5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

オタク定番の三大能力バトル物

5chアニ速

オタク定番の三大能力バトル物_1


センスが凄く00年代って感じだ

5chアニ速

ハンタと烈火も個人的には入れたいが

5chアニ速


スクライドやめてDTBだな俺は


5chアニ速


ハガレン


5chアニ速


ジョジョはもうオタクだけのジャンルじゃなくなったからなー


5chアニ速


オタクに人気なだけで元からオタクだけのコンテンツってのも早々ない気が


5chアニ速


マンキン入れたい


5chアニ速


ガ、ガッシュ


5chアニ速


真ん中だけ全然知らない


5chアニ速


通りすがりのサラリーマン出る漫画だよ?


5chアニ速


何も知らないままARMSを読めるとは…羨ましいな…


5chアニ速


龍騎はちょっと違うか


5chアニ速


スクライドわからん


5chアニ速

右漫画版にしようぜ




5chアニ速

確かにこれで異能バトルのテンプレ大体詰まってる気がする


5chアニ速


スクライドはなんか違うな…


5chアニ速


能力バトルのカテゴリとしてはこれ以上ないと思うが


5chアニ速


この中にハガレン欲しい


5chアニ速


うえきの法則


5chアニ速


スクライドはスタンドバトルだし


5chアニ速


イカを使った能力がスタンドですかあなた?


5chアニ速


むしろ真ん中が左右の能力バトルと趣向違うよね


5chアニ速


スクライドは能力バトル以前になんか脳筋臭がするというか主題がそこじゃないと言うか


5chアニ速

上手く言語化できねえ

5chアニ速


駆け引きじゃなく主人公からして意地のぶつかり合いよね


5chアニ速


ゲームならペルソナも大きいのでは


5chアニ速


ワンピース


5chアニ速


スクライドはあんまり頭使ってる感無いからな


5chアニ速

スクライドを能力バトルって認識なかったわ




5chアニ速

言われてみればって感じ

5chアニ速

ガッシュも良いな


5chアニ速


ジョジョが入ってるならフォロワーのスクライド入れなくて良い気がする


5chアニ速


でも本家とは違うオリジナリティや存在感があるし一緒くたには出来ないというか


5chアニ速


甲賀忍法帖入れてもいい?


5chアニ速


原作がジャンルの元祖みたいなもんだよね


5chアニ速


百何十年前かよ


5chアニ速


アラサー御用達


5chアニ速


スクライドは能力相性とかあまり無いし仲間の能力者もいない


5chアニ速


すごい能力や特殊能力も使うんだけどフレーバーテキストであって


5chアニ速

戦い方はカードダスの数値比べてるような感じなんだよなスクライド

5chアニ速


能力の駆け引きって区分ならハンタで良いんじゃねえの


5chアニ速


皆川漫画は真似されすぎて大部分がこれ〇〇で見たことある!になりそう


5chアニ速


00年代のインターネットみたいだ


5chアニ速

皆川フェードは皆川しか使えないし…




5chアニ速

能力物って言うなら能力は絶対な屁理屈バトルして欲しい


5chアニ速

スクライドみたいにパワーが凄ければ強いっていう感じじゃなくて

5chアニ速


意地があんだよ男の子には


5chアニ速


アニメ枠ならスクライド抜いてDTB


5chアニ速


DTBは主人公が能力抜きで強すぎる…


5chアニ速


スクライドは能力バトルというより勇者王とかそっち路線かな


5chアニ速


スクライドはそんなに念入りに作戦立てる作品じゃないのでは……?


5chアニ速


DTBは能力同士のバトルより対価がどんなのかが気になった


5chアニ速


ハンタ入れるんならそれこそジョジョとどっちかで良いなって気がする


5chアニ速


武装錬金は…


5chアニ速


アナザー良いよね


5chアニ速


好きだけどジョジョがいるならまあいいかな……と思ってしまう


5chアニ速


スクライドのバトルは能力モノというよりロボットモノの文脈なのは確かにある


5chアニ速


スクライドは何というか異能力っていうより闘争本能が真正面からぶつかり合うって印象


5chアニ速

スクライドはアニメ見てから漫画版見ると混乱するし




5chアニ速

全然ハマらなかった…いや意表を突かれたけどさ

5chアニ速

スクライドは能力とか知らねえ~目の前の気に入らない奴ブッ飛ばしてえ~が強すぎて


5chアニ速


カズマが小賢しい真似を真っ向から力技で捻じ伏せるから悪い


5chアニ速

承太郎ですら不意を突かれたり死角を襲われたら結構脆いぞ

5chアニ速


承太郎も大概力技でねじ伏せまくるけどスタプラが何でも出来るからやってるだけでカズマはマジで殴ることしか出来ないからそれに輪をかけて脳筋解決法しかやらねえ


5chアニ速


スクライドデジモンみたいな感じだ


5chアニ速


テニスの王子様


5chアニ速


ヘルシングは能力バトルに入りますか?


5chアニ速


スクライドだったらBLEACHやワンピースの方がまだ能力バトルやってるもんな


5chアニ速


東京アンダーグラウンド


5chアニ速


能力バトルっていうか特殊能力物だよね


5chアニ速


メガテンありかな


5chアニ速


一人一能力系?


5chアニ速


個人的とオタク定番って矛盾してない?


5chアニ速

左以外はそこまで能力バトルなイメージ無いな…




5chアニ速

聖闘士星矢も能力バトルなんだよな星矢自身は殆どごり押しだけど