5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部の最終回www

5chアニ速

ジョジョ6部の最終回www_1


6部の終わり方って当時はどんな感じで受け止められたの…?

5chアニ速

当時ネットが無かったような

5chアニ速

連載は00年代だから割と普及し始めてる時代だよ

5chアニ速

XPリリースが01年って言えば大体思い出せると思うが

5chアニ速


なんか低画質スキャン画像が出回って信じる派と信じない派に割れてたような


5chアニ速


当時は打ち切りかとすら言われてたよ


5chアニ速

まあ確かに普通の漫画なら殺されたと思った徐倫が実は生きてて神父にリベンジとかやりそうなもんなのに

5chアニ速

まさかのあの結末だからな

5chアニ速


過程はどうであれやっぱり承太郎の敗北と死って凄いショックだった


5chアニ速


しかもDIO直伝のナイフ投げで負けるっていうのがね…


5chアニ速


続編もので最終的な結末が敗北全滅エンドという最悪の結末だから大嫌いだったよ


5chアニ速


ゲームでいったらシリーズ最終作で超強化されたラスボスにシリーズ内で一番有名な前作主人公含む現主人公パーティーが全滅した挙げ句ラスボスの能力で魂ごと消滅させられて最後はパーティーの非戦闘員がラスボスをラスボスの兄弟から受け継いだ能力を倒すけど今までのシリーズは全て無かった事になったってことだからな…


5chアニ速

リアタイじゃなかったけど最初に落ち知った時本当にショックだった


5chアニ速

こんな結末にするジャンプ漫画なんて今まで読んだこと無かったもんで



5chアニ速

色々言われるけどあのオチは歴代でも1番好きな終わり方


5chアニ速

受け継がれるのは血統そのものじゃないもんな

5chアニ速


スレ画にもなってるけど終わりは綺麗なんだよ全て無かった事にして一周というのが個人的に受け入れ難いけど


5chアニ速


過去の事が揃いも揃って無かった事になったけど


5chアニ速

実は能力で時が加速するのを防いで一巡後までついてきましたってキャラいないのかな

5chアニ速


大好きだったジョセフも億泰も露伴ちゃんもみーんなあれで死んだってのが嫌すぎる


5chアニ速


ジョセフは別人になってジョジョリオンにいたよ


5chアニ速


露伴ちゃんは存在ごと消し飛んだっぽいけど


5chアニ速


別人になってる時点で別人なのでは…?


