5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初めてジョジョ読んどるんやが能力バトル漫画としての完成度がめちゃくちゃ高いな

5chアニ速

初めてジョジョ読んどるんやが能力バトル漫画としての完成度がめちゃくちゃ高いな_1


そら人気出るわなぁ
ただの色物ネタ枠やなくてちゃんと自力があるわ


5chアニ速

どこまで読んだ?

5chアニ速

何部まで読んだんや

5chアニ速

今5部の途中
ポンペイで戦ってるとこ


5chアニ速

強すぎる味方キャラは不意打ちでリタイアさせればええからな

5chアニ速

1~3部が一番面白いよな今読むと

5chアニ速

ハンタのゲンスルー戦みたいなギミックを使ったベストバウトをコンスタントに見せてもらってる印象
凄いわこれ


5chアニ速

2部が一番面白いわ
スタンドなんかに頼らず己の肉体で戦え


5chアニ速

5部まではええな
6部は難解というか描写が分かりにくい


5chアニ速

能力も想像力に富んでていいね
「炎を操る」とか「電気を操る」みたいな王道の強能力がたまにしか出てこない
出てきても強能力として扱われてるのが渋い


5chアニ速

5部が面白いのって敵が必死でガチすぎるからだよな
暗殺チームの精神力どうなってんねん


5chアニ速

3部終盤までつまらん

5chアニ速

てか5部ですら二十年前なのか……
やべぇコンテンツやな


5chアニ速

回復役いても窮地に陥るのがいいんじゃあないか



5chアニ速

あともうシンプルに絵が上手いわ

5chアニ速

回復できないとギリギリの戦いできないからな

5chアニ速

5部の敵はハマれば強い系と純粋に強い系のバランスがいい

5chアニ速

6部も読み返すとちゃんと面白い
確かにスタンド能力が難解というか限定的すぎるけど


5chアニ速

4部まで最高
5部で失速
6部で終わり
7部から別物


5chアニ速

すまんアメリカンクラッカー武器に選んだのなんでや

5chアニ速

3部は大怪我しても次の話になったら全回復してるのに花京院がちょっと頭擦りむいただけで致命傷になって入院するからクソ

5chアニ速

5部のレイクエム辺りで付いていけなくなった

5chアニ速

なんG民に必要なスタンドといえばサバイバーやからな

5chアニ速

四部好きだわ
日常に潜むサイコパスがラスボスというのも連載当時は斬新だった


5chアニ速

逆に今までよく触れて来られずにいたな

5chアニ速

今から読んでも今日日あらゆるサブカルに使われてる元ネタが発見できて飽きはせんやろな

5chアニ速

作者が四部好きなのはええけどそれに引っ張られて評価が高すぎる気がする

5chアニ速

敵「何か攻撃外してるんや!終わりだー!!」
主人公「外してなんかない、ワイが狙ってたのは…これやで」
敵「グへー」みたいな展開すこ


5chアニ速

ピンチの演出が上手いんだよね



5chアニ速

マンインザミラーという地味にチート能力

5chアニ速

時止め能力の初出ってジョジョなんか?

5chアニ速

画力は5部の時点でも当然高いけど、そこからさらに良くなるのがすごい

5chアニ速

細かい所が気になる前にどんどん勢いで進むからな
思い返すとあのバトルなんだったんやってなる


5chアニ速

ジャンプのうしろにのっとる漫画やとジャガーとかは読んどったが

5chアニ速

なんやかんやいうて3部おもろいわ
旅してる感が強くて他の人がいう中弛みはワイは感じんかったし


5chアニ速

どうでもいいモブとの戦いで致命傷に近いダメージを受けるくせに次の戦いではHP回復してるクソ漫画やん

5chアニ速

ジョジョリオンだけは擁護せんわ
ゴービヨンドだけはかっこいいけど


5chアニ速

あーんスト様が死んだー

5chアニ速

そもそも能力バトル漫画というジャンルを確立したとも言える

5chアニ速

7部好きワイ、アニメ化に淡い期待を抱く

5chアニ速

サンドマンの右腕ホンマなんやったんや

5chアニ速

こっそり楽しむ作品やったから
ここまで人気作になったのが嬉しいような寂しいような


5chアニ速

ジョジョの奇妙な冒険集めたいんだが単行本、文庫、電子で迷ってる・・・
お前ら決めてくれ
ちなみに好きな部は?


5chアニ速

ジョジョは3部まで



5chアニ速

スタンド初登場の3部が1番盛り上がったな

5chアニ速

ジョジョ=スタンドというイメージなら3部から5部

5chアニ速

2部>1部>3部>>その他>>ジョジョリオン

5chアニ速

電子でもモノクロ版、カラー版とあるけど
つか、全巻集めるなら5~6万は覚悟の上か?俺はできてる


5chアニ速

電子版は全ページカラーのやつあるで!

5chアニ速

4部>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

5chアニ速

4部はアニメの出来がめっちゃよかったな

5chアニ速

アニメはBGMが神
ジョルノの処刑用とか


5chアニ速

4部までだな
5部は主人公に魅力を感じず序盤で切った
後は知らない


5chアニ速

人気順は
第3部→第5部→第4部→第2部→第6部→第1部
って感じで合ってるかな


5chアニ速

好きな部は第一部ファントムブラッド一択
何事も最初が一番いいに決まってる


5chアニ速

4部でいつになったらこいつら旅に出るんだと思ったのは俺だけじゃないはず

5chアニ速

フルカラーのやつ

5chアニ速

3部から敵が次々出てきてゴリ押しで勝つってパターンになったのがな
人間描写や心理戦は1部2部の方ができてたな


5chアニ速

1部~6部は読んどけ

7部からは別の作品だと思っていい
6部までの世界観に惹かれて読みたいと思ったならあんまお勧めしない




5chアニ速

3部のイギーの最後が泣ける

5chアニ速

電子カラー版にしとけ

5chアニ速

わい岸辺露伴は動かないが好き
アワビの話とかめっちゃ良かった