った願望成就者」

5chアニ速

を呼び出すのがドラゴンボールのコンセプトっぽいからな…



5chアニ速

相手によってはおまけもしてくれる

5chアニ速

ナメック星人もドラゴンレーダーみたいなのあるのかもしれん

5chアニ速

道具じゃなくて術みたいなのかもしれないけど

5chアニ速

まだ喋ってる途中でフリーザが割り込んだから駄目よされたのかな

5chアニ速

文字のセンスいいと思う

5chアニ速

その願いを素直に叶えても意味ない時はちゃんと指摘してくれるのがありがたい

5chアニ速

なぜ出来ないかも教えてくれる親切設計ありがたい…

5chアニ速

クリリン蘇らせる時にバラバラになった肉体と服はサービスで戻しといたぞとかいやそいつ生きてるよとかあーだめだ孫悟空から転送拒否されたわとか話のわかる奴だよねポルンが

5chアニ速

ナメック星においては全ての里長と最長老に認められた勇者が使える感じなんだろう

5chアニ速

このフリーザを…不老不死にするンゴねぇ―――――っ!!

5chアニ速

そもそも地球語とフリーザ公用語が同じなのおかしくない?

5chアニ速

神が言葉を与えたとするならおかしくはない

5chアニ速

聖杯とかウィツァルネミテア的な受け取り方をしない意思があるだけでめちゃくちゃ優良コンテンツだな神龍

5chアニ速

願う通りに叶えられないときはそうだと言ってくれるの親切だよね…

5chアニ速

神竜も地球の言語以外だと反応しないかもしれないし…



5chアニ速

さぁ願いを…あっピッコロ様…!

5chアニ速

ポルンガ高性能だしナメック語のみは最低限のセキュリティだろう

5chアニ速

ベジータがデンデに髪フサフサにしろって言ったけど髪の毛がないナメック人にはフサフサに対応する言葉がなくて通じないみたいなやつ好きだった

5chアニ速

村の長老とか襲われてる時も普通にフリーザ軍と会話出来てたから普段から使わんかもだしナメック語セキュリティ言語説は結構納得いきそうだな…

5chアニ速

爺ちゃん界王神ドラゴンボールは宇宙の法則めちゃくちゃにしかねないから真面目で温和なナメック星人にだけ使うの許されてるんだぞ言ってたし2種類存在すること自体かなりのイレギュラーっぽいしな

5chアニ速

ナメック語解読した人いるのかな

5chアニ速

そもそも解読できるように作られてるんだろうか

5chアニ速

ナメック星の天変地異の後でもたった1人生き延びた最長老は復興にも使わなかったみたいだしどんな事態で使う想定だったんだろうか…

5chアニ速

自分達のドラゴンボールだけじゃ飽き足らず異星のドラゴンボールを頼るのはダメだってことか…

5chアニ速

共通語で対応するポルンガ本当にじわじわくる

5chアニ速

ナメック語やめなさい普通に話せるの知ってますよとは言ってるから普段使いはナメック語っぽい

5chアニ速

神龍だって相手がピッコロだからっておまけしやがったんだから願望器とはいえ贔屓する人格は確実にあるんだよな…

5chアニ速

ポルンガオッケー!とかやったり割とフランクだよね

5chアニ速

後に漫画で叶えられる規模は小さいけど二つ集めるだけでいいドラゴンボールとかも出てきた

5chアニ速

呼び出した人じゃなくても願い横入りできちゃう地球のドラゴンボールがセキュリティガバガバなんだよね



5chアニ速

願いは叶えたぞ

5chアニ速

ではさらばだ

5chアニ速

神龍は本能のままに作った模造品だから仕方ない

5chアニ速

ネイルさえ居れば特戦隊か大猿ベジータ派遣されない限り負ける相手が宇宙にいなかったし最悪同化に次ぐ同化という切り札があるから…

5chアニ速

全員生き返らせるは無理なのに全員移動は聞いてくれる

5chアニ速

いやそもそもサラッと生き返らせてるのがおかしい

5chアニ速

神様模型作るの上手いよね

5chアニ速

落ち着いて聞いて欲しいんだけど私の戦闘力は53万ですが破格過ぎただけで基本的にはフリーザ軍の上位陣がやりあわないといけないレベルなんだ戦闘タイプのナメック星人

5chアニ速

すいませんフリーザさんワタシナメック語しかわからないネ

5chアニ速

ネイルさんもギニュー特戦隊じゃないと太刀打ちできないから異常気象前のナメック星マジ怖い

5chアニ速

ナメック語は長老がドラゴンボール悪用を防ぐために作ったとかなのかな

5chアニ速

もしピッコロ大魔王がナメック星の若者ぐらい強かったら大変だったな

5chアニ速

めちゃくちゃ弱体化してるよな龍族の天才児

5chアニ速

臓器半分ちぎったようなもんだから仕方ないのかもだけど

5chアニ速

フリーザも願いが身長ちょっと伸ばすに変わったからナメック星はもう狙う必要なくなったのかな



5chアニ速

不老不死にしてから考えた方がいいよねその願い