5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦で一番好きな戦い

5chアニ速

呪術廻戦で一番好きな戦い_1


虎杖悠仁じゃなきゃ出来なかった特殊勝利

5chアニ速

みんな同じ思いだろうけどキン肉マンにⅡ世の究極タッグ編のマッスルブラザーズ対ザ・カーペンターズを思い出した

5chアニ速

行間までちゃんと伝えろ

5chアニ速

行間は術式で弁護士にちゃんと伝わってるから…

5chアニ速

なんで言い訳しないのよ!!

5chアニ速

スクナみたいな昔の人間で倫理観がそもそも異質な相手にも「現代の法律」ってルールの押し付け出来るんだよな?

5chアニ速

術式が弁護士のものだから弁護士のルールに則るよ

5chアニ速

強いて言うなら常に現代日本かまたは領域を展開した場所の法律に従うんじゃないかな

5chアニ速

法的に存在してないことになってる呪霊はどういう扱いになるんだろう

5chアニ速

生き物じゃないし認識されてないから犯罪も糞もないと思うが

5chアニ速

そもそも戸籍がなくたって警察には捕まるよ

5chアニ速

あくまで裁判ごっこなのでこの術式においては人間と同じ扱いになるんでは

5chアニ速

多分裁判で裁けない

5chアニ速

でも日車さん裁判なしでも充分強いから



5chアニ速

他の国で使うとそこの法律が適用されるのかな

5chアニ速

六法に基づいて判決出すと明言してるのであくまで日本の法律だと思う

5chアニ速

好きだけど死滅回遊全体で見てメインバトルがこれかぁ…って気持ちはある

5chアニ速

日車の単独エピソードが素晴らしく良かったのを踏まえてこの話は虎杖じゃないと描けない

5chアニ速

バトル面で好きなのはレジィ戦かな

5chアニ速

人たらしの才能はコイツ自身の能力なの凄いよね

5chアニ速

レジィ様って戦い方はテクニカルで面白かったけど強さで言うとあんまり強くないよね

5chアニ速

なんなら当時より今のほうが術式の汎用性上がっててアレだしな

5chアニ速

過去術師が特級呪術師に片足突っ込んでるやつ多い中でレジィ様は一級の上の方止まりかなって感じはする

5chアニ速

でも直接戦闘力以外のとこでかなり優秀なんだよな…

5chアニ速

術式は現代で使った方が強いって言う特殊な術式よね

5chアニ速

術式が戦闘以外でも使えるから利便性は高い方だと思う

5chアニ速

レジィ様好き今頃地獄で爆笑してると思う

5chアニ速

日車戦はいきなり領域展開から始まるのがツカミとして最高だった

5chアニ速

レジィは家もっと買え



5chアニ速

結界の中で家を購入した契約者とかを所持してる家が少なかったのだろう

5chアニ速

新築とか調べまくればあるいは?

5chアニ速

レシートも現代ほど物も溢れてなかった時代のレジィ様そんなに強く無さそう…

5chアニ速

イヤコツヅラは使えるから現代で言うナナミンぐらいのラインはあったと思うよレジィ様

5chアニ速

言っちゃなんだけど呪物にするには微妙だな…

5chアニ速

実際呪物組では下位だし現代で変化するのすげー!でしかないぐらいだけどちょうど良い強さだった

5chアニ速

旅館の宿泊券でツヤツヤになれるの羨ましい

5chアニ速

一月分の入院の領収書とか使えば大ケガしても1ヶ月安静にしたのと同じ回復できるのか?

5chアニ速

内臓とか血圧とかも回復する代わりに筋肉量落ちそう

5chアニ速

それもそうか

5chアニ速

トレーニングジムの会員カードの領収書を手に入れねば

5chアニ速

死滅回遊の話になるたびに思うけどレジィ様の術式便利そうだからほしい

5chアニ速

レシートさえあれば汎用性が無限大だから拡張性は凄いよね

5chアニ速

問題はでかい買い物ほどレシート入手が困難なところ

5chアニ速

癇癪で検事と裁判官殺したクズがまだ弁護士のつもりか?