5chアニ速


今の某術が悪役に都合よくないかと賛否の意見あるが六部もたいがい神父が最後に死ぬまでトントンで計画進めてフラストレーション凄そうだなと思ってしまった


5chアニ速


俺はこういう終わり方もまあ…って感じだったけど


5chアニ速

友人の拒否反応っぷりは凄かった

5chアニ速

正直一巡後の世界がよくわかってないんだよな


5chアニ速

結局神父の理想は実現しなかったことはわかるけど

5chアニ速

エンポリオは記憶保ったままアイリンたちの世界にいるんだから



5chアニ速

加速中も生きてた露伴先生とかも記憶保ったままいてもおかしくないと思うんだが

5chアニ速

個人的に四部で承太郎が持っていったのに納得してなかったから


5chアニ速

やっと倒したぜとか思っちゃったその後の展開もすごかったが

5chアニ速


4部は単にトドメ役だっただけで


5chアニ速


ほとんど仗助だったからいいじゃないか


5chアニ速


承太郎が敗死したのも辛いが加速で遺骸が消えてなくなるのが何より精神的ダメージがデカい


5chアニ速


無敵のヒーローが腐って骨だけになっていくの良いよね良くねぇわ


5chアニ速


俺は初めて読んだジョジョが6と7でそれから1~5 を読んだので


5chアニ速

6と7は独特の読後感があってすげー好き

5chアニ速

7が1番好きなジョジョってくらい

5chアニ速

でも1~5を読んだ後だと文句言う人の意見もよくわかる

5chアニ速


正直途中からあまり面白くなくて読んでなくて


5chアニ速

ラストがああなったと聞いてええ…?ってなった

5chアニ速

馬レースから段々いつものスタンドバトルに変わっていったけど


5chアニ速

元からそのつもりだったのかな



5chアニ速

6部最強スタンドはウェザー・リポート


5chアニ速


エルメェスってこんなに話に無関係だったっけ…


5chアニ速

すっかり忘れてるからアニメが楽しい

5chアニ速

便所のネズミのクソにも劣る呪物きたな・・・・

5chアニ速


ちょっと観念的というか哲学的な要素が強くなりすぎて


5chアニ速

今でもジョジョシリーズの中では受け止めきれていない

5chアニ速


プッチが信念を捻じ曲げてエンポリオを殺しに行ったから負けたという考察を見たときは目からうろこだった


5chアニ速


実際その通りなんだよね


5chアニ速


エンポリオ放置してそのまま一巡後の世界完成


5chアニ速


後はエンポリオが復讐に来ても「来るとわかってるんだから覚悟できる」はずなんだから


5chアニ速


吉良吉影に通じるものがある


5chアニ速


終り方は唐突だった感があった


5chアニ速

他の部だとラスボス倒した後にエピローグ的なエピソードを1週やったりしてたし

5chアニ速


神父ぶっ倒してそのまま数頁でエピローグだもんなシリーズでも珍しい気がする


5chアニ速

承太郎が負けるのなら除倫に勝ってほしかった




5chアニ速

受け継がれる黄金の魂ッってやりたいのは分かるけどさ…

5chアニ速

血統とは関係ないとでもしたかったのかもだけど


5chアニ速


ジョジョでやるのは違う気がする


5chアニ速


この世の時間を無制限に加速させる能力でも


5chアニ速

純粋酸素の拾集とかいう超絶チート能力には勝てんよな

5chアニ速


別に超絶チートってわけじゃない


5chアニ速


自分が死ぬ前にエンポリオを始末できるスタンド使いは普通にいると思う


5chアニ速


ただ加速すればするほど症状が深刻化する以上、メイド・イン・ヘブン特攻だった


5chアニ速


エンポリオを始末するために万物加速を一旦止めてるから単純にスペックで勝ったわけでもない


5chアニ速


他人に覚悟を押し付けておいて自分の目的に不都合が起きるのを覚悟できなかった神父の精神性が敗因


5chアニ速


そりゃ使うやつが酸素で生きてる生身の人間だからな


5chアニ速


そもそもプッチ本人がMIHは最強になる力じゃないと言ってるし付け入る隙は割とあるんだよな


5chアニ速


まああとがきの言いたいことは判るけど作家のエゴだよな…読者の方向いてないじゃんってなる


5chアニ速

プッチ「やめろォオオオオ 知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ」


5chアニ速

「このちっぽけな小僧がああああああああああ」



5chアニ速

ウェザー・リポートがなんでもできすぎるんよ


5chアニ速

これで成長性Aとか

5chアニ速


終盤アオリが面白くてネタにされてたな


5chアニ速

最終回は最初のページが「引力すなわち闘(バトル)!!」

5chアニ速

ラストページが「引力すなわち愛!!」

5chアニ速

バトルすなわち愛なんだ

5chアニ速


編集と漫画家が暴走しちゃったんだな


5chアニ速


意味がわからん言葉が多かったが


5chアニ速


直感的には理解できるセンスのある言葉だったな


5chアニ速


さすがに週刊少年ジャンプでやる内容では無かったと思うの


5chアニ速


アフタヌーンの読み切りのオチとしては最高


5chアニ速


プッチがエンポリオにやられるところが加筆されてるよね


5chアニ速


6部自体はそこまでだけどシリーズの最終章としては好き


5chアニ速


全員小説家になろう異世界転生状態


5chアニ速

ただし現世にそのまま記憶引き継いでニューゲーム!




5chアニ速

でも死因は変わらないかね