5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】上層部「宿儺の器の虎杖悠仁を殺せ」

5chアニ速

【呪術廻戦】上層部「宿儺の器の虎杖悠仁を殺せ」_1


腐敗した組織の上層部

5chアニ速

結果的に正しかった…

5chアニ速

学生なら五条も報復しないかなって

5chアニ速

宿儺出て来るかも知れない状態じゃ勝ち目無さ過ぎ

5chアニ速

渋谷事変の時点でおじいちゃんの言ってた事正しかったんじゃ…ってなってた

5chアニ速

虎杖殺しても羂索は次善の手用意してそう

5chアニ速

というか初回に息子死んだ時ですら呪霊相手にさあそれはどうかな?ってやってるからなんか仕掛けはあるっぽい

5chアニ速

次善の策というか虎杖の存在自体が伏黒っていう最善から程遠い特に意味の無いその場の器だから殺しても気に停めなさそう

5chアニ速

結局の所コレだよね

5chアニ速

そもそも羂索の計画に虎杖は無関係だからどうでもいいんだよ

5chアニ速

むしろ真人とかの方が大事

5chアニ速

宿儺復活ルートと死滅回遊ルートは1000年前からあったから計画としては一番古い

5chアニ速

先生封印ルートの方が10年ほど前のパパ黒大暴れでようやく産まれたかなり新しい計画ルート

5chアニ速

正しいけど殺すのはこのメンツで無理でしょ



5chアニ速

虎杖生きてて良かったなって場面があんまない

5chアニ速

真人は虎杖じゃないときつかったでしょ

5chアニ速

虎杖以外の強敵相手だと結構逃げるし

5chアニ速

ほっといても渦巻きにされて終わりでしょ

5chアニ速

羂索が虎杖の代わりにわざわざ処理するってこと?

5chアニ速

どういう状況?

5chアニ速

死滅回游のプレイヤー達の生産は無為転変による改造前提だからいずれ調伏する気ではあったはず

5chアニ速

真人が用済みになるまで羂索達野放しになってたって事になるから本編より状況悪そうだけど

5chアニ速

生きてたおかげで〇〇が救われたってのが一切ないからな

5chアニ速

日車ぐらいか

5chアニ速

世界観からすると伏黒一家のが利敵行動多いから潰してた方が良かったと思う

5chアニ速

メンツが弱すぎる

5chアニ速

どうやったか忘れたけどメカ丸が真人にダメージ与えてなかったっけ

5chアニ速

学生じゃなくて一級術師にやらせればよかったのに

5chアニ速

乙骨に刺された時宿儺が腰を上げて何とかしそうだったし一級でもというか誰にも無理だろ



5chアニ速

この段階だとまだ指2〜3本しか飲んでないから虎杖の自死でも宿儺ごと死ぬはず

5chアニ速

この時指の数そうでもなくなかった?

5chアニ速

3本だから割とやれそう

5chアニ速

1000年どうにもできなかった指処理するチャンスが来たのに三本減らすだけで終わらせるのはもったいない気がする

5chアニ速

指飲むイカレてるやつなんてそう生まれないから大丈夫だろ

5chアニ速

器になるのが虎杖だけじゃないのは証明されてるからな

5chアニ速

この時殺してもメロンパンが残りの指で宿儺作ってそう

5chアニ速

受肉体って考えると割と妥当

5chアニ速

冷静に考えると渋谷事変の主犯格のお兄ちゃんとか大量殺人鬼のカシモとかと仲良く実況観戦してる今の方がやばい

5chアニ速

渋谷での被害どれくらい減ったかな

5chアニ速

頭富士山が強いから呪術師側に被害は出るか…

5chアニ速

上層部も渋谷事変後には夏油確認したから再処刑・夏油の共犯の可能性高い五条と学長処刑・危険性高い宿儺の器の虎杖処刑令出してるからまともっちゃまとも

5chアニ速

まともな奴は羂索に消されたけど

5chアニ速

当時は京都校の面々にめちゃくちゃムカついた記憶がある

5chアニ速

今になるとまぁ…うんってなるけど



5chアニ速

じじい以外むかつくシーンあったっけ

5chアニ速

真依の「宿儺の器が死んでせいせいしたでしょ?」ってのとか

5chアニ速

五条って腹切って詫びるレベルの判断ミスしてるよね

5chアニ速

まぁなんとかなるか

5chアニ速

まぁコイツが腹切ったら世界終わるんだが…

5chアニ速

3人掛かりでダゴンに配色濃厚だったアニメ爺達じゃ富士山絶対無理だよなぁ

5chアニ速

言うて初手舐めプしたジジイが悪く無い?

