5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の術式なんだと思う?

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺の術式なんだと思う?_1


ここのみんなは宿儺の術式なんだと思う?

5chアニ速

どうせ宿儺は後付けで術式盛られまくるんだから考えるだけ無駄だろ

5chアニ速

地獄って初めて聞いたわ
なにそれ


5chアニ速

天使と堕天に別れてるし天地開闢が由来かな
現在の術式は混沌で天使とひとつになることで天地創造をになるとか


5chアニ速

地獄っていろいろありすぎてな
まあ鬼灯の冷徹でいっちょかみしたような知識しかないけど


5chアニ速

宿儺が煉獄鬼斬りでもすんのかよ
ラスボスが炎と斬撃だけだとバトル生えしないし流石に何か他にもあるやろ


5chアニ速

宿儺の固有結界は無限の斬撃が生えてくる系だと思うわ

5chアニ速

それは技として持ってて炎と切り替えられるやろ

5chアニ速

地獄ならラスボスぽくっていいな

5chアニ速

ここの人らも宿儺の術式わかんないのな

5chアニ速

予想はできても作者の話ないなら断定できないしな

5chアニ速

肉体に術式が刻まれてるけど実は前の体の術式もオーケー
無理難題の縛りで逆に強化

こういうこと言い出すだけだし考察とかなんの意味もないよ


5chアニ速

リーゼントのビームって術式じゃないらしいけど
出せるなら宿儺様も出してよ堕天波!とか言って
序盤で虫特級がビーム攻撃してたし


5chアニ速

五条センセの呪力と術式の説明忘れたのか?
術式のほうが効果的なのに呪力放出だけなんて芸のないこと宿儺がするわけないやん




5chアニ速

まあ近距離技しかない、効果中呪力無限、出力高過ぎて肉体崩壊する秤はビーム習得すべきだとは思う

5chアニ速

しかし虎杖がしょっぱな五条に
かめはめ波や月牙テンショー撃てないと言われたんだけど術式ナシは呪力放てないのな


5chアニ速

秤は無敵タイムになれは呪力ビームいくらでも使えるのか

5chアニ速

直哉がビーム覚えたら自分の出したビームに突っ込んでって自爆したりできそう

5chアニ速

終盤日本国民がみんな融合してジャイアント直哉が発生する
雑巾は笑いながら死んでゆく


5chアニ速

高出力指向放出は乙骨でさえリカの完全顕現中しか打てないし、莫大な呪力が必要なんじゃね。

5chアニ速

リーゼントは普通に上澄やろ宿儺がバグってるだけで

5chアニ速

宿儺はそこまで凄く強くはないという意識がある人は
宿儺に瞬殺された石流<宿儺に瞬殺されてない一級術師(そもそも戦ってない)
みたいな意識あるんじゃないかな


5chアニ速

釘崎があのまま退場はどうもしっくり来ないから、
退場確定なら確定でその手の描写が今後欲しい


5chアニ速

悟「あっれ~、悠仁、僕がいなくて寂しいからヤクザになっちゃった?」
悠仁「は?いや、これは宿儺が」
家入「ほんとデリカシーのかけらもない男ね」


5chアニ速

小指がないのは想い人にプレゼントした花魁とかもそうだぞ
で、虎杖くん今小指どこにあるの?


5chアニ速

伏黒の胃の中で消化されたよ

5chアニ速

1ヶ月で烏鷺とか日車とか高専組に合流してないプレイヤーが羂索に瞬殺される描写入りそうだけどな。せっかくルール追加したし、羂索がプレイヤー殲滅に動く描写が入るはず。

5chアニ速

烏鷺は1ヶ月以内に死にそう
可愛いのに
日車は意味ありげに去っていったし協力してくれるんやないか


5chアニ速

釘崎野薔薇、復活しないかな…





5chアニ速

顔吹っ飛んだ釘崎を「誰だてめえは」でトドメ刺すのか

5chアニ速

それをしないと芥見じゃない

5chアニ速

仲間が生きてたら嬉しいだろ

5chアニ速

冥界で修行してパワーアップしてるだろ常識的に考えて

5chアニ速

釘崎は羂索が乗っ取るよ
十種影法術 伏黒→宿儺
構築術式  真依→万
芻霊呪法  釘崎→羂索

現代のパッとしない術式を平安術師が使いこなす流れがあるからな[emoji:328]


5chアニ速

一回九十九経由して夏油に戻ってたら重力術式持ってるかもね

5chアニ速

宿儺の指とかミイラに釘刺せたら面白いけど
釘なんかさせそうにないな


5chアニ速

呪物は守られてて五条でも手が出せないからな
そんな仕様


5chアニ速

USJの呪術延長するんだな2期と被るのいいね

5chアニ速

今年のハロウィンと大晦日はガチでイベントやるらしいよ
袈裟来た怪しい人が言ってたから間違いない


5chアニ速

ライブ感で楽しんでたけどこの漫画のゴールって結局どこなの
宿儺倒して終わり?


5chアニ速

天内、ミミナナ、真希真依、九十九とか、芥見先生って女に容赦ないし、釘崎が復活!危ないところで高専組を助けます!なんてハッピーな展開無いと思うんだよな。

5chアニ速

釘崎の遺体をカニバって体を貸して術式使ってもらうか
九相図くったしかまへんかまへん


5chアニ速

釘崎は活きの良い死骸で維持されてる状態って作者が言ってるんだから
呪物を無理やり食わせて受胎させるしかなくね?


5chアニ速

この漫画は髪の色に意味があることが多い
全キャラで釘崎だけが「染めてる」と明言されてる
復活したら茶髪でもなく元の黒髪でもなく白抜きになってて超パワーを発揮できるんだよ
自分で書いててなさそうって思った




5chアニ速

なさそうって思ったら自分でつっこんでて草
三輪ちゃんって髪色が理由でスカウトされたんだっけ?
この後なんか深掘りあるんだろうか?尺的に無理かな


5chアニ速

釘崎は眼帯であっても幼馴染とか会ってしっかり幸せに暮らしてほしいわ
あんなバックボーン見せつけるのは卑怯


5chアニ速

生前は当時最強の術式である六眼、無下限持ちの五条悟と呪霊操術の夏油傑を倒し死後は特級呪霊の陀艮を単独撃破した生も死も双極最強の伏黒甚爾

5chアニ速

釘崎は、退場確定なら確定描写が今後欲しいところ

5chアニ速

釘崎は見た目と性格はともかく、術式がどうしようもなく陰湿で、クズな敵向きだからな…

5chアニ速

五条には決戦の日まで宿儺が
一般人を殺すと言う考えはないんだろうか
宿儺は女子供殺すの大好きな奴だぞ


5chアニ速

来週が楽しみ