5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】キラって一応不殺系キャラなのに

5chアニ速

【ガンダムSEED】キラって一応不殺系キャラなのに_1


あるあるのトドメ刺さないせいで味方死ぬ展開無い気がする

5chアニ速

手足は壊してるからね

5chアニ速

どういうことだ?

5chアニ速

何が言いてえ

5chアニ速

アスラン殺さなかったからトール死んだじゃん

5chアニ速

手足もぐし武器壊すし危ないやつはちゃんと殺すからな…

5chアニ速

中途半端にボコるせいでハイネが死んだとアスランがキレるのはあるが

5chアニ速

あれはハイネがフリーダム狙おうとしたら同じくフリーダム狙いのガイアに轢かれたようにしか見えないしなぁ…小説だと損傷のせいでガイアに対応できず死亡になってるけど

5chアニ速

シンをかばったボンボン版

5chアニ速

ハイネはアニメだとわざと当たりにいく感じでスーッと入ってくるからな…

5chアニ速

種は少年漫画的なバトル語りだからなぁ…

5chアニ速

そもそもキラは心が持たないから殺したくなくてなるべく自分では殺さないようにしてるだけで不殺キャラじゃねぇ

5chアニ速

むしろ迷ってる時のアスランのほうが徹底した不殺してる

5chアニ速

種死ではほとんど不殺なのにステラだけは躊躇なく殺す



5chアニ速

あんな放っておいたらまだ避難も終わってない街が区画単位で吹っ飛ぶ殺戮兵器誰だってやれるならコックピット狙うわ

5chアニ速

そも不殺キャラあるあるなのか?その展開

5chアニ速

むしろあんまり殺さないように戦ってるからこそインパルスと自由でやりあった時のサーベルで殺しに来た時が本気なんだなって感じしてよかったよ

5chアニ速

オープンゲットで躱したアレ

5chアニ速

フリーダムの胴体貫かれたときはインパルスの脳天から垂直にビームサーベル串刺ししてるんだよね…よくインパルス爆発しなかった

5chアニ速

とどめ刺さないせいで〜系の展開は大体相手が五体満足で何故か急に回復したりするがガンダムだとダルマにして戦闘能力奪っても一応中身は無事だからね

5chアニ速

後キラが不殺意識しだしたのフリーダム以降だからそんな展開挟んでる暇なかったってのもある

5chアニ速

フリーダム後の撃ちたくない…撃たせないで…も信念からくる決意表明とかじゃなくて泣き言だからな

5chアニ速

種死最終回の議長に銃向けるまで覚悟決まってる事は一度もない

5chアニ速

スレ画の時はアスランじゃなきゃ死んでた

5chアニ速

身内が悲しんでる怒りとアスランならここまでやっても大丈夫だろってのは間違いなくある

5chアニ速

イージスからしれっと脱出していたあの決戦を絶対忘れないだろうし

5chアニ速

セーフティシャッターがよく言われるけど範囲的に爆風直撃食らってるアスランが平然と生きてる方がおかしいよな…

5chアニ速

種死のキラはPTSDで壊れかけの心をラクスを狙われた怒りのパワーで無理やり奮い立たせてるようなもんだからな

5chアニ速

だから身内にクソ甘いのに正論パンチしてくるアスランにキレるしあまりにも考えなしだったカガリにもキレる



5chアニ速

ステラってコクピット直撃なのに体は五体満足だったのおかしくない?

5chアニ速

実はコクピットに直撃では無い

5chアニ速

スキュラにビームサーベルぶち込んだから

5chアニ速

高所から敵兵落下させたけどこれは俺じゃなくて重力が殺したからカウントには入らないっていうメタルギアの殺傷カウント思い出した

5chアニ速

こんな事ばかり上手くなっても仕方ないけどな…(パンパンパンパン

5chアニ速

戦闘能力落とすための攻撃してるMS戦に目が行くから不殺に見えるけど戦艦攻撃してる時乗務員の様子写さないだけでバリバリ殺してるよね

5chアニ速

殺したくないけど殺せる能力はバッチリあるのがキラってキャラクターなんだよね

5chアニ速

余裕あるから殺さないを選んでるだけで

5chアニ速

ヤバいときはそりゃ容赦ないよね

5chアニ速

今思うと不殺で叩かれまくってたのも謎だな

5chアニ速

メジャータイトルはとりあえず叩けるだけ叩けな時代だったからね…

5chアニ速

不殺叩きに関してはなんかラクスと一緒に武力介入関係のヘイトが強すぎた結果な気はする

5chアニ速

キラやラクスに限った話ではないけど

5chアニ速

ユニウスセブン墜ちるまでが割と全うに面白かったのもあって

5chアニ速

武力介入周りは期待してたのと違うな?感が強かったのもある



5chアニ速

あの時のステラは被害が大きすぎる

5chアニ速

次話冒頭で家族と思われる死体の前で泣き叫ぶ子供やら被害の詳細がチラ見せされるのいいよねよくない

5chアニ速

俺はキラほど上手くと言ったろう!落としちゃうぞ!

