5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】真人戦東堂みたいな王道展開が見たい

5chアニ速

【呪術廻戦】真人戦東堂みたいな王道展開が見たい_1


結局は真人戦で主人公の心が折れたタイミングで駆け付けてくれる東堂みたいな王道の熱い展開が見たい

5chアニ速

味方で腕生やせる奴はおらんの?
敵は全員再生持ちなのにバランスおかしいやろ
ヒーラー血統優先して育てとけや


5chアニ速

東堂が出ると王道の少年漫画になるよな

5chアニ速

五条さんとそれ以外で差がありすぎるからな

5chアニ速

東堂って義手じゃ発動しないんかな

5chアニ速

求めてたのは真人戦みたいに虎杖が宿儺の天敵として立ち塞がる展開なんよな
虎杖がバカにされる展開はもういい加減飽きたわ


5chアニ速

虎杖も俺は歯車なんだなんて気取ってるから痛い目見てるって感じだしチェンソーマンと繋がってるとこ感じちゃうな
自分の頭で考えないと良いことないぞって事なのかしら


5chアニ速

今年中に終わるって言っても残り40回あるかないかの連載中に虎杖が覚醒して活躍できるんかいな

5chアニ速

今の戦いに東堂って付いてイけるんか?[emoji:33A]

5chアニ速

脹相って死んだっけ

5chアニ速

なんか入れ替え使えたら獄門彊楽に奪還できそう

5chアニ速

戦闘描写無くてもええから東堂出して欲しいわ
欠損狗巻とかもみたい


5chアニ速

てかどうなっても良い言うたからその通りに危篤状態になったゴンと特に罰が決まってない縛りを破った時のペナルティを比べてるの謎やな 命賭けるでその通りに成りかけたのは0巻で乙骨が実証してるし

5chアニ速

東堂の腕は魂の形変えられてるから同じ無為転変じゃないと復活できない





5chアニ速

東堂は大好きやけど場所入れ替える術式で通用しない程度にはインフレしとらんかと思ったけど虎杖弱いしいけるか

5chアニ速

とりあえず虎杖はなんかイカした必殺技覚えてくれ

5chアニ速

いまの真希って甚爾と同じレベルの強さなんか?

5chアニ速

真希って呪力0だから領域展開無効って認識でいいんか?

5chアニ速

そういや真人関連で新たに出てきた魂って概念ほとんど後続に活かされなかったな
ほんま思いつきだけのカスばっか並べよって


5chアニ速

ブギウギの能力についてその前からブラフかましたりしてたからまあ

5chアニ速

やっぱラストは虎杖の領域展開で畳むのかね
ダメだイメージ沸かん


5chアニ速

復活パパ黒は情報をコピーしただけで復活はしてないって話だったけどそうすると魂とはなんぞやってことになる
DNAに刻まれた情報以外の情報があるということなのか?


5chアニ速

主人公がラスボスはもう進撃の巨人でやってるしどうやっても面白くならなそうやし
読者の期待も裏切れなそうやけどどうするんやろ


5chアニ速

虎杖に宿儺の術式が生えたところで伏黒デバフ喰らった宿儺と戦ってそれ面白いんかって

5chアニ速

虎杖って技が殴るだけなのに領域展開してどうこうなるものでもないやろ

5chアニ速

🤞食らった一般人一応社会復帰するんやろ?
どこ社会か知らんが


5chアニ速

死滅回遊で急に増えたキャラの掘り下げもせず死んだところでおもんないわ
せめてツミキと天使だけはもう少し掘り下げといてほしかった


5chアニ速

よく考えたらこれ同窓会編だから主人公の出る幕ないんやな

5chアニ速

もう出てくる能力に呪い要素皆無なんだよなぁ
重力扱える呪術ってまるでギャグみたいな話よな




5chアニ速

虎杖のカタルシス解放また持ち越しってマ?
真人戦も最後気持ちよく終わらなかったしいい加減焦らしすぎだろ


5chアニ速

修行編が始まるよ

5chアニ速

修行する時間がない

5chアニ速

精神と時の部屋イルネ

5chアニ速

相撲取ろうぜ!

5chアニ速

まさに鬼神!