5chアニ速

真人に関してはうずまきで抽出した時点で術式の成長止まるから

5chアニ速

虎杖との戦いで能力開花してたのがメロンパンの利になってる

5chアニ速

虎杖が人為的に作れたんだしどうとでもなるうえに指も他にあるから器なんてどうとでもなるのよね…

5chアニ速

伏黒受肉らへん見返したんだけどモノローグであの時伏黒助けて消えれば良かったんだって独りごちる虎杖があまりにも辛すぎる

5chアニ速

メロンパンは100回くらい死んだ方がいい

5chアニ速

敵も味方も上層部もライブ感で生きてるからスレ画じじいも深く考えずに言ってるだけだし…

5chアニ速

腐敗でもなんでもなくただの予防措置

5chアニ速

スレ画の判断はおかしくないがそれはそれとして組織は腐敗している



5chアニ速

このおじいちゃん結局の所上層部でも何でもない中間管理職だからな

5chアニ速

虎杖が指飲んだのは伏黒が苦戦してたから

5chアニ速

指の数が減らせるのは有りだとは思う

5chアニ速

集めて天元の結界内で封印しとけや

5chアニ速

なんで全国に散らばってんだよ

5chアニ速

そもそも指を防虫剤みたいな扱いしてたのが間違いじゃね?

5chアニ速

指集まったあたりで虎杖を五条が殺すのが最善だろうけどそこまで割り切って欲しくないかな…

5chアニ速

1本残しておいて永遠に死刑先延ばしにするつもりだった先生の計らいは割とグッときた

5chアニ速

野球回のスレ画の虎杖が生きている事でその他大勢が死ぬ事になるかもしれないのが的中したのがね

5chアニ速

ありがちな頭の固い上層部描写と思わせて実は完全正論だったという単眼猫の力量が光る描写だよね

5chアニ速

指集めなきゃ虎杖の中の宿儺も所詮今の自分は分割された魂だからとあんまりやる気ない節あったよな最序盤あたり

5chアニ速

実質戦力と言っていいレベルなのが東堂とのりとしとメカ丸くらいしかいない

5chアニ速

どういう計画で本来宿儺は復活する気だったんだろ

5chアニ速

全部メロンパン任せだったのかな

5chアニ速

メロンパンが虎杖作ったの明らかに宿儺が鬱陶しいからだよね



5chアニ速

何で素直にアレに従ってて仲良くしてるんだろうなあの凡夫

5chアニ速

思った以上にズッ友に見える宿儺とメロンパン

5chアニ速

そもそも何で虎杖って前線出るの許されてるんだっけ?

5chアニ速

前線出なきゃ新宿も伏黒乗っ取りも起きなかっただろ

5chアニ速

出ることで宿儺の指をレーダーする役割とかそんな初期設定があった

5chアニ速

五条のわがままじゃない?

5chアニ速

よくわからないんだけど指飲んだら宿儺が宿るんだよな?

5chアニ速

今同じヤツが何本も飲んでるけどこれ別のヤツが飲んだら宿儺が増えるの?

5chアニ速

宿儺の自我はどうなってるの?

5chアニ速

虎杖が3本飲んだときに別の人が5本飲んだら宿儺は後者に宿るの?

5chアニ速

これは割と俺も気になる

5chアニ速

虎杖と伏黒に同時に指飲ませたら宿儺2人に増えたりするんだろうか

5chアニ速

この世界の魂の話を考えるにどっちかにしか受肉しないんじゃね?

5chアニ速

虎杖に受肉しなかったら伏黒は毒で死ぬだろうけど

5chアニ速

もっと上の方が腐敗してるよね



5chアニ速

単純に経験を重ねてるやつのほうが正解を選んでるところは多いし上手なとこはあるよね