5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖たちなにすんだろ

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖たちなにすんだろ_1


この戦い見て「アイツ死んだら俺行くわ」って言うカシモスゲーな

5chアニ速

アイツが死ぬ前に行けよ臆病者

5chアニ速

設定的には真っ先に行くはずの人ですね本来…

5chアニ速


消耗したところを襲うのは雑魚の思考じゃないんですか


5chアニ速


こんな術式の規模で戦った後に虎杖たちなにすんだろ


5chアニ速


もう2年以上出てないよねこのエフェクトが派手なだけのクリティカルヒット


5chアニ速


2乗という数値使いためだけに出したヤツ


5chアニ速


2乗すると単位が変わるからあの説明は説明になってないんだよね


5chアニ速


2乗に比例する(呪力が2倍なら威力は4倍)とかなら分かるけど


5chアニ速


もうちょっと領域対決させて読者に領域のルールを見せておくべきだった


5chアニ速


この後に及んでかいしんのいちげきが武器の主人公


5chアニ速

ドラクエ2かよ

5chアニ速


破壊神を破壊した男に失礼すぎる


5chアニ速

ドラクエ2のボス戦はかいしん封じられてるんだぞ




5chアニ速

ドラクエ2はシドー戦でかいしん出ない仕様だから


5chアニ速


虎杖は宿儺戦では何も出来ないという遠回しの表現


5chアニ速


攻撃力100同士で戦ってる中攻撃力3の二乗しても…


5chアニ速


二乗してもたかが知れてるなら


5chアニ速

卍解みたいに始解の十倍みたいに単純にしておけばいいのに

5chアニ速


まだ五条には黒閃という奥の手が残されてるからな


5chアニ速

宿儺終わったな

5chアニ速


芥見先生は色々監修入れたりそれっぽい(屁)理屈つけて説得力だそうとしたり理論武装してるつもりなんだろうけど面白さに繋がらないのがね


5chアニ速

そういうエクスキューズみたいなことしてないでマンガ内設定を練り上げたほうが説得力あると思うんけど

5chアニ速


なんだったのアメリカ軍突入した展開は


5chアニ速


黒閃によるゾーン状態を使え!五条!


5chアニ速


今週は領域こんな乱発できたっけって思った


5chアニ速


術式焼き切れてるのを反転で回復してるはず


5chアニ速


まぁなんかリスクあるっぽいけど


5chアニ速

驚き役の乙骨になにがわかるんだよ




5chアニ速

負けフラグ立てる役目でしかない!


5chアニ速


本当にリスクあったら領域を使い続けてるのがセルフ弱体化なんだよなぁ


5chアニ速


どうしても領域を使わないといけない必要性がまったくないのに


5chアニ速


必中飛んでくるから必要でしょ


5chアニ速


でもそう思って展開したら次は必中効果消してました残念やったけど


5chアニ速


飛んできたところで何か困る?


5chアニ速


術式焼き切れて反転術式は術式なおすのに使ってと完全に無防備な状態でも平気なのに


5chアニ速


範囲外にワープしてそこからビーム撃ちまくってりゃ絶対負けないのになあ


5chアニ速


とっとと宿儺死んでくれないかなぁ


5chアニ速

にしかなってない

5chアニ速


なんなら宿禰戦以外でもほぼ役に立った事がないぞ虎杖


5chアニ速


真人戦もメロンパンのアシストパスでしかなかったしな


5chアニ速


解説系主人公


5chアニ速

これから流行るぞ

5chアニ速

唯一のまともな功績になるはずだった真人戦が後から利敵行為ってことにされちゃったから




5chアニ速

マジでこの5年間主人公なにもしてない

5chアニ速

プロペラ男を倒した!


5chアニ速


虎杖がいなくても米軍さんが勝手に倒してくれてるぞ


5chアニ速


術式反転回復にリスクあるなら落花でほぼダメージ軽減しきれてるんだから宿儺の術式切れるまで粘れよ


5chアニ速

わざわざリスク背負う意味皆無だろ

5chアニ速


まあ乙骨ほどの実力者が言うなら…枠


5chアニ速


しっかりと負けるフラグが組み立てられてるけど


5chアニ速

この漫画がその通りにするかというと

5chアニ速


あの作者だぞ


5chアニ速


読者が望むような方向にはしない


5chアニ速


負けた後どうするのかどう盛り上げるのか考えてるんですかね


5chアニ速


今更慌てて観客が戦い始めたりチートパワーに目覚めた虎杖が取って付けたように活躍してもふーんってなりそう


5chアニ速


最強同士がやり合うのは別にいいんだよ


5chアニ速

見せ方とか進行の仕方よね

5chアニ速

宿儺の手持ちの札まだまだ全然多いからなぁ




5chアニ速

宿儺が勝ったらぶっちゃけ戦力的に差がデカ過ぎてもう終わりだよ


5chアニ速


カシモ(ついイキがっちゃったけど勝ってくれ五条!)


5chアニ速


有利な術式あるのに手間取ってる五条


5chアニ速

最強には見えない

5chアニ速


カシモが今さら言い訳しだしたの見てもネットの反応伺いながらその場しのぎで漫画描いてるみたいだし


5chアニ速

これからまだまだ崩壊していくんだろな

5chアニ速


さすがに根拠ないのにネットの反応見てるに違いない!


5chアニ速


は恥ずかしいからやめたほうが……


5chアニ速


解説やら入れるタイミングなかったから今週入れたとも言えるんじゃないかな……


5chアニ速


落花で必中縛り威力強化斬撃ほぼノーダメに抑えてるんだから中和する必要性皆無


5chアニ速


凝縮領域もまぁ意味ないんだろうなって


5chアニ速


カシモは勝てないだろ


5chアニ速

初見殺しでパチ先輩が勝ったけど底は見えてそうだし

5chアニ速


勝てる勝てないじゃなくて戦いたいんだろカシモは


5chアニ速

じゃあ戦えよ…




5chアニ速

そこは五条が負けたらって約束してるっぽいし


5chアニ速


強者にちゃんと従ってるの好きよ


5chアニ速


強者と戦うために生き返ったのに強者様の言うことには逆らわないの…?


5chアニ速


宿儺「戦いたくないよ」


5chアニ速


カシモ「おかのした」


5chアニ速


五条にとってもカシモにとってもカシモ先発がベストだろ


5chアニ速


五条に勝った宿禰「どっか行け」


5chアニ速


強者に従うカシモ「はいどっか行きます」


5chアニ速


カシモもだけど秤も適当に投げ込んでおけばいいだろ


5chアニ速


最強同士の戦いなのに地味なの辛えわ…


5chアニ速


設定喋りながら殴り合いしてるだけだからな


5chアニ速


伏黒って人気ある割には語られないよな


5chアニ速


語れる情報ない


5chアニ速


姉死んだし


5chアニ速

謎の一ヶ月休憩タイムにカシモぶつけとけ




5chアニ速

カシモさんの200%なら宿儺に勝ってた