5chアニ速

身内の贔屓目や

5chアニ速

野良呪霊を狩ることしかできないバーバリアン系主人公

5chアニ速

術式も領域展開もできないしフィジカルはマキパイに負けてる

5chアニ速

宿儺の器ですらなくなった

5chアニ速

どうするんだよ…

5chアニ速

お兄ちゃんと合体して最強になる

5chアニ速

ピンチになって大事なもの失ってから宿儺の術式が馴染んだって覚醒するんでしょ

5chアニ速

もうずっとピンチだし大事なものもボロボロ失いまくってるんですけお…

5chアニ速

おじいちゃん以外はそこまで大事でも無いだろ



5chアニ速

意識して書いてるんだろうけど五条があんま好きじゃないひたすらバントするタイプになってる虎杖

5chアニ速

最強キャラにあぐらをかいやつのせいでもあるだろうし・・・

5chアニ速

そろそろ宿儺の術式が刻まれる

5chアニ速

もう出ていっちゃったよ

5chアニ速

主人公なのにひたすらパンチだもんな…

5chアニ速

そもそも宿儺の術式が使えても本家の宿儺には及ばないだろ

5chアニ速

ボス敵がぶっ放してくるシチュエーション以外では全然映えなそうな術式だしな

5chアニ速

別の宿儺の指を飲むしかねえ

5chアニ速

足の指とか残ってねえかな

5chアニ速

まあ最後は宿儺倒してキメてくれるだろう…多分…

5chアニ速

真人にトドメを刺させずにああいう結末にした時点であまり期待はできない

5chアニ速

指何本も突っ込まれたら暴走するのはべつに虎杖の責任ではないけどそういうのを気にしてしまうキャラなんだよ

5chアニ速

意味わかんねえ

5chアニ速

気にはするけど気にして終わりなんだよな

5chアニ速

実際問題どういう死に方しても宿儺が蘇生させるだろうからなあ



5chアニ速

何回自死しても蘇生させられてどんどん憔悴していく虎杖とか見たいか?見たい読者多そうだな

5chアニ速

神の視点でどうせ無駄って話は虎杖が最善の行動選ばない理由になってないんだよな

5chアニ速

加えて伏黒が狙われてるのもわかってるのに同行を拒否しないのとか悪役のご都合で生き過ぎ

5chアニ速

やっぱり少年漫画なら主人公が強くないとダメだわ

5chアニ速

最強とは言わないがちゃんと順当にパワーアップして実績を積まなきゃダメだよな

5chアニ速

もう本編も終盤で特に成長もしてないからいきなり活躍されても冷めてしまう段階に差し掛かってる

5chアニ速

もう五条がどっかに隠してたアメノヌボコが偶然出てきて五条解放するしか主人公サイドの勝ち目なくね?

5chアニ速

正直涙目事態でペット化した宿儺と一緒にメロンパン相手のラスボス戦かなって思ってたからどう収集つけるんだ?とは思ってる

5chアニ速

メロンパンばかり都合よく戦力増えて乙骨パイセン鬼つええ一人じゃ無理だって状態だし

5chアニ速

最後に陛下倒した一護も評価覆らなかったから虎杖は厳しいだろうな

5chアニ速

あれは倒し方も問題だったんじゃないかなあ?

5chアニ速

ただいちごはノってるときは超強いよってのは安定した評価だと思う

5chアニ速

その上で…ってのがより残酷な気はする

5chアニ速

ここまで来たらマトモに頼れるキャラがお兄ちゃんか乙骨か真希先輩しか居ない

5chアニ速

というか五条の封印解く手段なくなったよな



5chアニ速

まさかのアイヌ連来るか?アイヌ連のイメージ固めてなさそうだけど出すんかなぁ

5chアニ速

ステゴロしかできない虎杖が宿儺や羂索に勝てる要素皆無じゃん

5chアニ速

主人公だから物語が終わるまで死なないってだけで

5chアニ速

虎杖がこの作品で役に立ったことあったっけ?

5chアニ速

五条が仕事しなかったんで真人は虎杖じゃなきゃ倒せなかったと思う

5chアニ速

でも結局真人吸収されたじゃん

5chアニ速

それはまあVSメカ丸の時もうっかり死なないようメロンパンが見張ってたぐらいだし…

5chアニ速

宿儺がいなくなったので呪力から完全脱却して真希を超えるスーパー天与呪縛人になります

5chアニ速

強い武器が無いし扱える技量も無い

5chアニ速

結局は殴るだけなんだぞ

5chアニ速

数少ない持ち技の逕庭拳と黒閃も無くなっちまう

5chアニ速

なんだか今更だけど虎杖に俺は素直に死ぬよって言える(でも死ねない)ようなキャラクターなんて求めてないっていうか

5chアニ速

死にたくねえ!なんとしてでも宿儺を切り離してやるんや!みたいな気骨で生き抜くようなキャラであってほしかった

5chアニ速

秘匿死刑にしろ何にしろ上層部の方がどんどん正しくなるのはさぁ

5chアニ速

心配することはない



5chアニ速

この勝負虎杖の勝ちだ