5chアニ速

に苦言とか一切してないしな

5chアニ速

リベンジにきたってまた手足捥いで帰せばいいと思ってるくらいキラは傲慢だからね

5chアニ速

不殺、ウジウジモテモテ系キャラへのヘイトから平気で人を殺す泥臭い主人公を出せ!みたいな主張が根強くあったけどいつの間にかなくなった

5chアニ速

なんでだろうな…🤞

5chアニ速

割とキラじゃないとできない芸当みたいなことやってるとは思う

5chアニ速

あくまで戦いを止めるときの手段としてMS動作不能にさせるような方法とってるだけで本当に余裕ないときは普通に撃墜するし

5chアニ速

多分種でトール殺されてニコル殺してで陥った憎しみ憎まれみたいな連鎖のトラウマがあるから殺さない方法にできるだけシフトしたいみたいなところはあると思う

5chアニ速

デストロイの時は周りに被害出すぎてて悠長に説得してる余裕なんかなかったのはそうなんだよなあ

5chアニ速

キラが戦闘力奪った機体を後続のムラサメが撃墜しちゃうシーンは確かあったと思うが特にそれにどうこういう展開はないからな

5chアニ速

行動不能にされて宇宙空間に放り出されたパイロット復帰できてないんですよ

5chアニ速

手足切られて戦闘できないだけでバックパックのスラスターぐらい生きてるでしょ

5chアニ速

救難信号くらい出せるだろ



5chアニ速

達磨にされた伝説すら自力帰還出来るのに復帰出来てないとは?

5chアニ速

極論だけど殺すと自分の気分が悪くなるから不殺やってるだけでスッキリする為だけに復讐するキャラと同じようなもんだ

5chアニ速

レイはアスランとシンが仲良くならないようにタイミング良く話題逸らすようなことやってたな…

5chアニ速

撃つなラリーはガンダム戦記

5chアニ速

四肢切断してバラバラにしてるからまだ分かる方だろ

5chアニ速

キラの不殺は自分が嫌なのとそれが出来る能力あるからでしかなくて

5chアニ速

それが出来なかったり仲間が危ないみたいな相手や状況だと

5chアニ速

躊躇も遠慮もしないよね

5chアニ速

いいよねエターナルが追撃食らってる時に単身ブースターでルージュ打ち上げて駆け付けた時の余裕一切ない准将

5chアニ速

あの時はしれっとスペックが上のザクグフの大群相手にストライクで不殺かましてるという…

5chアニ速

リマスターだとエターナル庇う為にパック切り離さなきゃそのままどうにかしそうな勢いで

5chアニ速

三馬鹿ガンダムに勝る性能だったっけザクグフ

5chアニ速

そんなもん次期主力としてぽこじゃか量産しといて我々は地球連合と事を構えるつもりはありません!とか

5chアニ速

通るかよ…ってなるよね増してあんなマッポー世界CEで

5chアニ速

基本性能はあの時代の量産機だとトップクラスだけどPS装甲とかないからさすがにガンダムには勝ってはいない



5chアニ速

敵を殺さなかったせいでその敵が再登場した時に味方がやられるってのは不殺主義じゃなくても見る展開な気がする

5chアニ速

帰還できずに宇宙漂流は生首で放り出すキオの方が危険だとは思う

5chアニ速

まあ中途半端に手足飛ばすと自爆するヴェイガン機がアレなんだが

5chアニ速

撃てラリー!ジオン兵を殺すんだ!

5chアニ速

キラの不殺のイメージが強いのって当時のアニメ誌なんかでやたら不殺強調してたのもあると思う

5chアニ速

出来る限りの戦力を奪って生き残れる技量があったのは良かったのか悪かったのかわからん

5chアニ速

キラのスタンス叩かれまくるけど出来る限り殺したくねえってまあ普通じゃねえの

5chアニ速

巻き込まれてばっかの無印の頃はともかく種死だと自分から戦場に出て来といてそれはどうなのって思う

5chアニ速

やること決まらなくて基本的にカガリがオーブ止めたい!ってのに付き合ってるからなさすがに殺せない

5chアニ速

根本はカガリのこともあるし自分たちの暮らしてた場所が襲われて今の戦争を止めないと安心できないってのもあると思うよ

5chアニ速

自分から戦場にとはいうけど結果的に引っ張り出されたことになったのは間違いないというか

5chアニ速

シャトルの事思い出してデュエルのコックピット切りかけたけど思いとどまったのは後にいい方向に響いた

5chアニ速

見直すとキラずっとメンタルギリギリだな…

5chアニ速

コスモスと同時期だったんだっけ?

5chアニ速

Gレコの独裁者も余裕がある時だけ殺さないタイプだったけどそこへの批判は見た事ないな



5chアニ速

Gレコ自体の視聴者が当時の種より遥かに少なかったのと