5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

遊戯王って基本的にライフ0にして勝つゲームだけど

5chアニ速

遊戯王って基本的にライフ0にして勝つゲームだけど_1


原作の時から既に例外の勝ち方多いよね

5chアニ速

割と初期にエクゾしたな

5chアニ速

なんならアニメDMだと一番最初だしな…

5chアニ速

そもそもがめちゃくちゃなゲームなのにバトルシティ編は割とカードゲームっぽい勝ち方してるの凄い

5chアニ速

原作の時からっていうか原作の勝ち筋が一番パターン豊かまであると思う

5chアニ速

アニメだとある定番のパターンみたいなのがまるで無い

5chアニ速

以降のアニメ作品はデュエルの回数多いからその都度その都度特殊勝利考えるの大変だろうしね…

5chアニ速

ライフ0で決着でも大体フィニッシャー毎回変わるしな…

5chアニ速

アニメのデュエル構成が原作が大体のパターン出してて完全に自分で思いつけたのはインフェルニティぐらいって言ってたな

5chアニ速

サンダーとかワンターンスリーキルゥ…みたいな1vs多数は原作にも無かったんじゃないかな?

5chアニ速

タッグとか組み合わせ決めるバトロワ形式ならあったけど

5chアニ速

カード効果による勝利がエクゾディアだけじゃなくて死のメッセージもあるんだよな

5chアニ速

原作は原作故にルール改変自在だからな

5chアニ速

アニメ含めても収録カードでのネタバレがすくないのは漫画先行の強みだよな



5chアニ速

画像の決着本当に好き

5chアニ速

滅茶苦茶鮮やかだよね…

5chアニ速

この後のオレの勝ちだ…の見開きめっちゃいい…

5chアニ速

(山札の制限があるので)無限の力は神のまやかしだったという表現好き

5chアニ速

エグゾディアは気持ち的には攻撃力無限で殴ってるのかと思った

5chアニ速

各コマにみっちり絵が詰まっててスゲー

5chアニ速

コマ割りもかっこいいなこのページ

5chアニ速

誰かさんのせいで闇のゲームや神の怒りによる気絶で勝ちみたいなのも多い

5chアニ速

ここのシーンはアニメもすごい

5chアニ速

原作版ウィジャ盤は死のメッセージで魔法罠ゾーン使わないから強いように見えるけどウィジャ盤使うためのダーク・ネクロフィア出すための条件が面倒すぎる

5chアニ速

召喚したカードが言うことを聞かない!

5chアニ速

スライムが強すぎる

5chアニ速

ネタにされるけどマリク最終戦がサレンダーで決着好きだよ

5chアニ速

消え失せろ!僕の闇よ!

5chアニ速

ディメンションマジックでラー倒した時点でデュエルとしてはもう決着ついてるようなもんだしね



5chアニ速

右腕全部潰したから実質勝ちも好き

5chアニ速

1番最初のブルーアイズが消えてく奴もわりと特殊なパターンだよね

5chアニ速

デッキデス大好き

5chアニ速

対戦中に相手が死んだら勝ちだ

5chアニ速

左上のコマなんでいきなりハゲてんの?

5chアニ速

その場にいるのはマリクが操ってるパントマイマーだから

5chアニ速

基本的にビートダウンが主軸だからこそバクラが狙う特殊勝利が光る所ある

5chアニ速

ライフを0にする以外の勝ち方思い出してみたけど

5chアニ速

時間切れでミーの勝ちデース

5chアニ速

舞さんサレンダー

5chアニ速

コピーエクゾ

5chアニ速

オシリスデッキデス

5chアニ速

闇のゲームで舞気絶

5chアニ速

ラーが怒って気絶

5chアニ速

闇のゲームで城之内死す



5chアニ速

マリクサレンダー

5chアニ速

他にも洗脳城之内の引き分け(?)みたいなのもあるか

5chアニ速

コイツやっぱほんっとセコい…

5chアニ速

勝手に殺すな杏子

5chアニ速

トゥーンだから効きまセーン

5chアニ速

どれだけ強力無比な神のカードもカードゲームのルールだけは絶対に捻じ曲げられないっていうのが最高

5chアニ速

ラストバトルもその一線だけはしっかりと引かれてたから本当に良かったよ

5chアニ速

神は神の力でしか越えられないを踏まえた撃破する相棒が天才すぎる

5chアニ速

神の格は一切落ちないのがいいよね

5chアニ速

この後のバクラのデスコンボってどんなのだっけ…

5chアニ速

ウィジャ盤と5文字揃えば勝ちは覚えてるがサポートする構成忘れた

5chアニ速

記憶編はデッキ破壊しようとしてた気がする

5chアニ速

確かワンパターンな勝ち方にならないように気を遣ったとかいう話があったようななかったような

5chアニ速

カードのルールより見栄え重視にしてるとは言ってた

5chアニ速

漫画としては正しい



5chアニ速

スレ画以外でデッキ切れで負けたパターンってアニメや漫画であったっけ?

5chアニ速

GXで確かある

5chアニ速

トムの勝ちデース

5chアニ速

対戦相手が死亡したので勝利

5chアニ速

磯野はちょっとくらい動揺とかしろ

5chアニ速

エクゾ系は後の作品でも定期的にいるよね

5chアニ速

ズシンとかギミパペとか

5chアニ速

今更だけどスレ画が無かったら闇マリクのデッキって【オシリスラー】だったのかな

5chアニ速

それともラー特化のままなのかな

5chアニ速

舞って毎回サレンダーしてた気がしたけどそうでもない?

5chアニ速

このライブラリーアウトはとてもよかった

5chアニ速

神カードが負けての格落ちもしないし

5chアニ速

ライブラリーアウトを狙おうとする相手は何人か居た覚えがあるけど決まらなかったような気がする

5chアニ速

GXのは相手がデッキアウト狙ってたところを逆に十代がデッキアウトやり返して勝ってる

5chアニ速

オシリスって2体並べると実質4000まで破壊になるの?



5chアニ速

バクラに色々やられたけどオシリス出して全部破壊したの爽快だったな

5chアニ速

強いカードは海にばらまいちまえば良いんだ!とか破いちまえば良いんだみたいなのは後作には受け継がれなかったの?

5chアニ速

青血とか強盗殺人で入手じゃないっけ

5chアニ速

こう書くとヤバいなDD

5chアニ速

Pを持ってるのが遊矢だけだったから初期沢渡は盗んでたよ

5chアニ速

カード勝手に入れたり破いたり捨てたりの盤外戦も普通だからな…

5chアニ速

人質で脅してサレンダーさせるとかもあるけど自分の命を人質にしてこのままじゃ俺が死ぬぞ…!って脅してるの初めて見た

5chアニ速

そんなんでよく誇り高き決闘者とか言えるよな海馬

5chアニ速

閉口する海馬

5chアニ速

杏子のマジレスで海馬が黙っちゃう辺り海馬自身も無理筋なのは分かってるのだ

5chアニ速

だが弟の命がかかってるので仕方ないのだ

5chアニ速

勝ち誇るのはダサいぞ……

5chアニ速

5dsは結構人の命軽いよね地縛神とか

5chアニ速

今思えばホープレイVてやってる事BCの羽蛾みてえだな

5chアニ速

そこにリ・コントラクト・ユニバースをひとつまみ



5chアニ速

カードを書き換えただとぉ!?