5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】僕の名前はエンポリオです

5chアニ速

【ジョジョ6部】僕の名前はエンポリオです_1


名シーン過ぎる…

5chアニ速

アニメ最高だったね…

5chアニ速

正直ここまでアニメ化するとは思ってなかったよ!

5chアニ速

ちょっと泣いちゃった

5chアニ速

めちゃ泣いた…

5chアニ速

提供もいい…

5chアニ速

ファイルーズさんと種崎さんが名演すぎた

5chアニ速

とてもまんぞく

5chアニ速

ずっと1部からアニメ追いかけてきてよかった…

5chアニ速

本当に感動した

5chアニ速

最後のラウンドアバウトは本当に集大成過ぎてつらい

5chアニ速

終わった感がすごい

5chアニ速

漫画だと悲しい8割くらいに見えたけどアニメだと五分五分くらいに見えたな

5chアニ速

7:3ぐらいがちょうどいい



5chアニ速

みんな死んだけど神父の野望は阻止したから五分五分ってことで

5chアニ速

今後どうやって生きていくのかなぁ

5chアニ速

お母さんは多分生きてる?

5chアニ速

エンポリオのお母さんは死者なのでもう別人よ

5chアニ速

といっても新たな世界は魂は同じだけどね

5chアニ速

もっとも環境や育ちが全然違うからアイリン達みたいに人格別物だけどね

5chアニ速

でも兄貴のお姉さんは生きてるし

5chアニ速

この世界の別のエンポリオがいるとかではないのかな

5chアニ速

エンポリオだけは前の記憶持ったままのエンポリオじゃないか

5chアニ速

このちっぽけな小僧があああああ

5chアニ速

クルマもヘリも飛行機も動かせるガキだ

5chアニ速

食いっぱぐれる心配はないだろう

5chアニ速

この年まで監獄で生きてきた男だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

6部の存在価値の8割ぐらいがこのシーンだから気合い入れるしかない



5chアニ速

FF追加されてて嬉しかった

5chアニ速

雨がFFはさすがに無理あるし

5chアニ速

生まれ変わったらそれはもうあたしじゃないってのは他の連中もそうだから

5chアニ速

あの場面では絶対旧メンバー全員必要でしょと思ってた

5chアニ速

OPからして1部から繋げてきた物語のピリオドと言うことを強調してるのが良い

5chアニ速

1部のOPからして何とか6部までやりたそうだもん

5chアニ速

最終verのOPがマジで気合入りすぎる…

5chアニ速

OPはフルで聴いてもアニメのOP最終回バージョンとは違うんだよな

5chアニ速

なんか擬音みたいなのあるのか違うよね

5chアニ速

OPフルはそこらへんしっくりこなくて残念

5chアニ速

ここから僕の名前はジョニィジョースターで7部の幕が開くのなんか好き

5chアニ速

財団がなんとかしてくれるんじゃないの

5chアニ速

原作の6部から7部開始まではどれくらい間があったの?

5chアニ速

半年くらいだったはず

5chアニ速

3部の時点で学生



5chアニ速

4・5部の時点で学者職

5chアニ速

6部の時点でティーンの娘がいる

5chアニ速

ざっと10年ちょい?

5chアニ速

嫌われてはなくない?

5chアニ速

ジョジョの最後がこんなガキのセリフで終わるなんて!ってキレてる神父みたいなアンチは見たことある

5chアニ速

北米ではSBRが絶大な人気って聞いてるからアニメ楽しみに待ってる…やるかどうかは分からんけど…

5chアニ速

一瞬なんで…って思ったけど北米だからか…

5chアニ速

思ったよりプッチがあっさり死んだ

5chアニ速

プッチはずっとしぶとかったからもう十分だろ…

5chアニ速

SBRアニメ化は最初から地上波放送が良いなあ

5chアニ速

流行りの先行劇場版でも良いぜ俺は

5chアニ速

SBR来たら喜びの余り恐竜になりそうだ

5chアニ速

明かりはつかないという意味だが

5chアニ速

ランプは好きか?

5chアニ速

明かりは点かないという意味だが



5chアニ速

そりゃアメリカを横断する話なんだからアメリカ人は嬉しいよな

5chアニ速

プッチはアニオリ台詞も貰ったしな…

5chアニ速

君はディオ・ブランドーだね?で始まった物語が

5chアニ速

僕の名前はエンポリオですで終わる

5chアニ速

まるで人違いみたいな

5chアニ速

6部も北米では…?

5chアニ速

アニメ始まった時は3部までやってくれれば御の字かなと思ってたけど6部まで完走するとは…

5chアニ速

フルは大サビでアニメみたいにドラムのビート速くならない

5chアニ速

時が加速してるって演出なんだな…そりゃ通常のフルではならないわ

5chアニ速

今丁度アニメ見てるけどそういえばFFこんな終わりだったな…

5chアニ速

応答してくれFF……

5chアニ速

境遇考えたらジョジョでも屈指の悲惨な人生だからな

5chアニ速

親殺されて1人で刑務所の隠し部屋に潜んで育ちやっと友達や姉替わりが出来たら自分を逃がすために皆死に元凶を倒しても似てるけど違うかつて仲間だった人に拾われ自分以外誰も同じ歴史を共有しない世界に1人

5chアニ速

こいつが何をしたというんだ・・・

5chアニ速

FFについては荒木先生が単に最終回で忘れてたとかもありそう



5chアニ速

昔のキャラとか全然頓着してないから…

5chアニ速

そういえばエンポリオの母親は何で神父に殺されたんだろうか?

5chアニ速

特に作中で語られてなかったよね?

5chアニ速

今だと切なくもあり救いもあったEDと感じられるようになった

5chアニ速

そういやラストのFF追加されてたのか

5chアニ速

中盤で死んじゃったから原作だと終盤影薄めだけどアニメはずっと大事に扱ってくれてて最高だな

5chアニ速

え?まだ出番あったの!?

5chアニ速

違う存在だけど家に帰った承りも見たかったな

5chアニ速

生まれついての囚人

5chアニ速

ただし星を見た

5chアニ速

ちょうど10年ぐらいやってたんだなアニメ

5chアニ速

8部の連載期間と一緒だ

5chアニ速

ラストバトルがアルマーニ対グッチってすごい構図だ

5chアニ速

きたか…特殊OP版

5chアニ速

特殊OPの妙に尺が長い神父インヘブンでなんかじわじわ来る



5chアニ速

EDで何度も聞いた曲がアイリンとの会話と最高に調和してて少し泣く