5chアニ速

エピローグまで生きてたら収監されてるんだろうなぁとは思う

5chアニ速

検事と被告に非がなければ起きない不幸だった

5chアニ速

江戸時代の生類憐みの令でた時だかに鳥を島流しした記録あったはずだし一応人間以外にも法は適応できるのかな

5chアニ速

レジィ様は仲間内だとリーダーだけど術式はバリバリのサポートタイプだからな…

5chアニ速

呪術界はこの人逃がしちゃダメだよね

5chアニ速

囲い込むべき人材だよね

5chアニ速

上層部は悟が殺したし御三家のひとつは滅んだし加茂家もこの件が終わったら滅ぼされるだろうしで呪術界そのものがどうなるか分からぬ

5chアニ速

京都の校長が音楽スクールとして立て直すさ

5chアニ速

最終ゴールは呪力脱却だと思ってるからもう何もかもいらなくなる気がする

5chアニ速

レシートって自分で買わないといけないんだったっけ

5chアニ速

拾ったり盗んだやつでも使えるなら無法すぎないか

5chアニ速

拾ったやつも使えるでしょ

5chアニ速

2018年だからまだ強いけど2023年だと弱くなってそうなレジィ様

5chアニ速

仮にミゲルの持ってた縄の取引された契約書があったら1回は使えたりするんだろうか

5chアニ速

人を殺してスッキリした!から最後に最悪の気分だった…って言うの良いよね…



5chアニ速

確変確率の軽い確変ループタイプだからよかったけど金ちゃんがロングST好きだったらチンタラした術式になってそう

5chアニ速

パーティーに居たらドラえもんみたいなもんでしょレジィ様

5chアニ速

ヒーラー自体が滅茶苦茶貴重な上バファーも兼任出来るし飛行機とか新幹線の領収書使えばワープも出来んじゃねぇの

5chアニ速

いきなり出てきた知らんおっさんの悲しき過去…

5chアニ速

カシモは術式ではないけど科学知識足して現代戦に対応してたり昔のハイレベルさ良いよね

5chアニ速

レジィ様は本人が戦うよりも策謀とサポート向きのキャラだった

5chアニ速

メロンパンの目的もうっすらとは気づいてたし

5chアニ速

博打そのものは由緒正しい儀式だからな

5chアニ速

昔はわざわざ契約書残すほどの大仕事をもう一度再現できるとかだろうしそれはそれで便利そうな術式だけど現代戦適正がヤバすぎる

5chアニ速

なんだかんだで金ちゃんのバトルが1番読み返してる

5chアニ速

早くアニメで見たい

5chアニ速

わかっていたけど脳弄られた現代の術師と呪物にまでなって羂索と契約した過去の術師じゃハンデがデカすぎる

5chアニ速

経験の差はどうしてもね

5chアニ速

万とかカシモとか石流とかサムライやカッパが出てくる過去とたぶん日車が最高到達点の現代では差がありすぎる…

5chアニ速

最高到達点はたぶん芸人



5chアニ速

…癖あるな現代組!

5chアニ速

今レジィ様が居たら結構助かるのに

5chアニ速

現代術師組で一番ハイレベルなのたぶん日車で次がプロペラか漫画家だもんなあ

5chアニ速

日車VS虎杖もレジィ様VS伏黒もどっちも好き

5chアニ速

日車はなんか生き残ったら閉じない領域できるようになりそうなのが怖い

5chアニ速

でもやれることが裁判だぞ?

5chアニ速

呪いに満ち溢れた世界でも法治国家できちまうー!!!

5chアニ速

現代組は術式使えるようになっただけで過去組は鍛え上げた奴メロンパンにスカウトされてるって感じだから実力差出ちゃうのもやむ無しではある

5chアニ速

日車が上振れで特殊勝利考えなければレジィ様には勝てるかもだけど

5chアニ速

カシモは逆に使うつもりのない術式封じられても呪力特性でボコられる相性負けになるだろうしな

5chアニ速

この作者ポッと出のキャラを魅力的に描く才能はすごい

5chアニ速

グラニテブラストはスレ画ほど悲しき過去でもないのに結構人気出たし悲しき過去一辺倒じゃないのも強い

5chアニ速

近くに芸人いたらリーゼントだけ斬られてセーフだったかもしれない…

5chアニ速

シャーマンキングで見たやつ!

5chアニ速

ベストプレイスも



5chアニ速

食後のデザートも