5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンタ信者「ワンピの覇気は後付糞設定!」 ワイ「念は?」

5chアニ速

ハンタ信者「ワンピの覇気は後付糞設定!」 ワイ「念は?」_1


ワイ「ワンピの覇気は長期連載の弊害だけどハンタの念はハンター試験では影も形もなかつたのが7巻くらいでいきなり出てきたよな?」

ワイ「ハンタのほうが行き当たりばったりで適当じゃね?」


5chアニ速

ハンタ信者「うるさいうるさい! 念は覇気と違って設定が練られてるからいいんだ!」

ワイ「いやそんな話してないやろ、論点のすり替えやめろや」


5chアニ速

イルミ←念持ちのコイツが無念のゴンに腕をへし折られた理由

5chアニ速

最初から念ありなら無能力者いたぶって楽しんでたヒソカ馬鹿みたいじゃん

5chアニ速

念の後づけ設定で一番酷いことになったのはやっぱキルア関連やな
なぜかキルアに念のことを全然伝えていないという(なおじーちゃんのドラゴンダイヴだけは知ってる)


5chアニ速

念みたいなのは幽白でやったからセーフ

5chアニ速

ハンター試験が表試験で念に気づく裏試験ってのはそんなに不思議か?
7巻くらいの新要素ならそんなに唐突でも無いやろ


5chアニ速

ハンタは練りに練られた後付け、ワンピースはその場しのぎの勢いだけの後付け

全然違うだろ


5chアニ速

ハンタは念でバトルとか面白くなったけどワンピは覇気で何も面白くなってないじゃん

5chアニ速

無限四刀流

5chアニ速

アルカの性別は?

5chアニ速

途中で超能力出てくるのの先駆けってなんなんやろな
ハンタより前はないんかな


5chアニ速

年能力はおもろいからいいけど、覇気はただ能力を無効化するだけのクソ設定じゃん
今までの戦いを否定するレベルのクソ


5chアニ速

弟のカルトでさえ念知ってて使えるのにキルアが知らなかった理由って何なんだよ



5chアニ速

念能力は後付けかもしれんけどむしろおもろくなったのでセーフや、代わりにハンター要素減ったけど

5chアニ速

念能力思いついた時点で新連載始めた方がよかったな

5chアニ速

まだ本当の試験は終わってないって言ったの5巻か6巻ぐらいやろ言うほど後付けか?

5chアニ速

悪用を恐れて念を表試験に組み込めないとか言い出すわりにヒソカスみたいな悪人を普通に合格させてしまうちぐはぐさ
これも後付けゆえやな


5chアニ速

念自体は最初から考えてたっぽいけどな
ジョジョのスタンド化したのは後付けというか行き当たりばったりでやってるけど


5chアニ速

ハンタ信者を揶揄するスレってすげー久々に見た気がする

5chアニ速

上手く後付けしてるなら別にどうでもええわ
ワンピはエースが覇気知ってる事になったから
覇気身につけようとせずスモーカーとのくだりもめちゃくちゃになった


5chアニ速

幽白の後半からハンターの念能力の下書きみたいな能力使ってるから構想にはあったでしょ

5chアニ速

クロコダイルさん、覇気知らないのにイキって白ひげに喧嘩売ってたwwwwww

5chアニ速

メモリと系統が無かった事にされてるのと新大陸にいつまで経ってもつかないのがクソ

5chアニ速

後付でぐちぐち言うのが当たり前みたいになってるけど漫画なんて打ち切りが当たり前なんだから仕方ないやろ

5chアニ速

元試験管だから当然念使えてるはずなのに無限四刀流とかいうクソザコ剣術でヒソカに挑む雑魚

5chアニ速

試験官が弱すぎる
あいつら念ちょっとでも使えるやつが試験受けに来たらボコボコにされるやろ


5chアニ速

エースは公式小説で独学で覇気完璧に身に着けた覇気の天才って設定になってたぞ

5chアニ速

覇気が不味いのは単に後付けなだけじゃなくて悪魔の実というシステムを破綻させたから



5chアニ速

覇気の後付けがどうでも良くなるニカとかいう後付け

5chアニ速

本人が連載当初最初の数話しか考えてなかったって言うてたやん

5chアニ速

ロギア系の対策をいちいち考えるのが面倒になった(てかできなかった)から後付け覇気でドン!するためなんだよな結局

5chアニ速

覇気は百歩譲ってロギア系への雑とはいえ解答ってことでいいけど
ニカはちょっとねえ


5chアニ速

覇気なくても装備で対策すりゃよかったのにな
海老石とかあったし


5chアニ速

前から練ってたとかその場しのぎとか関係ない
面白いか面白くないかやろ
そういう意味では覇気とニカはマジでクソ


5chアニ速

ハンタみたいに速攻破綻するけど面白いならええやん
ワンピは後付けの破棄のせいでおもんないやん


5chアニ速

ワイらが見たかったのはハズレ雑魚能力のルフィが工夫して強敵を倒すとこやからな
砂になれる敵を水をかけて倒すなんて驚きの発想で感心したもんよ
だからアラバスタ編は大きく評価されてるんやで
覇気で普通に殴れますじゃおもんない