5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ7部まで読んでて気付いたことかあるんやけど

5chアニ速

ジョジョ7部まで読んでて気付いたことかあるんやけど_1


ジョジョの戦闘ってつまらないな

5chアニ速

能力はおもろいけど戦闘自体はそう

5chアニ速

6部とかわけわからんよな

5chアニ速

ほーんワイは第1部の第1話の1ページ目の1コマ目で気づいたけどな

5chアニ速

なんかこういうの多くね?
面白い話を描きたいってよりこれが描きたいだけやろって感じがする


5chアニ速

シンプルな殴り合いのがおもろいよな

5chアニ速

頬に穴がいっぱい空いたり

5chアニ速

徐輪で抜いたら負けだと思ってる

5chアニ速

バトルというか思考実験って感じ

5chアニ速

7部のバトルは割とおもろいほうだと思うけどなあ
D4C初登場は勘弁な!


5chアニ速

キャラが面白い漫画だからそれでいい

5chアニ速

三部の主人公チームは能力素直すぎるやろ
よく目標達成できたな


5chアニ速

アニメで一番枚数売れたのが1部2部だからな
結局殴り合いが1番面白い


5chアニ速

6部まで読んでみてるけど急に意味不明すぎる
5まで面白かったのに




5chアニ速

面白くないと思いながらよく7部まで読めるね

5chアニ速

6部はずっと過酷な状況だから可哀想やわ

5chアニ速

スタンドが複雑化する事に戦闘も複雑化してくるからな
やから4部とか5部がちょうど良くて人気高いし


5chアニ速

4部の最初の敵が加湿器利用して体内に入ってくるじゃん
じゃあ空気中にわずかに含まれる水分の中も自在に動けるだろって
理系のわいはあそこで萎えたね


5chアニ速

ジョジョで細かいことツッコミ出したらキリないからな

5chアニ速

1部はいろんな聞いたことあるネットミームとかセリフが沢山出てきてそれだけで面白かった
3部は太陽のやつだけちょっと面白かった


5chアニ速

アニメ見とけ

5chアニ速

ジャイロってカッコよかったなあ
再読→うわ、馬の糞食ってる・・・


5chアニ速

リアルタイムで見てたならともかく能力バトルに溢れた今三部以降を見てもね
ハッタリと凄みでなんとかしてた二部までの方が面白く感じるよね


5chアニ速

あとなにがどう「人間讃歌」なのかがわからん

5chアニ速

2部が1番面白いからな

5chアニ速

つーかお前
わいが最初に惹かれなかった作品がおもろいわけがない
はやってる時に読まなかったわいのセンスは間違ってない絶対否定したる
って気持ちで読んでるやろ
義務感と逆張り精神で読んでおもろいわけ無いやん


5chアニ速

主人公の性格が一番好感持てるからな2分は
一番読者目線やし
適度な才能で努力成長型やし


5chアニ速

二分×
二部◯


5chアニ速

頑張って8部まで読了してほしいわ
ワイは8部の途中で挫折したから




5chアニ速

なんか追い詰められる→この状況を待ってた

これ多すぎるやろ


5chアニ速

面白い
面白い…?
面白いのか…?
でも支持されてる漫画やからな…
うん面白くないわこれ

こんな感じや今


5chアニ速

5部辺りから情報を処理する事に脳みそ割かれて楽しむより疲れる方がデカくなったわ
アニメで見ると楽でええわ


5chアニ速

多分7部まで読んでたら話題に困ることはないはずや
ただジョジョは信者が多いからあんまり否定的な感じで話すと噛みつかれるかもしれから気をつけてな


5chアニ速

つまらない思いながら7部まで読んだならある意味もうファンだろ

5chアニ速

7部はバディ物で面白いんだけどな
能力も分かりやすいものが多いし


5chアニ速

あと5部までは読みやすかったんやが
7,8部は絵がめちゃ見づらいな
焦点をどこに当てたらいいのか分からん
展開上いま読者に見て欲しい筈のモノが完全に背景に溶け込んでたりしてることが多々ある


5chアニ速

2部ぐらいの感じが一番おもろかった
3部がやけに評判高いけどエジプトたどり着くまでガチでつまらんかったわ


5chアニ速

最初から否定したるって気で読んでるのは伝わってくるな

5chアニ速

6部は人物全員叫びすぎてて疲れた

5chアニ速

戦闘が基本的に敵に襲われるやからな
ワンパターンさはある


5chアニ速

戦闘より合間合間の日常とか旅のほうが面白いよね

5chアニ速

ジョジョの奇妙な冒険って言うほど冒険してなくね?
まともに冒険したの3部と5部と7部ぐらいしかないだろ


5chアニ速

1部も入れてやれ

5chアニ速

元々ジョジョ1部の時点の冒険は精神的冒険的な意味が強かったから本来のジョジョキミョは1部で終わってると言っても過言ではない



5chアニ速

2も冒険してないか?
3と7の冒険感は異常


5chアニ速

冒険(施設内)のやつもある模様

5chアニ速

冒険の意味をググったら間違いではなさそうだった

5chアニ速

じゃあ一番奇妙な部はなんだ?

5chアニ速

冒険とは、日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために
危険に満ちた体験の中に身を置くことである。
ウィキペディア

全部だろ


5chアニ速

奇妙ってことなら4部は奇妙

5chアニ速

ジョジョを読む奴には冒険を旅みたいな意味だと勘違いしたまま他人におかしくね?って話をする奴とその前に自分でググって意味が合ってるのを知る奴の2種類いる

5chアニ速

岸辺露伴のほうがよっぽど冒険してる

5chアニ速

1億回言われて1億回論破されてきたネタ